通常サイズのヘッドフォンジャックのある小型アンプを探しています

このQ&Aのポイント
  • 通常サイズのヘッドフォンジャックがある小型アンプを探しています。現在はKENWOODのR-7PROを使用していますが、ヘッドフォンジャックがミニジャックではありません。
  • 4000円程度で手に入る、ヘッドフォンジャックが通常サイズの小型アンプを教えてください。音にはこだわりがありませんが、現在使用している程度の音が出れば良いと思っています。
  • アンプ自体が大きくなるため、通常サイズのヘッドフォンジャックが付いている小型アンプを探しています。ジャックの変換プラグを使用してみましたが、出っ張りが邪魔になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

通常サイズヘッドフォンジャックのある小さいアンプ探してます。

今はオークションで購入した、KENWOODのR-7PRO(http://www.kenwood.com/j/news/nr_avino970908.html)のアンプを使用しています。 ヘッドフォンジャックがミニジャックでないもので、大きくなく、オークションで4000円程度で手に入るものを教えてください。 音にはあまりこだわりがありませんが、現在使用している程度の音は出て欲しいなと思います。 通常サイズのヘッドフォンジャックだと、アンプ自体が大きく、サイズが小さいとミニジャックのものしか見あたらないで困っています。 ジャックの変換プラグをためしてみたところ出っ張りすぎて邪魔でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

ヘッドホンの方を変えるという選択肢はありえないのですか? あとは,ヘッドホン用の延長ケーブルを間に挟むという手もあるでしょう. ミニプラグ-ミニジャックのケーブルとミニプラグ-標準ジャックのアダプタを連結すれば,アンプのあたりはすっきりします.まあ,床を這うケーブルが長くなるとか,途中にごろごろしたのがあるというのをどう思うかというのもありますが. 私なら,ヘッドホンのプラグを変えてしまうか,ミニプラグと標準ジャックを短いケーブルでつないだものを作るかしてしまうところですが...

inu_003
質問者

補足

ありがとうございます。 ヘッドフォンを代えるという選択肢はありません。 現在使用しているアンプのサイズは、20*25*10cmです。 詳細を書きます。 セレクターも必要なく(CDしかつなぎません)、スピーカー出力の1セットだけでよく、ボリュームが付いていて、通常サイズヘッドフォンジャックがある、中古で安いやつを探しています。 BOSEの平べったいアンプはみていいなと思ったのですが、どうもヘッドフォンジャック自体がついていないみたいでした。

その他の回答 (1)

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.2

たしかに,そのクラスのサイズのアンプで標準ジャックはなかなかないような気がします. ヘッドホンアンプというのは? 入力は今のアンプのテープ用の出力端子から取ればいいですが,ヘッドホンアンプの場所さえ取りたくないというならだめですが.

inu_003
質問者

補足

ありがとうございます。 ヘッドフォンアンプというものがあるのを知りませんでした。 ただ、ヘッドフォンアンプ自体が高価なことと、そこまで価格のよいヘッドフォンではないため、今回の目的とは違ってしまします。 標準ジャックでミニサイズアンプはなかなかありませんね。 ニーズがないんですかね。

関連するQ&A

  • アンプとヘッドフォン

    ベースをアンプにつないでいるのですが、ヘッドフォンで聞きたいと思いヘッドフォンのプラグをアンプに挿しても音がしません。 そして、プラグをアンプに半分ほど挿した状態だとヘッドフォンの左側だけから音がします。両方から音が出ない原因は何でしょうか?困ってます。回答よろしくお願いします。 ヘッドフォンはソニーのxb500で更にそれを延長し、プラグアダプタでミニプラグから標準サイズのプラグに変換してアンプにつないでいます。

  • ギター→エフェクター→アンプ→ヘッドフォン

    ギター→エフェクター→アンプ→ヘッドフォン という感じでヘッドフォンで音を聞いているのですが、アンプとエフェクターのつまみ全部をMAXにしても音が小さいです。 アンプにさしてるのは ステレオミニプラグ→モノラル変換ジャックなんですが、アンプが悪いですか? それともヘッドフォンがダメなのでしょうか? それとも変換プラグが悪いのでしょうか。 音が小さいながらも聞こえているのでどこが悪いのかわからないです(´・ω・`; ) 詳しい方、教えてください! ヨロシクお願いします!

  • ヘッドフォンジャックの故障

    ギターアンプのヘッドフォンジャックからオーディオインターフェイスを通じて宅録をしていたところ、突然ヘッドフォンジャックの調子が悪くなり、音が出なくなってしまいました。様々なシールドやヘッドフォンを接続して試したのですが、コードの故障ではなく、どうやらヘッドフォンジャック自体の故障みたいです・・・完璧に差すと音が出ませんが少し抜き気味?(半分挿した状態)だと微かに音が聞こえる程度です・・・・急ぎなので出来れば自分で修理したいのですが・・・不可能でしょうか?もし修理の経験がある方がいらっしゃればアドバイスをお願いします!

  • アンプとヘッドフォン

     ベースの方でGBX1000というアンプのヘッドフォン端子にモノラル標準のジャックでステレオミニに変換してヘッドフォンにつないでいるのですが、音が聞こえず、モノラル標準のジャックを少し抜くと左側だけから音がするのですが原因は何でしょうか。よろしくお願いします。

  • アンプシミュレーターとヘッドフォン

    初めて買ったアンプが、楽器屋の店員さんに、夜中ヘッドフォンをつけてできるよと、すすめられたローランドのMicro-cubeというアンプシミュレーターでした。 そんな風に言われたので、普通のアンプはヘッドフォンつなげられないのかと勝手に思っていました。しかし、楽器屋でみてみると、だいたいのアンプにヘッドフォンジャックがついていて、勘違いだったと気づきました。 店員さんが言いたかったのはアンプシミュレーターだとヘッドフォンを使っても、普通のアンプでヘッドフォンを使うより、音がしょぼくならない、ということだったのでしょうか? 

