• ベストアンサー

H8 ランクル70 4200 ZX購入時の注意点

当方、H8年 ランクル70 4200ZXの中古購入を検討しています。 この車は、5MT、6.6万K、車検なしの185万円です。 中古購入に失敗しないために、車両のどのような点に注目すればよいか、 ご教示頂けたらと思います。 尚、現在、70プラドに乗っていますので、排ガス規制などは問題無しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110908
noname#110908
回答No.1

こんにちは。 ずばり、黒煙が少ないものでしょうね。 排ガス規制は問題なしとはいっても、 現在の車検は、ディーゼル車は全車しっかりと測定されますので。     

関連するQ&A

  • ランクルプラド78か90どちらを購入するか?

    ランクルプラドの78か90を中古で購入するか迷っています。 78プラドは、H7車、ディーゼル車、5.4万km走行。 一方90プラドは、H11車、ガソリン車、5.4万km走行。 個人的には78プラドを購入しようとしていましたが、9年前の車なので、購入後の故障が心配です。 お店の方は大丈夫と言っていましたが、中古車購入の経験がないため判断が難しいです。 また、ディーセル車のため将来の規制も心配です。 (田舎に住んでいますので、現在は規制はありません。) そこで、78プラドより新しく、ガソリン車である90プラドを買うか迷っています。 しかし、90プラドは外観は丸みを帯びており、どちらかと言えば町乗り用なのでしょうか? クロカンには不向きでしょうか? つたない質問でありますが、どなたかアドバイス頂けたらと思います。

  • 【初心者です】ランクルの購入について

    8年前にエスティマを購入して依頼、ずっと乗り続けているので 購入についてよくわからないので初歩的な質問をさせていただきます。 ランクル100の購入を検討しているのですが、中古で平成15年式でも390万くらい、 12年式くらいだと200万円台とかも沢山あるのですが、 ランクルってこんなに安いんですか? このくらいで購入できるのならぜひ乗ってみたいと思うのですが、 実際は買うとこんなにお金が必要!とかありますか? ランクルの維持費等も知りたいです。(毎年の税金、車検等) あと車を買い替えの際に今乗っている車の処分はどうすれば一番良いでしょうか? 平成5年式のエスティマで凹みもありますので、下取りはナシと思われます。廃車にするのにはいくらかかりますか? 初歩的な質問ですいませんがお願いします。

  • ランクル70の自動車税と車検費用

    今度ランクル70を中古で購入しようと思っています。 4ナンバーのLXショートか、1ナンバーのZX(3 ドア)にするか、迷っています。自動車税ですが、 LXとZXとでは同じで\16000でしょうか? 又、毎年車検も整備費は別として、保険代とか重量 税などは同じなのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • ランクルプラドに関して

    ランクルプラドの購入を考えています.そこで質問です. 車に関して全くの無知ですのでよろしくお願いいたします. ランクルで、車高を高くして大きめのタイヤを履いてみたいと思っていますが、こうする場合、普通はディーゼル車でやるのでしょうか?普通のガソリン車でやるのはいかがなものでしょうか? また、この場合、車検は通りますか?車検がとおるくらいだとどの程度までの変更がきくのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ランクルの値落ちは?

    こんにちは! 中古で値落ちの少ない車を探しております。 ランクルやプラドが中古で購入して2ー3年乗って売りにだしても ほとんど値落ちしないと聞いたことがありますが本当でしょうか? ランクルやプラドを売却された方、もしくは売約された方をご存知の方のご経験 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしあす

  • 排ガス規制後のバイクに排ガス規制前のマフラー

    こんにちは。loudkazatoといいます。 大学4年生、男です。 この前、行きつけのバイク屋にて、KAWASAKI ZX-12R(排ガス規制後の2004年式)を中古で購入しました。それで、現在バイク屋で点検整備中なのですが、装着してあったマフラーが車検非対応のものだったので、バイク屋負担で純正マフラーを中古で取り寄せて昨日つけてくれていました。 しかし、その純正マフラーを良く見ると、排ガス規制前のマフラーであることがわかりました。(排ガス規制後のマフラーにはエキゾーストパイプのサイレンサー寄りのところに8つの穴がある) それで、ふと疑問に思ったのですが・・・ ・規制前のマフラーをつけることによって車検でひっかかったりするのでしょうか? ・パワーやエンジンの性能などが落ちることはあるのでしょうか? ・エキゾーストサウンドが変わったりするのでしょうか?(実際音を聞いてみてyoutube等で聞いた感じと少し違った気がしました) 納車を目前にしている期待と同時に、少し不安がよぎっています・・・ よろしくお願いします(>_<)

  • 中古車価格 ランクルプラド78について

    ランクルプラド78の中古車価格について相談させてください。 プラド78を探しているのですが、先ほどトヨタディーラーで ランクルプラドSX 平成6年式 走行距離 82000キロ ディーゼル、AT車 色は純正のグリーン 車検あり、改造、修理歴なしのドノーマル車 が、車体価格125万で売っていました。これは妥当な金額でしょうか?ディーラーなので、信用はできるかとおもうのですがどうなのでしょうか、、 人気があるようで早くしないと売れてしまう可能性があると言われました。 どなたかお詳しい方がいらっしゃればお教えください。 長文失礼いたしました。

  • 排ガスとバイク、2スト。

    中古の中型バイクを購入予定です。 排出ガスについて、どんな規制があるのでしょうか? 2ストの古いバイクは車検を通りますか? 今後、中古の2ストバイクを購入しても規制で乗れなくなる など、デメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • セリカ ST-185 RC購入注意点

    ST-185 セリカRCに憧れ、中古車を、探しているものです。ごくまれにネット中古車市場に出てきますが、シフトレバー前、灰皿うしろ辺に、リミテッドエディション 5000/番号 の入ったプレートの無い車と、ある車が見られます。やはりこのプレートがない車は、ただのRC仕様(レプリカ)なのでしょうか?また車検証などで本物か、レプリカか、見分けられるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。またRCを購入する上での失敗しない注意点等、あればお教え下さい。

  • 四輪中古車購入時の車両以外にかかる金額

    友人が四輪中古車を買いに行ったのですが、車両代金は29万円で保証、納車整備無しで乗り出し46万円だそうです。 車検は17ヶ月ついててこの値段はボッたくりですか? 何に費用が掛かってるか教えてください。