• ベストアンサー

恐怖心の克服法

こんばんは。 同い年の大学生の彼とHをするようになって1年以上経つのですが、一度も挿入できたことがありません。 お互い初めて同士なので、上手くいかないものだとは思って二人でゆっくり少しずつやってきました。 始めは1本すら入らなかった指もなんとか2本入るようになりました。(痛いですが…;) しかし、いざ挿入となると、入ってもないのに痛いし、怖さでいっぱいになって思わず身体が逃げてしまうのです。 このサイトでも「挿入できない」という質問は少なくないので、回答を参考にしてローションや腰枕などの方法も色々試してみましたが、結局は私の身体が逃げてしまい中断…ということになってしまっています。 騎乗位や後ろからも試したことがありますが、余計に怖くなってしまってダメでした; どうしても怖くて逃げてしまうのです。 最近では痛いのが怖いのか、挿入するのが怖いのか、よくわからなくなってきてしまい、とにかく怖くて、そして辛くなってしまいます…彼にも申し訳なくて>< 彼は無理に挿入しようとはせず、私の様子を見て待ってくれていますが、彼の為にも自分の為にも最後までしたいと思います…。行為中に泣いてしまったりして彼を困らせることはこれ以上したくないのです。 挿入の恐怖心を克服するには、時間をかけることや回数を重ねて慣れる方法しかないのでしょうか? 時間が経つほど、回数を重ねるほど、先が見えない現状に精神的に辛くなってきてしまっています…。 何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 長文乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

“いざ挿入になると怖くなる”とありますが、どの時点で怖く感じますか? 前戯は大丈夫とありましたが、指を当てられるだけでも腰を引いてしまうのですよね? 指を入れられるのは怖いと感じますか? まず、もし指でも怖いと思うなら、そこから怖くなくなるよう(実践済みかもしれませんが)しっかり抱きしめてもらって、キスしてもらったり、優しい言葉をかけてもらったりしながら、ゆっくり入れてもらって、少しでも恐怖心が減るようにしてみてください。 また、指2本でも痛いそうなので、ペニスの挿入より指2本に慣れるように、動かさずしばらく入れたままで、抱きしめてもらったり、キスや他の部分への愛撫をしてもらうなどもいいと思います。 そして、時にはゆっくり少しずつ広げるように指を動かしてもらう。 ただし、我慢できないほど痛ければ、すぐストップをかけてやめてもらってください。 ここであまりに痛い思いをすると余計恐怖心が芽生えるでしょうから。 このようにして指で慣れれば、多少恐怖心は減るのではないかと思います。 ただ、中には指は痛いけれど、実際挿入するときは痛くなかったという人もいますし、普通にHできるけれど、指は痛いと感じる人もいますので、その辺は臨機応変に。 そして、指は大丈夫だけど、挿入は怖いと感じるのなら、まずは挿入はなしという約束で、コンドームを付けて入れる体制になって、抱きしめたりしてもらう。 そこまで大丈夫になったら、挿入はなしという約束で、キスしてもらったり、優しい言葉を掛けたりしながら、彼のモノであそこを愛撫してもらい、そこまでは恐怖心なくできるようにしてみてください。 また、彼氏さんも初めてということで、もし入れる位置がわからないのなら、このときに確認してもらってください。 ここまで、落ち着いてできるようになれば、当てる前に逃げてしまうということはないでしょう。 そうなれたら、優しい言葉を掛けたりしながら、ゆ~っくり少し入れては戻してのようにして挿入してもらってください。 案外、全く痛くなかったという人もいますので、大丈夫かもしれませんよ! もしも痛ければ、多少の我慢は必要かもしれませんが、どうしてもダメなときは我慢せず止めてもらったり、抜いてもらってください。 優しい彼氏さんなようなので大丈夫だと思いますが、もし不安なら、「やめてって言ったらすぐやめてね」などと約束するのも、不安を少なくするのにいいと思います。 それから、No.6さんもおっしゃっていますが、早く挿入できるようにならなければと焦ると余計緊張したり、怖くなったりしてしまうように思います。 彼氏さんも初めてと言うことで、挿入できないのは決して質問者さんだけのせいではありません。 それに、挿入だけがセックスではないので、お二人でたくさん触れ合って、楽しい時間をすごしてくださいね。 きっとそれが、恐怖心克服への近道だとも思います。 大変長くなってしまいましたし、彼氏さんへのアドバイス中心になってしまいましたが、上手くいくことを祈っています。

orange2eme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いと思うのは指を入れる時からです…1本ならそんなに怖くはないのですが、2本だとかなり痛いので2本入れようとすると怖くなります>< >また、指2本でも痛いそうなので、ペニスの挿入より指2本に慣れるように、動かさずしばらく入れたままで、抱きしめてもらったり、キスや他の部分への愛撫をしてもらうなどもいいと思います。 そして、時にはゆっくり少しずつ広げるように指を動かしてもらう。 いつも2本入れるとすぐに動かされるのがとても痛くて、それで身体が逃げてしまっていたことが多かったように思います。私がすごく焦るので、彼を焦らせてしまっていたのかもしれません…; しばらく動かさずにゆっくり慣らしてもらうようにお願いしてみます☆ Naturegirl様が教えて下さったように、少しずつ段階を踏んで慣らしていけば、恐怖心を取り除いていけるような気がしてきました。 痛いのも怖いのも嫌になってしまっていましたが、時間がかかっていることに悲観的にならずに、彼と二人で一歩一歩進んでいきたいと思います。 彼のことまで詳しくアドバイスして下さって嬉しかったですし、とても参考になりました!ありがとうございます☆

