• ベストアンサー

3匹のやぎのガラガラドン台本

12月に発表会があります。4歳児クラスで3匹のやぎのガラガラドンをしようかと考えているのですが、台本はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutaroum
  • ベストアンサー率40% (56/137)
回答No.3

保育園でするということは、劇ではなくオペレッタでしょうか?オペレッタであれば、メイト教材のものがお奨めです。http://www.meito.jp/products/operetta/26322_detail.html これだとオペレッタのCDのほかに、本には台本だけじゃなく、振り付けものっていますので、先生も教えやすいと思いますよ。 音楽や効果音も可愛くて、お奨めです。定価が4300円ですが、保育園経由でかえば安くしてもらえるでしょう。 私もこの3匹のやぎのガラガラドンが大好きです ^^

その他の回答 (2)

回答No.2
noname#152554
noname#152554
回答No.1

絵本でしたら、今でも売ってますね。 「3匹のやぎのガラガラドン」 懐かしいなあ・・・。 (^^) 大好きな「お話し」でした。

関連するQ&A

  • 三匹のやぎのがらがらどん オペレッタ

    こんにちは、幼稚園教諭(年少クラス)をしています。 来月の生活発表会でクラスの子どもたちが大好きなお話、三匹のやぎのがらがらどんのオペレッタをしようと考えています。 youtubeで見たメイト教材の三匹のやぎのがらがらどんがとても可愛くて一番クラスのカラーにも合っているな、と思ったのですが、、 残念ながら調べてみるとこの教材は廃盤になってしまったみたいなんです。 他の本も色々見たんですがやっぱり忘れられず、、動画を見ながら自分で楽譜を作ったんですがやはり迫力に欠けて悩んでいます(泣) もしこの教材を持っている方がおられましたら お貸ししてもらえたら本当に嬉しいです(;;) よろしくお願いします(;;)

  • 台本教えてください。

    毎年3年生を送る会があって、演劇部で発表を今年もするのですが、何か良い台本(HP)をしりませんか?台本の題名、内容を教えてください。 条件は次の通りです。 1.面白い 2.季節があう。(行われるのは2月28日です。) 3.人数が15人程度 4.高校生に理解ができる(現代風のがいいです。) *部員は女子しかいないので、そこら辺もよろしくお願いいたします。

  • 「三びきのやぎのがらがらどん」の歌?

     子供を通わせている保育園で発表会があり、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を原作とした劇(のようなもの)を見せてもらいました。そこでかかっていた歌が気になっています。歌詞は、あまりよく聞き取れなかったのですが、出だしが「○○○のやぎの~ がらがらどんがやってきた がらがらどん がらがらどん……」、終わりが「トロルをやっつけた~♪」というものです。  CDが出ているのなら買ってみたいとネットで検索してみましたが、見つけることはできませんでした。  保育園にも聞いてみたのですが、CDは保育園や幼稚園向きに作られたもので、市販されていないとの残念なお返事でした。  やはり、この歌は市販されていないのでしょうか? また、何とか入手する方法はないものでしょうか?  ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 「12人の優しい日本人」の劇の台本

    僕のクラス(中三)では文化祭の劇の候補として、三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」がでています。 しかし、映画版の台本は見つかりましたが、劇の方の台本が見つかりません。 演劇版の台本が「しんげき」という雑誌に載っているという話を聞いたのですが、何年の何月号かまでは分かりませんでした。 「しんげき」ではなくても、もし台本を知っているのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人芝居の台本

    こんにちは。 今度私の高校で行われる予餞会の台本を探しています。 台本の条件は登場する役者が1人であることです。 役者は女の子ですが、男役もできます。 その台本が本で出版されているのなら、 その本のタイトルなど分かれば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 三匹のやぎのがらがらどんについて

    本当にどうでも良いことかもしれませんが。 この有名な「三匹のやぎのがらがらどん」という話、一般的には3匹のヤギが知恵を絞って事態を打開する、という評価をされているような気がしますが、何故はじめに一番大きなヤギが行かないのでしょうか? 最終的に鬼と大きなヤギでタイマンを張るのであれば、はじめに戦い、 大きなヤギが敗れ去ったとしても最悪でも鬼を弱らせておけば、 2匹のヤギは助かる可能性が高かったわけです。 あとから大きなヤギが来るという言葉で、小さなヤギがその場を逃げられる可能性があると考えるほうが危険な気がします。 屁理屈と言うわけではなく、私が読んだ本に誤訳があるのか、 また何か背景があるのか、 もし何か理由があるのであれば知りたいと思っています。 「そういうお話」と言うのであればしょうがないですが、詳しい方、教えてください。

  • 高校演劇の台本について・・・

    高校演劇の大会で使う台本を探しています。 全国大会に行ったものや、県大会で発表されたものなどがいいのですがなかなか見つかりません。 何かおすすめの台本があれば教えてください!! キャスト人数は3、4人(できれば女子中心)です。

  • 演劇のギャグ調の台本を探しています

    新入生歓迎会の発表の舞台で演じる台本を探しています。 部員が少ないのでできるだけ少人数で、最大3人、できれば2人の舞台が好ましいです ジャンルはギャグ調の笑えるもので時間は10分前後がいいです ピロシキは以前やったことがあるので、できればそれ以外でお願いしたいです。 悪条件で申し訳ないのですが、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします

  • 山羊座、水瓶座どっち?

    私の誕生日は1月20日なのですが、占いの本によっては山羊座になったり水瓶座になったりします。いろんな本(雑誌等)を統計すると山羊座の方が多いので、山羊座と思っているのですが、星座なので位置的なもので変動するのもありなのかなって思っているのですが実際はどうなんでしょうか? 正確なところご存知の方よろしくお願い致します。

  • 良い台本・・・

    こんにちゎ。私は今演劇部の3年生、10月初旬にする、中2のコたちがメインの劇の演出と台本を決めなきゃいけない時期なんです。 私は演出をやってみたいと思っていたので、立候補するつもりですが、他にも何人か立候補する予定のコがいるんです。 それで、できれば良い台本を選んで演出に選ばれたいんです(わがままかな・・・;;) 中学生にも出来る、45分くらいの劇、なにか知っている方がいらっしゃったら教えてください!!