• 締切済み

日光・今市でおいしい蕎麦・うどん屋さんを教えてください。

今度、日光・今市方面に家族で行くのですが、お昼をどうしようかと考えています。 せっかくなのでおいしいお蕎麦、あるいはうどんを食べたいなと思っています。 そこで家族で楽しめるおいしいお蕎麦・うどん屋さん教えてください。 蕎麦だけのお店でも構いません。 なので皆さん是非、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今市・日光は車で日本酒を買いに行くことが有りますが、何時も蕎麦を 食べに寄るのは日光杉並木公園内に有る報徳庵さんです いも田楽も私はお勧めですが... 結構人気が有るお店なので早めに行かれる事をお勧め致します 食後に公園内を散歩するのも良いと思いますよ~ 良い写真が有ったので貼って置きますね http://www.kinsan-kaneko.jp/tabi/tabi-2007-oosimizusitugen/oosimizusitugen-2.html http://odekake.jalan.net/spt_09207ah3330042175.html これから紅葉で渋滞が考えられますが、この辺りは渋滞と言う程の渋滞は 無いでしょう(清滝IC辺りは渋滞します) それではお気を付けてドライブをお楽しみ下さい

関連するQ&A

  • うどんは安いですが蕎麦は高い…気がする

    何故でしょう??? うどんは安いお店なら300円台から食べられます(私の住む地域は『うどん県』ではありません)。 ですが、蕎麦はかけ蕎麦でも500円くらいからです。 私の同僚に愛媛県出身者がいまして、彼に 「長野県で新そばを食べた」という話をしたところ、 「何故蕎麦はあんなに高いんだろう?俺は蕎麦よりもうどんのほうがいい」 と言われました。 一概にうどんと蕎麦を同列には比較できませんが、何故蕎麦はうどんに比べて高いのでしょうか? 単に原材料費の違いですか? 手打ちうどんと手打ち蕎麦ではやはり蕎麦が高いですか? ついでに、みなさんは蕎麦とうどんに対してどう考えて(どう受け止めて)いますか? 私は、 うどん=手軽に食べられる食事(ラーメンに近いかも) 蕎麦=ちょっとお上品な食事 という感じです(決めつけではなく個人的見解)。

  • うどん・蕎麦 お好きな メニューは?

    夏場は ざる蕎麦が美味しいですよね~ 関東では 盛り蕎麦ですかね? 冬場は カレーうどんが 体を温めてくれますよね~ 関西では きつねうどんをそばに変えると「たぬき」と、なります。 皆さんが 家やお店で お好きな うどん・蕎麦のメニューを 教えてくださいね☆ 前回の「刺身編」は 鯖の回答が多かったです ♪

  • あなたは、蕎麦派?それともうどん派?

    こんにちは。 麺類は全て好きな私ですが、皆さんは如何でしょう。 質問は「蕎麦」と「うどん」究極の選択はどっち? です。 私は元は蕎麦派でしたが最近はうどんにはまり、稲庭か水沢うどんが好きです。スダチポン酢をかけてツルツル食べます。やっこねぎと海苔をパラパラかけて… 麺といえば他に沢山ありますが、一応2つにシボリました。 皆様の回答宜しくお願い致します。

  • 蕎麦派それともうどん派?

    皆さんはうどんと蕎麦どっちが好きな方ですか? 何処の産地が好きで、どういうきっかけで好きになりましたか? ちなみに私は、蕎麦派で、産地は越前蕎麦で、きっかけは、漫画の(週刊TIME連載)の『蔵の宿』を見てからです。

  • 私はやっぱり「そば」が好き。あなたは蕎麦派?うどん派?

    昨日、友人と二人で蕎麦屋に入りました。 私は何となくカレー南蛮が食べたいと思い、『カレー南そば!』と注文しました。 すると友人が『カレーって言ったら、普通はうどんでしょ?』と言ったので、 『何が普通なの?カレー蕎麦って異常なの?俺は蕎麦が好きなの!』と、言い返しました。 けっしてうどんが嫌いではありません。もちろんうどんも食べます。 ただ選べるのであれば、私は迷わず蕎麦を選びます。 蕎麦屋さんにあるメニュー、天ぷら・たぬき・きつね・かき玉・・・・・・・ とにかく私は蕎麦が好き!唯一鍋焼きを除いては・・・。 皆さんは蕎麦派?うどん派?是非お聞かせ下さい。 ちなみに私は、東京育ちで東京在住です。

  • 箱根湯本で美味しい蕎麦・うどん

    箱根湯本で美味しい蕎麦か、うどんが食べたいのですがオススメの店はありますか?

  • 「蕎麦」と「うどん」なぜそんなに値段が違うのか?

    本格的なもしくは、それに近いようなお蕎麦屋さんに 入って蕎麦を頼むとたとえば、ざるで800円とか 普通にしますよね。もしくは天ざるなどとなると1500円とか。 でも、うどんの場合は、結構本格的なもしくはそれに近いお店 でもきつねで600円とか天ぷらでも800円などとまあ、 単純には比較できないにしても自分の印象ですと蕎麦よりは 安いと感じるのですがいかがですか!? これは関東と関西・・・長野と香川・・・といった文化的な違い? なのでしょうか? もちろん、東京都内の一等地などではどちらも高いよ!って 言われればそれまでですが、そういう土地の価格事情は除いて ですね、ざっくりとお考え頂いてみてどうでしょう!? やっぱりうどんの方が安いと思われませんか? そばの方がちょとお高くないでしょうか?なぜなんですかね~。

  • 東京の名店の蕎麦屋・うどん屋・ラーメン屋知りませんか?

    東京の名店の蕎麦屋・うどん屋・ラーメン屋知りませんか? 今度東京へ行きます。東京で名店の蕎麦屋・うどん屋・ラーメン屋を教えて欲しいです。場所やアクセス方法なども併せて教えていただけたら助かります。

  • なぜ お蕎麦なんですか?

    皆さん  年越し蕎麦 食べましたか? 私は食べました 日本の習慣で大晦日に お蕎麦を食べますよね 所謂 年越し蕎麦 あれはなぜ お蕎麦なのですか? 日本には うどんもあります なのになぜ 大晦日は 蕎麦 限定なのですか? 年越しうどんではいけないのでしょうか? 年越しは 蕎麦でなくてはいけない ちゃんとした理由あるのですか? 年越しは うどんではなく蕎麦を食べなくてはいけない理由 キチッと説明できますか?

  • お蕎麦屋さん

    愛媛か高知でおいしい蕎麦を食べることのできるお店を誰か知りませんか? 四国では饂飩のおいしい店の紹介ばかりで蕎麦のおいしい店の紹介は少ないのでちょっと開拓したいと思っています。