  • ヘッドフォンアンプについて教えてください!

    こんにちは! 私はヘッドフォンアンプ購入を考えているものです。 価格COMで1万円代のものを調べたところUSB対応のものが多かったです。 これはPCにUSB接続して聴くものでしょうか? 私はPC用ではなくポータブルCDプレイヤーと携帯MP3プレイヤー用のものがほしいのです。 使用プレイヤーは安物ですが、CDプレイヤーが Pontis PCD-100 Movemanと携帯プレイヤーがTranscend MP870です。 これにヘッドフォンアンプをつなぐとなるとアナログのミニジャックとなると思ってるんですが正しいでしょうか? アナログのミニジャックのインプットに対応したヘッドフォンアンプもあるそうですけれど音質の向上は見込めるでしょうか? いい忘れましたがイヤホンはゼンハイザーのMX375です。(以前はSONYのMDR-90EXを使っていたのですが、ヘッドフォンアンプを使用しなかったためか偽者なのか音質はMX375と比べていまいちな気がしました) 今後はDENONのAH-D1100を買う予定もあります(あくまで予定、多機種にするかも) CDプレイヤーもSONY製の中古でも買おうかと思っています(やはり無印CDプレイヤーは音質が悪いのでないかと思いまして) 質問がごちゃごちゃしてしまいましたが、どうかよきアドバイスをお願いします。

  • ヘッドフォンの接続不良?ジャック破損?

    お世話になります。 ipodに接続しているヘッドフォンで、ある一定の音(主に低音)しか出なくなりました。 プラグをちょっと抑えると、正常に音が出るので、ヘッドフォンの断線か何かだと思い、新しいヘッドフォンを購入しました。 新しいヘッドフォンでは、当初正常に音が出ていましたが、3日くらい使用していたら再度ある一定の音(主に低音)しか出なくなりました。 これもまた、プラグをちょっと抑えると正常に音が出ます。 ipod本体の問題かとも思ったのですが、友達のヘッドフォンを使用した場合正常に音が聞こえます。 また、私のヘッドフォンを使用して友達のipodを使用した場合も、やはりある一定の音(主に低音)のみ出ます。 この使用期間なので、ヘッドフォンの断線はあまり考えれないと思うのですが、私のipodのジャックが変形していて、そこにヘッドフォンをずっと差していたことにより、ヘッドフォンのプラグも変形して接触不良。。。なんてこともあるのでしょうか?? ipodを修理に出そうか、また新しいヘッドフォンを購入しようか迷っております。 お手数をおかけいたしますが、ご解答の程宜しくお願いいたします。

  • ヘッドホンアンプを自作したいのですが・・・

    ヘッドホンアンプを自作したいのですが・・・ 音楽を聴くとき、アンプ内蔵スピーカーのジャックにヘッドホンを挿して聴いているのですが、この度ヘッドホンアンプに切り替えようと考えています。市販の物でも良いのですが、ヘッドホンアンプキットがあることを知り、せっかくだから自分で作ってみたいと思いました。そこで聞きたいのですが、以下の構成でヘッドホンアンプは製作できるでしょうか。 LHPA-DIA_BUFFER-KIT ヘッドホンアンプキット RCAジャック×2 (アナログ入力) 3.5mmステレオジャック (ヘッドホン出力) トグルスイッチ 6極 ON-ON 2連ボリューム A特性 10kΩ スイッチングACアダプター12V/1A DC2.1mmプラグ 2.1mmDCジャック この他に、ボリュームのつまみ、アルミケース、通電確認用のLEDを購入しようと考えています。一応工具は揃っているので、半田付けやケース加工は出来ると思います。不安なのは、電源周りはこれで大丈夫なのかということです。 何か足りない物や改善すべき点があれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘッドフォンジャックに変換プラグを差したままスピーカーで音を鳴らしたいのですが

    ヘッドフォンジャックに変換プラグを差したままスピーカーで音を鳴らしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 使っているPCはデスクトップ型です。 スピーカーはPC裏にあるヘッドフォンジャックにつないであり、PC前のヘッドフォンジャックに変換プラグを差し込んでいます。 PC前についてあるジャックはプラグを抜き差しすることが多いので変換プラグでPC本体のジャックの摩耗を防ぎたいのですが、このままでは音が出ません。 設定の変更など詳しく教えてくれると助かります。 よろしくお願いします

  • このコンポに適したヘッドホンアンプは?

     アンプDENON PMA-1500SE、CDプレーヤーDENON DCD-755SE、スピーカーONKYO D-77MRXで聴いている者です。  深夜に聴くためにヘッドホンの購入を考えています。その際、常時プラグを挿しっぱなしでいいようにヘッドホンアンプもあった方が良いかな、と思いました。(抜き、挿しが面倒なのと、頻繁に繰り返した場合、ジャックがいかれてしまうのでは、という杞憂かもしれない考えから)  「アンプから直接」より同等以上の音が聴けるような、コストパフォーマンスに優れたヘッドホンアンプがあったら教えてください。  それと、つなぎ方なんですが、FOSTEX HP-A3をネットで見つけたのですが、これをCDプレーヤーと光ケーブルでつないで、電源をUSB端子からとるというやり方でいいんでしょうか。別の機種をアンプにパワーアンプをつなぐ要領でやった方がいいんでしょうか。それともほかに?  どうかご教示ください。

専門家に質問してみよう