• 締切済み

顔から長い毛

顔のほくろから毛が生えてくるのですが、それが長くなるんですが、いつも抜いているのですが、問題はないのでしょうか? 頬からもよく生えます。なぜでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も、顔ではないのですが腕のほくろから毛が生えることがあります。 ちょっと前にTV番組で見たのですが、ほくろは刺激を与えるのは良くないそうです。 毛が生えてきたときも抜くのではなく、ハサミで切るようにした方が良いと言っていました。 抜いたり引っぱったりするのは結構刺激になりますよね。 私もこれを知って以来ハサミで切るようにしています。

gonzura
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、ホクロに刺激をあたえないように心掛けようと思います。