• ベストアンサー

excelで集計の合計を降順に並べ替えたい

Excelの集計機能を使って、あるデータを商品別に合計したものがあります。その合計の多い順にデータを並べ替えたいのですが、方法が分からなくて困っています。やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.1

ツール ↓ 並べ替え でいかがでしょうか。

ren_2006
質問者

お礼

できました! 回答感謝します。

関連するQ&A

  • エクセル★集計で数量合計を出したいのですぅが

    エクセルに詳しくないので、教えてほしいです。 下記のような表があります。データは500以上あります。 商品コード   商品名   数量    日付 12345    クッキー     10    13.10.11 12345    クッキー     25    13.12.12 12333    チョコ       11    13.10.22 12345    クッキー     50    13.10.11 12222    キャンディ    30    13.12.10 12333    チョコ       45    13.10.10 12333    チョコ       20    13.10.22 今までの表には、日付がなかったので、データ→集計で、簡単に、商品コード別の数量合計がだせていたのですが、今回新たに、日付が増えたましたので、商品コード別かつ日付別の、それぞれの数量合計を出したいのですが、データー→集計で出すことは可能でしょうか? 簡単な方法がありましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのピボットで、集計値降順で表示するには?

    お世話になります。 エクセルのピボットテーブルで、担当者ごとの売上集計表を作成しています。ウィザードで、「行(R)」に担当者名、「データ(D)」に合計/売上をいれています。 名前の順ではなく、売上集計額の高い順に表示することはできますか? 今はピボットテーブルから値貼り付けして 普通の表にしてから並べ替えています。 よろしくお願い致します。

  • 【エクセル】集計機能について

    エクセルの集計機能について疑問があります。 ご存知の方、恐れ入りますがお知恵をお貸しください。 当方、エクセル初心者で説明に言葉足らずのところがあるかもしれませんが、必要でしたら補足させて頂くのでどうぞよろしくお願いいたします。 エクセルの集計機能を使って以下のデータを集計したとします。 (集計でグループの基準→性別、集計の方法→合計、集計するフィールド→お小遣いとします) 性別 お小遣い 女  10 女  20  男  30 女  40 男  50 男  60 そうすると、こうなってしまいます。 女集計30 男集計30 女集計40 男集計110 合計210 こうではなくて私がほしいデータは、 女集計70 男集計140 合計210 です。 このようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 ご教授頂けますようお願いいたします。

  • エクセルの集計機能について

    エクセルの集計機能を使う事を最近知りました。 そこで質問なのですが、集計機能で抽出する「集計の方法」があるのですが、抽出するデータの「合計・データの個数・平均・最大値・最小値」をすべて表示させたいのですが、そのような方法はあるのでしょうか? <例> 集計→集計の方法(合計)の場合の表記です。 店名 商品名 数量 1 サティ G社 30 1 サティ G社 1 サティ 計 31 2 ビブレ C社 5 ビブレ 計 5 3 ジャスコ M社 6 3 ジャスコ M社 2 ジャスコ 計 8 総計 44 上記の例では、合計しか抽出されていないのですが、サティでの「合計・データの個数・平均・最大値・最小値」を表示させたいということです。

  • エクセル 集計の合計行を色付けしたい

    こんにちは! 質問させていただきます。 Excelの集計機能を使用して合計を出しました。 合計行に色をつけたいのですが、自動的に色づけ出来る方法はありますか? やはり、一行ごとに色付けしなければいけませんか~? おわかりの方教えてくださーい!

  • エクセルの「集計」について

     小売業で働いている者です。  5月27日、28日、29日の売上を、売上がたった順にエクセルに入れました。  入れているのは、日にち、担当者、金額、etcです。  これを、「並べ替え」で担当者順にしました。  各担当者の下に、売上を自動集計して入れたいのですが可能でしょうか。  5月27日、28日、29日、合計金額、とできれば4行で入れたいと思います。「集計」という機能があると思うのですが、自分でやってみても上手く行きません。  

  • エクセルでの集計について

    よろしくお願いします。 今現在とあるソフトに売上データを入力していて、それをエクセルに打ち出しています。 日付、伝票番号、店名、商品名、金額と出るのですが、これを伝票番号別に売上金額の合計を出しています。(1伝票あたり2~3品の売り上げがあります) ただ、伝票番号のみの集計は出せるのですが、それだと日付や伝票番号が記載されません。 伝票番号や日付、店名なども出せて、伝票番号毎の合計金額が出せるような式があるのでしょうか? 今現在は伝票番号毎に集計をかけて、合計が出た列を別シートに日付や伝票番号をコピーして張り付けています。 エクセル初心者なので、 すごく手間で、もし簡単に出来る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • excelでのデータ集計

    エクセルで、合計を出すために、データ集計を使いました。 それを別のシートにコピーすると、集計された行だけを貼り付けたいのに、集計もとの、合計の行以外の行もコピーされてしまします。 集計した行だけを抽出し別シートにコピーしたいのですが、できますか?

  • エクセルのデータ集計

    エクセルでデータの集計についての質問です。 商品のデータベースで「商品名」「注文日」「納品日」が入っています。 「注文日」から「納品日」までが入荷を待ち状態ということになります。 ここで、日ごとの納品待ち商品合計数の年平均を取るにはどうすれば良いでしょうか。 エクセルorアクセスで集計する方法を教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • エクセル2007「集計」機能使用方法を知りたい

    ■仕様機器 Win7 Office2007エクセル ■前提 エクセル97で使っていた、次の手順の「集計機能」を、Win7・Office2007を使って同様の作業を行いたい。 並べ替え→メニューデーター→集計→商品→集計の方法→合計→集計するフィールド等を設定→OK→アウトライン→アウトラインのレベル1(統計行のみ表示)・2・3(全て表示)等の表示 要は 複数のデーターを商品毎に纏めたリ合計のみ算出したり或いは全ての項目の表示など目的に応じて表示できるようにしたい。 ■コメント Office2007でこの機能を使おうとして、自分なりにトライしてみましたが、操作方法が全く違い 目的を達せられません。 Office2007で「集計」を操作する方法、或いは書物等の情報をご存知の方の、お知恵を拝借申しあげます。

専門家に質問してみよう