• ベストアンサー

メイク途中でまつげが大量に抜けてしまいました

nyantanの回答

• nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 まつ毛が抜けてしまったなんて…。 お気持ちわかりますよ、さぞご心配でしょうね。 でも安心してください。 実はわたし、学生時代に暇さえあればまつ毛を指で挟んで引っ張るクセがあったんですよ。 わたしは結構まつ毛が長かったんですが、 ある日じっくり鏡を見て驚きました。 目頭のまつ毛が1本も無いんです!! 引っ張りすぎて抜けてしまったらしいんですよ。 もうびっくりです。 でもまつげ毛って生え変わるんですよね。 まつ毛の周期・生え替りは2~3ヶ月と言われています。 知らないうちにまつ毛が生えて元に戻っていました。 その間、特にまつ毛には何もしていませんでした。 わたしの場合は抜いてしまったからといって 以前のまつ毛よりも薄くなってしまったり、 以前よりもまつ毛の長さが短くなったなどということも一切有りませんでした。 だから大丈夫だと思いますよ。 ご参考になれば。

noname#75446
質問者

お礼

まだ隙間はありますが、だんだんと生えてきたような気がします。 2、3ヶ月で元通りになるんですね、安心しました。 気長に待ってみたいと思います。ありがとうございます。