• ベストアンサー

土曜日振込みの場合。

こんばんは。 土曜日(6日)に相手が自分の口座に振り込んだとして、 こちらが確認できるのは9日(8日が祝日だったので)に確認できるのでしょうか? それと10万以上の振込みだと遅れたりすることはあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakkun44
回答No.1

信用金庫に勤めております。 土曜日に振り込んだのであれば、翌営業日扱いになります。 通常ですと、月曜日扱いなのですが、月曜日(8日)は祝日なので、 本日、9日に振込発信となり、間違いが無ければ9日のご入金となります。 間違いとは、口座名、口座番号相違とかです。

fate1129
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱり9日に振り込まれますよね。 もう一つそれは金額によって遅れたりとかあるのでしょうか? よろしければこちらも回答ください。

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

10万以上の振りこみの場合に遅れたりする事はあるのかどうかですがそれは無いですね。。 でも振り込みの手続きをした銀行の業務がかなり混雑していれば10万以上であろが10万以下で有ろうが遅れることもあります。。 しかし通常ならば100万でも時間が遅れることはありません。。

fate1129
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます、参考になりました。

noname#52018
noname#52018
回答No.2

私の場合、ジャパンネットバンクなので何曜日でも何時でも瞬間に届きます 出金もコンビニですぐです。 急ぐならネットバンクですね

fate1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の場合自分が振り込むわけではないので、 ちと状況が違うのです。 説明不足ですみません。 土曜に振り込まれたものは(相手は振り込んだと言っている場合)、翌営業日に振り込まれるのか また、それは金額によって日にちが遅れるのかをお聞きしたかったのです。