その他の回答 (6)

回答No.6

orange2eme様こんにちは。 実は,私の彼女も同じような感じでしたので,参考になればと思いレスを書かせていただきます。 私たちも付き合って約1年半挿入まで行かない状態でした。 彼女がHに対して恐怖感があったため,挿入どころか,最初はラブホにすら入れませんでした。 泳げない人に,泳げというのも酷な話しですよね? ですから,最初は水に慣らす,というような感じで徐々にステップアップしていきました。 最初はラブホに入るだけ。中で雑談したり,設備探検やらテレビ鑑賞やらで出てくるだけ。 ラブホに抵抗が無くなれば,まずはキスだけ。それもだんだん慣れてきて,触ったり(ダイレクトですみません・・・),それも服の上からスタートしてだんだん裸になるまで・・・ という具合です。そんなことをしていればあっという間に1年半位経ってしまいました。 そして,初めての挿入!となったのですが,やっぱりとっても痛かったそうです。ただ,慣れていないことや緊張で濡れが悪かったり,痛みがあったり,恐怖が再燃したりで,2回目以降もすんなりとは行かず,数ヶ月はまた挿入できない状態に逆戻りでした。 また,そんなときは愛撫や指だけで挿入をせずに,それで終了したりして,とにかく慣らすことを繰り返しました。 そして,2年半が経ち,現在では濡れも良くなり,Hも気持ち良くなって来たそうです。何がきっかけか?ということをアドバイスしたいのですが,これといった起死回生の一発打というものはなく,結局時間が経って,彼女も本当にリラックスしてHに望めるようになったのが最大の要因に思えます。 とにかく挿入しなきゃ!とあせる気持ちもわかるのですが,人生長いもんです。あわてず,挿入だけにとらわれず,リラックスすることがいちばんの解決策だと思います。「彼に悪いから」と自分を追い込んでいくと,返って気持ちばかりあせり,心と体がばらばらになってしまい,自己嫌悪に陥っていきますよ。 あんまりアドバイスになっていませんが,結局orange2emeさんがおっしゃるとおり,時間が解決するということに尽きると思います。まだまだお二人とも若いようなので,あせらずゆっくり,お付き合いしてください。ほかの人たちのことは気にせず,自分たちのペースで愛し合えばいいじゃないですか。時間をかけた分,本当にひとつになれたとき,お互いとっても満足した気分になれますよ。 ちなみに,その彼女が現在の私の妻となりました。 (これは関係ないか。。。)

orange2eme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sake_7007様の彼女さんも挿入できるまで時間がかかったのですね。その彼女さんと結ばれてご結婚されたなんて素敵です☆ 私たちも徐々にステップアップしていこう、と時間をかけてやってきたら本当にあっという間に1年経ってしまいました。とにかく慣れていくことが大事だとは思うのですがなかなか難しいです…出来ないことですぐ落ち込んで嫌になってしまうので…^^;でも回数を重ねるのは必要なことですよね。 >あわてず,挿入だけにとらわれず,リラックスすることがいちばんの解決策だと思います。「彼に悪いから」と自分を追い込んでいくと,返って気持ちばかりあせり,心と体がばらばらになってしまい,自己嫌悪に陥っていきますよ。 本当に仰る通りだと思います。私は気持ちが焦り、自己嫌悪に陥って自分でどんどん悩みや恐怖心を大きくしているのだと思います。 挿入だけにとらわれず、リラックスするのは今の私にはまだ難しいことですが、あまり色々考えすぎず、自分たちのペースでやっていくことが大事なのですね。 親身に回答して下さってありがとうございます☆

• bisgirl
回答No.5

NO4です。 私は仰向けに寝てカエルのような足のひろげかたをしましたよ~! カエルをそのままひっくり返したようなかんじです笑

orange2eme
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >私は仰向けに寝てカエルのような足のひろげかたをしましたよ~! 正常位みたいな感じですね。結構足を開けてそうなイメージです…!私は腕でもどうにか逃げようとして押し退けたり力を入れてしまうので、腕のやり場を考えなければいけませんが…でも入りやすそうな感じがします☆ アドバイス本当にありがとうございます☆

• bisgirl
回答No.4

こんにちは☆ 私も初めての時トピ主さんと同じように怖くて逃げてしまいなかなかうまく挿入ができませんでした‥怖くて足に力を入れてしまい痛くもないのに痛いような気がしちゃって拒否してました! 恥ずかしいとは思いますが私はひっくり返った蛙のようなかっこうをして愛撫をしてもらって気持ちよくなっているうちに入れてもらったらいい感じに力が抜けていたのか全然痛くなく挿入する事ができました!今までの苦労はなんだったんだろう‥って感じでした!体に余計な力が入っていると痛く感じてしまうものみたいですね‥脱処女の時の痛みも体に余計な力が入っているせいで処女膜が広がるせいではないそうです。怖いと思いますが頑張ってください!参考になればうれしいです!

orange2eme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >怖くて足に力を入れてしまい痛くもないのに痛いような気がしちゃって拒否してました! 私も全く同じです!!これが一番の悩みです…>< >恥ずかしいとは思いますが私はひっくり返った蛙のようなかっこうをして愛撫をしてもらって気持ちよくなっているうちに入れてもらったらいい感じに力が抜けていたのか全然痛くなく挿入する事ができました! そうなんですか…羨ましいです☆ 差支えがなければどんな体勢だったのか教えて頂きたいです。 余計な力を抜くのは大切ですよね!それが出来るようになりたいです…。 とても参考になるアドバイスをありがとうございます☆

• fuyudorop
回答No.3

始めてが痛いとか痛くないとか、 すぐ入る入らないは個人差ありますが、 一年はさすがに長いですよね。 私は痛くなかったですが、中々入りませんでした。 今でもかなり狭くて入れるまでにかなり時間が掛かります。 挿入時に抱きしめてもらいながら、 口や首、耳などにキスしてもらったり舐めてもらったりすると、 キスされている方へ意識がいくせいか、 下半身の緊張も解けて入りやすくなります。 十分濡れていても最初は本当に入りにくいので、 ちょっと押し当てて戻す、また押し当てて戻すを 繰り返して行けば入ると思うのですが・・・。 強引にやって傷ついたりしてSEX自体が嫌いになっては大変ですから、 あまり強引過ぎない程度に焦らず頑張ってください! 彼と一緒になりたいって気持ちがあれば大丈夫ですよ☆

orange2eme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです…一年は長くて>< その分悩みも増してしまって; 私も狭いんでしょうか…。 挿入時、私が足を無意識のうちに動かして暴れて(?)しまうので、彼は入れる場所を定めるのが難しいみたいです…; キスして貰えたりしたら安心できると思うのですが…彼もいっぱいいっぱいのようなので(汗) でも今度出来たらして欲しいってお願いしてみます☆ >ちょっと押し当てて戻す、また押し当てて戻すを 繰り返して行けば入ると思うのですが・・・。 この押し当てる、というのが私たちは出来ていないような気がします…当たりもしていないというか…私が当たる前に逃げてしまっているからでしょうか? ありがとうございました☆

• yosiigawa
回答No.2

男だって始めては有りますからね 彼は優しい方と言うより 臆病って感じがします(失礼) 自分なら強引に行きますよ 彼に言ったら如何でしょう <私が痛がっても強引にやって>って その後二三回は我慢が必要かも知れませんが 直ぐに彼が欲しくなりますよ 貴女は女なのですから 自分の経験では 痛かったから 二度と嫌って聞いたことは有りません 強引に彼にやって貰いなさい 彼が好きなら

orange2eme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…いっそ強引にしてもらった方が恐怖心も痛さも一瞬なのかもしれません。 ただ、先っぽも入らない状況なので強引にしようとしても出来ないと言いますか…上手くいかないのです; 私自身入り口に指を当てられただけで腰を引いてしまうので、彼も強引に入れられないのだと思います…。 でも強引にしてもらうぐらいの勇気は必要ですね。 ありがとうございました☆

noname#42826
noname#42826
回答No.1

お話、聞かせていただきました o(^‐^)o カラダが気持ちいいと思わないうちは、緊張して挿入が なかなかうまくいかないと思います。 ★前戯の内容はどうか(前戯だけで、じゅんぶん感じるか) ★ほかの性感帯を開発してみる(くちびる・耳・うなじ・首筋・鎖骨・   乳首・乳房・背中・腰・クリトリス・おしり・太ももなど) ★はじめから膣で感じることはむずかしいので、   まずはクリトリスでイクことを覚える Hするようになって1年以上経つそうなので、基本的なことで つまづいてる気がします・・・ リラックスすることも大事ですが、肌と肌の密着感も重要ですよ☆ スキンシップを多くすると、「オキシトシン」というホルモンが Hに対する恐怖心を取りのぞいてくれます。 あまり挿入にこだわらず(そうなのかな?)、おたがいの感情を 高めることに重点をおくといいかもしれません。 回数よりも、発想の転換が必要じゃないかな~って思います。 参考になれば幸いです o(^‐^)o

orange2eme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前戯など挿入以外の行為は緊張もせず、彼と時間もかけて楽しめていると思います。クリでならイクこともできます。 ただ挿入だけがどうしてもダメなのです…>< -arcana-様が仰っているように挿入にこだわらないことも大事だとわかってはいるのですが…彼と結ばれたいという気持ちが強くて; けど発想の転換は必要ですね。 ホルモンのお話は初めて聞きましたが、興味深いです! 優しい言葉で回答して頂けて嬉しかったです☆