• 締切済み

.明日(10日)大学の講義に介護保険法に携わる厚労省の役人(課長クラス)が来ます。何か質問はありますか?

たぶん最後に質疑応答の時間が作られると思います。 何か鋭い質問や聞いて欲しい質問とかありますか? (必ず授業中に質問しないといけないわけではないです^^;) 質問できた分については解答へのお礼の欄にバックする予定です。 それではお待ちしてます!

みんなの回答

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

介護保険制度導入後一番得をしたのは誰ですか? 1、介護を必要としている方 2、介護を商売としている方 3、介護保険制度を考え導入された方 4、介護保険保険を取り扱っている公務員 5、誰もいない 以上から選択してもらってはいかがでしょうか?

pwd3yvw27h
質問者

お礼

質疑応答の時間がなくて、質問できませんでした。。。

関連するQ&A

  • 卒業研究のことで困っています、、

    質問お願いします、明日卒業研究の発表会があり発表15分、質疑応答5分とあります。質疑応答での時先生・生徒から質問がとんでくるのですが、もし答えられない質問が来たら何と言って返答すればよいでしょうか? 後私は大勢の人の前に立つとすごく緊張してしまいます、、 プレゼンするにあたって、こうすればいいなどのアドバイスがあったらお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 数式の中に出てくる指数の表記法。

    他の方の質問の中に、x⁴-13x²+36=0 という方程式が書かれていました。 この質疑応答の中で、指数を肩の上に書くのは出来ないと思っていました。 この方はどのような方法で書かれたのでしょう。 これが可能なら、 x^4 などという見にくい表記法は要らなくなりますね。 ちなみに、質問番号はQNo.9513208、質問者は mmmyyymmm さん。 ==== この数式を質疑応答欄から word の画面にコピーすると通常のフォント (例えばTimes New Roman)であり、しかも肩の上という指定なしで、 肩の上に乗っています。ますます訳が分からなくなりました。

  • ここの管理はやっぱり変?

    質問内容が名指しで質問されてるのは明らかで、回答者と結託して補足したり、お礼に書き込みノーネームで立ち去る。 もっともらしい質問も蓋を開けると、名指しでのお礼や補足がされてノーネームで立ち去ってる。 通報しても残ったままなのはおかしいとしか思えない。 ノーネームになった質疑応答は削除対象外なんでしょうか? 教えてください。

  • ここと似たようなサイト・・・。

    ここと似たようなサイトは、どこがあがりますか? 有名なのが、「知恵袋」ですね。 最近、「gooのニュース畑」という物を、教えてもらいました。^^; ちょっと特殊なのが、SNS(mixi)のカテでしょうか。(質疑応答というわけでは内ですが。 他にも、わりと大きくって、質疑応答のサイトは、どこがありますか? オールジャンルじゃなくてもいいです。 書籍の質疑応答とか、音楽とかもありそうですねー。

  • 質疑応答

    官房長官などが記者の質問にすらすら答えれるのは何故なのでしょうか。 紙を見ながら話している様子でもないし 記者の目を見ながら話をしているのでカンペを見ているわけでもなさそうです あらかじめ質問内容を聞いてるとしても、質問量は相当多いですし覚えるのは困難だと思えます。 単に頭が良いからなんですかね 私自身はそういう質疑応答が苦手なので、しっかりそういう説明などをできることは本当に尊敬してしまいます 質疑応答をしっかりできるのは当たり前のことなんですか?

  • 学会でのタイマー

    こんにちは。 さっそく質問です。 私は学会の口答発表で使われるタイマーがほしいのです。パソコンで操作するタイプのもので、白いバックに黒で残り時間が表示され、時間がマイナスになると文字が赤色になります。で、質疑応答の時間ではバックが黄色に変わるたいぷのやつです。 これだけの情報で申し訳ないのですが、何か知っている方がいましたらよろしくお願いします。ちなみに、私がこのタイマーを見た学会は国際学会でした。

  • オーディションについて

    今度、映画主題歌オーディションをうけたいと思います。 しかし、今回初めてオーディションを受けるので… 質疑応答や自己PRになにをしたらいいのかわかりません… 特技などがあるわけでもなく… しいていえば、人を笑わせる事と面白い言われることだけで… あと質疑応答ではどんなことが聞かれるのでしょうか? アドバイスとかよろしくお願いします!

  • 疲れました

    私はこの教えてgooを利用し、質問回答をしております。質疑応答を繰り返しましたところ色々なことがあり、精神的にまいり疲れてしまいました。前回の質問は質問欄になにをお聞きしたいか記載するのを忘れてしまい、色々な方に不愉快な思いをさせたみたいです。 さて、質問なのですが皆さん落ち込んだ時はどの様に対処されていますか?

  • [ディベート ] フリーターは損か?得か?

    大学の授業でディベートをすることになりました。 題は「フリーターは損か得か」というもので、私はフリーターは損派で議論することになりました。 そこでフリーターは得派に質疑応答するのですが、どのような事を質問すれば、いいのでしょうか? するどい質問とか、答えにくい質問とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • お礼欄の言葉はこのサイトの検索でヒットしない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488289 回答やお礼にID(会員)名を書きますか? この質問では、回答欄もお礼欄もみな検索でヒットするという前提で質疑が行われていますが、私が知っている限り、お礼欄に書いたことはこのサイトの検索でヒットしません。 そこで、このことの認知度がどの程度なのか、アンケートをとらせてください。 お礼欄の言葉がこのサイトの検索でヒットしないことを知っていましたか?