• 締切済み

ブラジャーが合わない

(超)長文かつ乱文です。 世間の皆様には取るに足らない悩みかと思いますので、 お時間がありましたら、回答していただけたら幸いです 20代の学生です。 ブラジャーのサイズが合わなくて困っています。 E65をつけた状態で、お店でサイズをはっかてもらうと、 アンダーが68センチ バストが84~86くらいです(←生理周期により変わるみたいです) サイズだけだと、CかBに70で十分なんですが、 私は、どうやらバストの範囲(土台といいましょうか)が広く、 高さの出ない形をしているため、 CやBだと全くカップに収まりませんし、 70をつけるとずり上がります。 そこで、DかEを付けているのですが、 バストが大きいのに、谷間がなく、のっぺりしているので、 太って見えるし、大きめのカップを付けても、ワイヤーが食いこんで 困っています。 何件か、下着屋さんを回って、唯一ワコールのラランが 私の体にフィットするようでした。 ほんとに身体によく合ったので、ぜひ欲しいと思ったですが、 5千円以上の商品ですので、学生の私には高い買い物です。 そこで、欲しいけど、どうしようか、 迷い、また高い買い物なので、慎重をきそうと 何軒か下着屋さんを回っていると、 ある悩みにぶつかりました。 お店によって、進めれるサイズが違う・・・。 ここ1ヶ月で進められたサイズは 70D 70E 65E 65Fとまちまちです。 休日に一軒目に行ったお店で70Dだと小さいといわれ、 二軒目だは70Eだと大きいと言われたり・・ (しかもこの時は両方ともデパートです)。(暇人ですね) 前置きが長くなってしまいました。 自分でも、難しい形をしているバストだと思いますので、 店員さんに選んでもらうのが一番だと思っています。 しかし、上記の様な状況ですので、どの店員さんを信用していいのか分かりません。 もし、店員さん選びのポイント等をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、ここまで、読んでくださって、 「下着選びにこんなに時間をかけて暇人な」 と思われるでしょうが、 ほんとに下着が合わずに、気持ち悪くて、イライラしている人間 なので、一大事なんです。 もし、私と同じようにお困りの方がいらっしゃいましたら、 どのようなブラジャーを着けてどのように対処されているのか 教えて頂けたら、幸いです。(なんとか、谷間を出したい・・。 ずり上がるのを防止したい・・。) 長々とすみません。 あと一つ、やはりラランは学生のお財布には厳し過ぎるので、 出来れば、セールで購入したいと思うのですが、 いつ頃、値下がりするかご存知ないでしょうか。 (デパートのワコールセールではまだ出ないそうです。)

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。ブラジャー自分のバストのかたちに合ってないと気持ち悪いですよね~。重要ですよ! 私もトップがなく平坦なかたちでサイズが合っているとすすめられたブラジャーでも付けたときはよくても5分後にはない(デコルテ下の)上の部分なんかにスキマができてしまいます…(^^; 採寸で一番正確なのは補正下着など扱ってるオーダーメイド下着のお店でしょうが買うとなると高いですからね。 メジャーではかったサイズをあてにするよりも付けて一番フィットする、自分のバストのサイズ・かたちの合ったブラジャーを選んだほうがいいと思いますよ。 ワコールなどの下着を安く買うにはバーゲンくらいしか知りませんが、間に合わせで適当な下着つけて自分のバストを潰しちゃうようなことはしないでそういったバーゲン時期なんかを待って(学生さんには少し高いかと思いますが)付けれるようになったらいいですね☆ あまり回答になっていないかもしれませんが、頑張ってキレイになってくださいね(^-^)/

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

同じメーカーで出されている同じシリーズ物だとしてもブラのデザインで違ったりしますし、ブラの形(2分の1や4分の3カップなど)によってもサイズは変わりますよ。 また、体の左右でカップ数が違うことが原因の時もあります。 店員さんはあくまでも服の上からある程度の目安をお教えし、そちらから気に入ったデザインをまず選択させ、実際に合うサイズというのはフィッティング室にて試着した状態を確認してからそのお品でお客様の体に合うサイズを選ぶのでいつでもサイズは変化します。 なので必ず試着をして、その時その時で調べてもらった方がいいですよ。 それと、試着すると店員さんが正しい着用方法を教えてくれます。 覚えると正しいカップも探しやすくなるし、綺麗な形を維持&谷間問題も改善されます。一応ネットでも載ってたのでご覧下さい。 http://shitagi.100page.net/story/post_101.html デパートや百貨店だと夏と冬(年明け)の大セールに値下げされてたりしますね。後はブランドさんが単体でセール開催してたりします。ただ大きいサイズは生産数が少ないので合うサイズで尚且つ気に入った物が出てくるかどうかは運次第。

