エクセル2007「集計」機能の使い方

このQ&Aのポイント
  • エクセル2007での「集計」機能の使い方について教えてください。
  • エクセル2007の「集計」機能について、操作方法が分からず困っています。
  • エクセル2007で複数のデータを商品毎に纏めるための「集計」機能の使い方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2007「集計」機能使用方法を知りたい

■仕様機器 Win7 Office2007エクセル ■前提 エクセル97で使っていた、次の手順の「集計機能」を、Win7・Office2007を使って同様の作業を行いたい。 並べ替え→メニューデーター→集計→商品→集計の方法→合計→集計するフィールド等を設定→OK→アウトライン→アウトラインのレベル1(統計行のみ表示)・2・3(全て表示)等の表示 要は 複数のデーターを商品毎に纏めたリ合計のみ算出したり或いは全ての項目の表示など目的に応じて表示できるようにしたい。 ■コメント Office2007でこの機能を使おうとして、自分なりにトライしてみましたが、操作方法が全く違い 目的を達せられません。 Office2007で「集計」を操作する方法、或いは書物等の情報をご存知の方の、お知恵を拝借申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

以下は2010ですが2007でも同じでしょう。 集計はデータタブのアウトライングループにあります。 1)見出しの「商品」をクリック選択 2)「データ」タブ をクリック 3)「並び替えとフィルター」グループ > 並べ替え 3)「アウトライン」グループ > 小計 表示される集計ダイアログで、、、 グループの基準_ > 商品 集計方法____ > 合計 集計するフィールド > 金額 など設定してOKボタン 以上です。

umiyamadai
質問者

お礼

myRange様 早速のご教示有難う存じました。お陰様で大変助かりました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai