• 締切済み

不貞行為での離婚請求できるか?

3ヶ月間のキス程度の不貞行為で離婚請求できるか? 肉体関係まではなかったようだが、毎日のように会って不倫を楽しんでいた。(男は高齢と心臓病のため性的な薬はつかえなかったが、他は恋愛状態で、一日10通ほどのメールのやりとりで交際をしていた。)

みんなの回答

• ayakid
回答No.2

3ヶ月間のキスだけでは正直無理だと思います。 過去の判例によると2年間キスだけの関係を他の異性としても離婚は認められないという判決がでました。 ただ、それによって婚姻状態が長いこと嫌悪なものになれば婚姻を継続しがたい重要な事由となりてできるかもしれません。

kiaidabaku
質問者

お礼

親切にありがとうございました。証拠さえ残さなければ不倫はやったもの勝のようですネ。法がそうゆうことなら、陰湿にこれからの夫婦生活を継続するしかありません。嫌味なジジーになりそ・・ お世話様でした。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

無理なんじゃないでしょうか。 確か不貞行為って、特定の人と継続的に体の関係を持つ行為の事をいうので、キスや一緒に食事をするなどは不貞行為に該当しません。 不貞行為の定義が必要なのであれば、ここの法律のカテで聞いてみるか、ご自分で調べてみてください。

kiaidabaku
質問者

お礼

日本では、キスは性行為だと思います・・前戯の段階ですが。 法律よ! お前は、欧米か! 回答ありがとうございました。