fragrant-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ日(時間もあけず)に全く同じ商品を 試着させてもらっても(もちろん、付け方を教えて頂いて、お肉を入れこんで頂いたうえで・・・)、 違った回答になるんです・・ きっと微妙な判断でサイズって変わってくるんでしょうね・・。 それとも、店員さんによって、ブラシャーを着せる上手下手があるんでしょうか・・・。 やはり、セールとなると、お目当ての物を見つけるのは 難しいんですね。

回答No.3

女性にとってブラって重要ですよね!! 体にフィットしないと気持ち悪いし・・・。 だから気持ち分かりますよ!! 私も買う時は必ず試着して合うか試してから買いますし♪ 私はブラに特別詳しいわけじゃないのでアドバイスはできませんが ブラをつける時にイイ方法がありますよ!! もしもうやっておられたら申し訳ないですが ブラつける時に上半身を下に向けてみてください。 つまり胸を下に垂らす感じです。 それでその状態でホックを留めて、その後胸を胸の横の肉も寄せるつもりで横からぐっと寄せてカップの中に入れてください。 これやるだけで全然違いますよ~!! この方法でブラつけるようになって谷間ができました☆ ぜひ試してみてください!!

fragrant-o
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱりフィットしないと気持ち悪いですよね。 下を向いて付けてもだめなんです。 10歩歩くと元に戻っています。 皮膚が硬いんですかねー

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

すごいじゃないですか!!! 私は20後半という年齢で初めて自分がDカップだと知りましたよ。 今まで、やはり店員さんによっても違うので BかCをつけていました。 あなたと同じで上部分のふくらみがたりません。 ですが、カップは下のラインで決まるようです。 私の場合は出産して上部がなくなってしまっているので 相談して、パッドを2枚など使い調節するように しています。 ま。 偽物おっぱいってやつですが。 それでも・・・ へんな食い込みや、あまりなどがなくなり快適です。 一番合うのはワコールなので。 オークションで購入もしくは。 何点もいろんなメーカーを試着し、パッドも使い 調節しながら・・・にするつもりです。 トレフルがいいので・・・。 高いし。 メーカーによって微妙にカップの大きさなど違うので 言われたところで、いわれたサイズを購入するのが いいと思いますよ。

fragrant-o
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます 早く気づいてよかったのでしょうか・・。 ついこの間まで、分からずにBをつけていました。 体育の授業なんか、乳首の上までブラがずり上がって大変・・ 店員さんによって勧めるサイズは違うんですね・・。 どの方が熟練しているか、見極めが大切ですね。 下のラインに合わせて、上はパットで調節するのが、 正攻法なんでね。ありがとうございます。 蛇足ですが、私も、ブラで寄せてあげてる状態なので、 偽ものに近いです。 ベッドインすると、「あっれ!?」って言われちゃいます(笑)

  • giorni
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.1

店員さんによって判断が異なるのは当然では。同じに思える70Eでもブランドによって違いますし、バストの形は人それぞれで、体調によってサイズは微妙に日々変わっていますよね。 「70D」でなく「65~70のD~F」があなたのサイズなのでは。私は「65~70のB~D」です。生理直前はDで、終わったらBになります。こんなもんですよ。 とにかく、一つ一つ試着に試着を重ねて自分に会うものを探すのが1番です。これに時間をかけても何もおかしくありません。 オーダーメイドでないので、市販で完璧にしっくりくるブラはそんなにないと思います。誰だってみんな「ちょっと硬い」「ワイヤーが痛い」という不満は少しは持っていると思いますよ。 ここにラランのネット販売のリンクを付けておきますね。半額のもありますよ。デパートで試着してOKだったら品番を控えてネットで買ってみては。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=110854&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%EF%A5%B3%A1%BC%A5%EB+%A5%E9%A5%E9%A5%F3

fragrant-o
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 文章がわかりにくくてすみません。 生理周期もあると思って、 同じ日に、同じラランが欲しいと、2つの店舗をまわっても 進められるサイズが全然違うので「???」なんです。 薦められるサイズの中で一番大きいカップを選らんで パットで調整した方が、体重の増減や生理周期に対応しやすのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。 ブラジャーも試着したらぴったりでした。 ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、 店員さんにはC70といわれました。 いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。 つけ方がまちがっているのでしょうか。 あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。 お願いします。

