• 締切済み

起動時にアラビア文字(?)

先日、社内のパソコンで標準でインストールされてあったSyMANTECのNortonAntiVirusをアンインストールしてトレンドマイクロのウィルスバスターを導入しました。 そうしたところ、パソコンを起動する度に黒い画面のときに アラビア文字のような文字がいっぱい出てきて 下の方に「c:\PROGRA1¥SYMANTEC¥SYMEVNT.386」(¥のところの表記は画面上は逆スラッシュです) と出て止まります。 Enterキーを押すとまたちょこっとアラビア文字みたいのが出てきてあとは 通常通り起動します。 今のところは使用していて何も不具合はないのですが なぜこのようになるのかが不気味です。 何か対応策があれば教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>万が一の為、データのバックアップは取っておいたほうがいいですね。 アンチウィルスソフトはシステムに深く関与するソフトですのでアンインストールの失敗は大怪我になるおそれあります。  バックアップののち実行してください。 1.regeditでsymntecのキーを削除する。 2.スタート→ファイル名を指定して実行にmsconfig と入力して ノートンの常駐をはずす。 3.エクスプローラよりノートンのインストール先のフォルダをすべて手動で削除 4.再起動でなおるかどうかです。 最悪OSの初期化も考えなければなりません。 すぐバックアップしてください。 アンインストールの残骸が悪さをしているのでしょう。 よく覚えておいて下さい。 OSを不具合にする要因は互換性のないファイル(ドライバ含む)のインストールと不完全なアンインストールが大半を占めます。

wwww
質問者

補足

ありがとうございます。 なんか恐い作業をしなければならないようで・・・ 今使っていて以前と変わらない状態なのですが そういった場合はいじらない方がいいでしょうか??

• Singollo
回答No.1

下記の記事をご覧ください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#305
wwww
質問者

補足

ありがとうございます。 何とかやってみようかと思います

このQ&Aのポイント
  • RAID構成HDDのクローンコピーについて
  • 内蔵HDDは3GB×4台のRAID10構成で、7年の連続稼働後に新しいディスクに換装したい。ガチャベイのハードディスククローンコピー機(LHR-28DPU3_SG V01)を使用して個別HDDのクローンコピーは可能か?
  • RAID構成のHDDをクローンコピーするためには、ガチャベイのハードディスククローンコピー機(LHR-28DPU3_SG V01)を使用することができるのか疑問に思っている。内蔵HDDは3GB×4台でRAID10構成しており、7年間連続稼働しているため、新しいディスクに換装したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう