• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDドライブの事で?

現在DELL/LATITUDE/E5500/WinXP/を使用中ですが、 最近内臓DVDドライブの調子が悪くなりこのままでは 再インストールなどが出来なくなる前に内臓ドライブを換装しようと思いましたが 搭載されてるDVDの型番はあまり聞いた事がないPLDS DVD+-RW DS-8W2Sと言うメーカーで同じ物があまり無いようですので、他メーカーを付けたいのですが装着できる型番が分からずベゼルも合うかわかりませんので、 外付ドライブを購入した方が楽かと思い外付ドライブを購入検討しております。 DELLのHPで販売されてるポータブルDVDは再インストール時に認識されるのでしょうか? どなたか情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • A-Kawa

XPがインストールされているくらいの時期以降のPCであれば、BaffaloやIODATAのUSBブートに対応を謳っているUSBポータブルドライブで十分です。 ただし、起動時のBIOS設定でUSBブートを有効にして、ブート順をCD/DVDに設定する必要がありますので。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvdp-u8p/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心しましたさっそく購入してみます。