• ベストアンサー

起動直後に・・・・・・・・・・・・・・・

PC立ち上げ後に、「cssauth.exe コンポーネントが見つかりません。」 「tvt.banner.dllが見つからなかったため・・・」というエラーが出てきます。 こちらどのようなエラーなのでしょうか? どなたか修正方法をご存知の方はお教え下さい。 ちなみに私の使っているOSはwindws xpでパソコンはLenovo Think Pad T60です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

cssauth.exeは"Think Vantage Client Security Solution"のコンポーネントで、ThinkPadのセキュリティを統括管理するソフトウェアのようです。 このコンポーネントが必要としている"tvt.banner.dll"と言うモジュールがPC内に存在しないのでエラーになっているようです。 このソフトを使う必要があるのなら、ソフトウェア導入支援からアップデートすればエラーを回避できるかも知れません。 このソフトが不要であれば、「Client Security Software(CSS)」をアンインストールして、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]から"msconfig"と入力し、システム構成ユーティリティの[スタートアップ]タブから"cssauth"のチェックを外してみてください。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/00350410029/
yakudasu
質問者

お礼

ご連絡がおそくなってしまい申し訳ございません。 こちらをやってみたら直りました! ありがとうございます。