- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル2007「集計」機能使用方法を知りたい)
エクセル2007「集計」機能の使い方
このQ&Aのポイント
- エクセル2007での「集計」機能の使い方について教えてください。
- エクセル2007の「集計」機能について、操作方法が分からず困っています。
- エクセル2007で複数のデータを商品毎に纏めるための「集計」機能の使い方を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下は2010ですが2007でも同じでしょう。 集計はデータタブのアウトライングループにあります。 1)見出しの「商品」をクリック選択 2)「データ」タブ をクリック 3)「並び替えとフィルター」グループ > 並べ替え 3)「アウトライン」グループ > 小計 表示される集計ダイアログで、、、 グループの基準_ > 商品 集計方法____ > 合計 集計するフィールド > 金額 など設定してOKボタン 以上です。
お礼
myRange様 早速のご教示有難う存じました。お陰様で大変助かりました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai