• ベストアンサー

Office2007をインストールした後

先日、Office2007をインストールしました。 その後から自分のPCの辞書変換能力がどうもおかしいのです。 たとえば”かんじゃ”変換できません。 ”たとえば”も変換できませんでした^^ これまで普通に出来ていた変換ができません・・・・ あと単語登録も出来なくなりました。 登録しようとすると単語登録に失敗しましたと表示されます いったいどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

1つ目はリンク先がわかりやすいけれど、  方法 3から「学習情報を消去する」をとりあえず実行。   改善されない場合は、一通りどうぞ。    そして、修正プログラムが用意されていますから  ダウンロードしてインストールしておきます。   <Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法>  http://support.microsoft.com/kb/932102/ja   2つ目の対処方法は、思い切って  <ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる>   この項目を無効化してしまいます。   (チェックを外したら、「 OK 」をクリックしてシステムを再起動)  http://internet.watch.impress.co.jp/static/vista/security/2007/03/01/vista04.html  http://internet.watch.impress.co.jp/static/vista/security/2007/03/01/index.html    単語登録が終わったなら、ふたたび設定を元へ戻してみると良いかも知れません。

kurokinman
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ダウンロードのみで解決できました。 本当に感謝です。