  • ワコールで谷間効果が最も高いブラジャー

    ワコールのブラジャーで、価格1万円以内で 谷間効果が最も高いブラジャーを教えてください! LALANとルジェから出てるリボンブラや、サルートから出ている寄せHIMEなどありますが 価格1万円以内で、一番谷間効果の高いブラジャーはどの商品でしょうか? ※ワコール限定でお願いします。 ちなみに店頭で測定してもらい、だいたいいつもサイズはF70のブラジャーを購入することが多いです。

  • ピッタリのブラジャーは?

    現在19歳なのですが中1の時に初めてブラジャーをしてD70でした。それ以来ずっと同じサイズでいましたが胸のとこがキツく感じたのでE65を購入しましたがこちらもキツく感じます。 DよりEが大きいと思ってましたが65とか70とかであんまり変わらなかったり…って難しい!! 私には何サイズの何がピッタリなのでしょうか??下着屋に行くのが1番だと思いますが教えて頂きたいです。

  • 大きいサイズのブラジャー

    大きいサイズのブラジャーを探しています。 いつもはワコールやトリンプで買っているのですが、アウターにひびかないようなレースや刺繍や縫い目の無いブラジャーが見つかりません。 サイズはH75かI70です。 ワコールのようにある程度頑丈に作られた大きいサイズのブラジャーを買えるお勧めのお店、もしくは通販知りませんか?

  • ブラジャーのサイズについて!(男女お願いします!)

    21歳、女です! 少しお金に余裕が出てきたため、きちんとサイズを はかって自分に合ったブラジャーが欲しくなりました。 そこで質問なんですが、ブラジャーのサイズというのは どこではかってくれるものなのでしょうか?? 専門店というのは、普通にデパート・百貨店などに入っている 下着屋さんのことをいうのでしょうか? それと、彼氏と行こうと思っているのですが… 男性はやっぱり恥ずかしいでしょうか? 店員の方など、男性が下着屋にいるのは好ましく 思わないでしょうか? ご回答お願い致します!!

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • 離れ・下垂・バストの形を補正してくれるブラジャーを探しています!

    ブラジャーが苦手です。思春期にブラジャーをきちんとつけてこなかったせいか、ノーブラ生活に慣れてしまい、30代半ばの今、バストの形が悪くて困っています。 補正ブラや谷間メイクなど、いろんなブラジャーがありますが、こうした離れや下垂のバストに効果のあるブラジャーやオススメブラジャーを教えてください♪ 今、使用しているのはC85です。ぽっちゃり体型なので、胃のぽっこり肉や(笑)脇肉などもごっそりバストに持っていけたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいます。 補正下着がいいのか、メーカーのものでいいのがあるのか?C85というサイズの下着もなかなかないので、探すのに四苦八苦しています。 お腹まわりもぽっこりしているので、スタイルをよく整えてくれる下着でオススメがあれば、是非是非教えてください m(__)m

  • ブラジャーのカウンセリング?について

    下着専門店に行き、店員さんに相談して、ぴったりのブラジャーや その他補正下着を選んで購入する場合、どのブランドがお奨めですか? ワコールを考えているのですが、トリンプその他も含めて、アドバイスお願いします。

  • 安いブラジャーについて

    よくショッピングセンターで安くてかわいらしい下着屋さんを見かけるようになりました。今まで一度もお店でブラジャーのサイズを測ってもらって買ったことが無く、長い間セシールの通販にずっと頼ってました。今は通販で買うのをやめてしまったのでそういったお店に一人で行ってみたいのですが、店員さんに接客してもらう時はどのような流れになるんでしょうか? ------ それともうひとつ、激安衣料品店でブラジャーを売っているのをお店で試着するのは難しいですよね。(行った方はわかると思うのですが試着室の上下がすごく空いていたり、弱いペラペラの布がドア代わりになって仕切られています)そういうお店でブラジャーを買う時はどのようにされてますか?メジャーを持っていきますか?サイズ表示だけ見て買うと実際着てみてサイズが合わないと困りますよね?

  • 大きいサイズのブラジャー探してます

    とても困ってます。今持ってるブラジャーのサイズがすべて入らなくなっちゃって新しいもの買いたいけど、ドコ探しても見つかりません・・。オークションを見ても初めてなので入札する気になれないし、E95でかわいい下着を売っているお店を知ってる人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう