• 締切済み

Adobe InDesign(インデザイン)について

こんにちは。MACのAdobe InDesignで作成したデータについて困ってます。 InDesignは使用したことがありません。InDesignで以下のことが可能かどうか 教えて下さい。 ・MACで作成したデータをwinで開くことは可能でしょうか?その場合文字化けや段組のズレなどが生じますでしょうか?変換ソフトが必要でしょうか?もし変換ソフトが必要な場合、ソフトをご存知の方お教えください。 ・その他のアプリケーションで作成したファイルを開いたり、別のファイル形式で保存することは可能ですか?(PageMaker等、他のDTPソフト) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2662
noname#2662
回答No.1

InDesign2.0において、 QuarkXPress3.3以降のファイルを直接開くことができる。 PageMaker6.5以降のファイルを直接開くことができる。 QuarkXPress、PageMaker6の昨日はInDesignの機能に置き換わるが、 なかには変換されないのもあるので、必ず詳細を確認する必要があると思います。 こちらのサイトが詳しいので参考までにどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~thats/index.html
okiretti
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 やっぱり、詳細機能となると実際に使ってみないとわからないですね。 ページ数が300ページ以上もあるものなので。実際にPMもQEもどちらも今はアプリケーションがないので、確認のしようが無いのが現状です。 かならず可能であれば、できればPMを購入したい、といったところですが。 でもマシンがWINなので・・・というところです。 今後、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。