• 締切済み

WindowsXPが起動しなくなりました

OSを起動したところ、Windowsのロゴが表示された後で services.exe コンポーネントが見つかりません 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 とエラーメッセージが表示され、画面が真っ暗なまま何もできません。 セーフモードで起動しても同じです。 この方と同じ症状かもしれません。 http://virus.okwave.jp/qa2662536.html WindowsCDを使って修復しようとしても、途中(この画面http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org7046.jpg)でこのエラーが出て止まります。 やはりXPの入っているパーテーションを1度削除して新規インストールする方法しか無いでしょうか?? 3回までしかインストールできないCubase4とゆうソフトをインストールしているので、できればそれは避けたいのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

修復インストールが出来ないのでは難しいと思います、 エラー画面の内容をここへ書き出して下さい。

回答No.2

Cubase4 は使っていないので分かりませんが、リカバリしたらカウント情報も消えて3回の制限もリセットされませんか?

  • mteupho
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

services.exeを調べたらマルウェアの可能性がありますね。 メーカー製のXpの場合よくわかりませんが OEM板のXp proの場合 CDからインストールをかけると  最初の画面で修復(R)かインストールか聞かれます。   インストールを選択すると画面が進み    Windowsがインストールされていないかチェックされ     Windowsが検出されると修復か削除か聞かれます。 そこで修復を選択するとWindowsのみ修復されます。  その他のインストールされたいたソフトはそのまま使えます。・・・   インストールされたワームもそのままかな?^^; Windows Homeの場合、出来なかったような・・・ もし私が質問者の環境におかれたら  HDを引っこ抜いて HDをUSBに変換できる装置を使って別のパソコンにつなぎ  まず、ウイルス検査 そして scandisk をかけエラーをチェック   ほんでデフラグをかけますが・・・

参考URL:
http://cowscorpion.com/tasklist/tasklist/s.html,http://www.century.co.jp/products/s-koredo/kd2535pro.html

関連するQ&A

  • MSVCP60.dllが見つからないと表示されてWindowsが起動できません

    PCのファイルを整理して再起動したら、次のようなエラーメッセージが表示されて、起動ができません。 ウインドウタイトル:services.exe - コンポネートが見つかりません。 本文:MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される可能性があります。 セーフモードで起動するなどしましたが、どうしてもこのエラーで止まって起動ができません。 どうすれば正常に起動するようになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Windows XPが起動しません(MSVCP60.dllが見つからな・・・)

    PCが少しでも軽くならないかなと思ってプログラムの追加と削除のところで あまりよくわからずに適当にプログラム?を削除していたのですが、 再起動したら services.exe コンポーネントが見つかりません 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されます。 OKを押すと、マウスのカーソルだけ動かせるのですが画面は真っ暗でどうにもできません。 しょうがなく無理矢理電源を切るとwindowsが正しく開始できませんでしたという文が出て、 セーフモードなどが選べるのですがセーフモードにしても結果が同じで 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と出るだけです。 検索して似たような質問があったので見てみたらVC6RedistSetup_jpn.exe をダウンロードしてインストールすればいいとあったのですが、 WINDOWSXPが起動しないのでダウンロードも、インストールもどうやっていいのかわかりません・・・ 一体どうすればよいのでしょうか? ※問題になってるのはデスクトップPCで今は別のノートPCから書き込みしています。 デスクトップにしか保存していないデータもあり大変困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 【至急】NB50R ATIドライバについて

    先日、画面がちらつきATIドライバをアンインストールしました。 アンインストールはしたものの、再インストールが出来ない状態になりました。 (1) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406542.jpg (2) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406544.jpg (3) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406734.jpg (4) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406736.jpg インストールが出来なくて困っています>< お助けくださいませ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【至急】パソコンが起動しなくなりました。

