• ベストアンサー

DVDドライブはどこのメーカーがいいのでしょうか?

デスクトップPC(OSはXPHOMESP2)のDVDドライブを買い替えようと思っているのですがどこのメーカーがいいのでしょうか?品質より耐久性を重視して購入したいのですがどこのメーカーでも大差ないのでしょうか? 内臓型IDEタイプを購入予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SattTott
回答No.6

私も使ってます、パイオニアがお勧めです。とても静かです、ディスクを入れた直後のレスポンスは悪いですが、その後はとても早いですし。

その他の回答 (5)

回答No.5

Plextor 使ってますけど。 パイオニアがよいですね。

回答No.4

DVD焼きならPioneer、CDならPLEXTORなんて云われた時もありましたが。 最近の低価格化で、もはや使い捨て感覚になってしまいました。 使えば劣化する→破棄。 環境やメディアとの相性もありますから、一概にはこれとはいきません。 ここなど参考になりましょうか↓ http://homepage2.nifty.com/yss/index.html

noname#188325
noname#188325
回答No.3

光学ドライブなら「Plextor」です。 http://plextor.jp/ http://plextor.jp/product/index.php

• Bayonets
回答No.2

開発主力がBDなど次世代機に移行した現在に、もはや品質や耐久性を期待してはいけません。 A社は良いとか、B社は悪いとかのレベルで騙ることも無理かもしれません… 新品箱入りで3000円とか言う時点で終わってます。 実際仕事でDVDのプリントなどよくあるわけですが…ここ2.3年新機種になるごとに耐久力は落ちています… 気に入ったロットがあると10台は纏め買いして(これでも4~5万) ちょつとでも焼き品質が落ちれば廃棄してますが… よい品質で焼けるのは運がよければ150~200枚、悪ければ50枚です。 すでにメーカーではDVDドライブは終わった規格らしいです。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はどこでも一緒と見境なく購入しますけど、なんとなくパイオニアが安心できます。