• ベストアンサー

エクセルで印刷方法<シートの印刷>

エクセルで 1シート五との通常の印刷は いつもしているのですが 4シートを縮小した形でA4のサイズ 1枚に収めたいのですが 印刷は可能でしょうか? 設定方法などを教えてください  4シートとも 同じ表です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9631
回答No.1

使用するプリンタにより、多少の(設定の)違いがあるかも知れませんが、下記の方法で如何でしょうか。 (1)Excelで4枚のシートを選択する。 (1)「shift」キーを押したままで、sheet1,2,3,4を選択する。 (2)4シートしかないのであれば「sheet1」を右クリック、→「すべて のシートを選択」 (2)印刷 A. 印刷→(プリンタの設定画面で)→プロパティ→ページ設定→  割付印刷→詳細設定→「4ページ印刷」を設定(2/4/6/9/16ページ 印刷から選択)→印刷。(Canon MP-510の例)。 B. 印刷→(プリンタの設定画面で)→プロパティ→ページ設定→  ページレイアウト→「4ページ/枚」を選択→印刷。(Canon     iR2270の場合)。 現在、手許にCanon のプリンタしかありませんが他社製品でもほぼ 同様の設定が可能かと思います。

binmichiko
質問者

お礼

9631さん ありがとうございます 詳しく説明していただき 助かりました ありがとうございます  仕事のお休みの日に 挑戦してみます  助かりました 私のプリンターは エクセル A-920です

その他の回答 (1)

• 9631
回答No.2

A.No.1です。 2~3行目の(1)、(2)は1行目(1)の内容補足です。従い、(a)、(b)と読替えて下さい。 (1) Excelで4枚のシートを選択する(下記a,b何れかの方法で)。  (a)「shift」キーを押したままで、sheet1,2,3,4を選択する。  (b)(2)4シートしかないのであれば「sheet1」を右クリック、→ 「すべて のシートを選択」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (2)印刷 --以降は同じです、失礼しました。