    お目に止めていただきありがとうございます。 もう長年使っているWinXPのパソコンなのですが、久しぶりに起動してみたら まずパソコンのメーカーが表示され、その次に画像の画面になってしまい進みません。 何回起動しなおしても変わらず困ってます。 どなたか解決策に心当たりのある方いましたら教えて頂ければと存じます よろしくお願い致します 画像が添付できなかったのでこちらのURLからお願いします。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3954327.jpg.html

  • 起動時のエラー音と起動画面

    PC起動時にエラー音がし、XP起動画面が写りません。(XP自体は起動します。) 原因はグラボでしょうか? わかる方おりましたらよろしくお願いします。 ↓携帯撮影なので音が小さくしか拾えませんでした。ごめんなさい。 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2558.wmv PCスペック NEC PC-VL3003D1S AMD Duron(tm)Processor.~1.1GHz メモリ 512M+256M グラボ GeForce FX5200

  • WindowsXPが起動しない

    御世話になります。 WindowsXPが起動しないという相談を受けたのですが、簡単には対処できなさそうなので相談させていただきます。 lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] 以降、マウスカーソルは動きますが真っ黒画面です。 セーフモードでも状況同じで、Microsoft(R)WindowsXP(R)(ビルド2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519:Service Pack 2)と表示されます。 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択しても改善しません。 Sasserウィルス?とも思ったのですが、ちょっと違うようにも思います。 どのような対処が可能でしょうか? データバックアップなど必要なので、すぐに初期化・インストールは出来ないようです。 よろしくお願いします。

  • ショートカットのRespringが出来ない

    iPhoneのアプリのショートカットで、Respring(リスプリング)がありますよね。 こちら、インストールしてみても、以下のような画像のエラーが出て使用できません。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1927136.png ショートカットに追加するやり方はググればたくさん書いてあるのですが、 エラーのことは全然見つかりませんこれは何でしょうか?

  • 2004が起動・アンストールできません。

    はじめまして。 ノートンインタネットセキュリティー2004の試用期間中だったのですが、昨日よりスタート時に「MSVCP60.DLLファイルが見つかりません」と表示され次にシマンテックのエラーで「この機能に必要なコンポーネントが見つからないか壊れています」(NAVProd)と表示され、その次はIntegratorが起動できませんが表示で次にNORTON~2\SYMFWAGT.DLLのファイルが~と表示されます。クリーンブートでアンストールを試みたのですが、やはりエラーが表示されます。修正を試みてもだめでした。テクニカルサポートへ電話できる時間ではないのでどうかよろしくお願いいたします。 尚以前は2003を使用していましたが、こちらはアンストールできていました。 また、インストール後、保護者機能のリロード?画面の時文字化けが起こっていました。 保護者機能のためかoutlookも使用できません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • WS2_32.dllが見つかりません

    最近、「WS2_32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」、 「MSVCP71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」というエラーが頻繁に出て、如何なアプリケーションも起動させることができません。 パソコンを再起動したりすれば、ほんのしばらくの間はエラーが出ることは無く正常にアプリケーションを起動できるのですが、しばらくするとこのようなエラーが出始め、どんなアプリケーションも起動できなくなってしまいます。 WS2_32.dllで検索しましたところsystem32というフォルダにこのファイルのインストールが必要であるとのことですが、確認してみましたところ既にありました。MSVCP71.dllも同様です。 念のため再度ネットからインストールしたものを入れてみても症状が変わることはありませんでした。 また、ウィルス検索を行ってみてもウィルスは見つかることはありませんでした。 システムの復元も試してみたのですが、結局なにも変わりませんでした。 一体どこに原因があり、どこをどうすれば治るのでしょうか? 作業が思い通りに出来ず非常に困っています。 是非返答の程よろしくお願いします。

  • 起動時にエラーが出てしまいます

    PC初心者です。起動すると、 「komado.exe コンポーネントが見つからない」 というエラーが出ます。 「ctzns020.dll が見つからない。このアプリケーションをインストールしなおすと解決する場合があります。」 と表示されるのですが、どのように検索して処理すればいいのかわかりません。よろしくご指導お願いいたします。