• 締切済み

XPの入ったCD(?)を買いたいのですが

PC初心者です くだらない質問ですいません いろいろあってXPの入ったオリジナルCDというものを買うことになったのですが、正式名称がわかりません 商品名がわからないので値段や売っているところを調べられなくて困っています どなたか教えてください また、買ってきたCDからは複数のPCにXPをいれることができるのでしょうか また、どこのお店で買うのが安いのでしょうか 新宿や秋葉原近辺で教えていただけると助かります

• yaSIOU
  • お礼率27% (156/569)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.5

#4さんの > 量販店よりはネットの方がある程度安いもの早く見つけられると思います。 と言うコメントを、 「ネット=オークション」と勝手に読み替えないように注意して下さい。 #4さんが言われているのは、ネット通販という意味です。 「オークション」上にでているものは、多くの場合違法性が高く、 購入してもインストール出来なかったり、承認が得られないことが多いのです。 いくら安価でも、オークションや中古品のOSには手を出さないことです。

• OKbokuzyo
回答No.4

>>XPの入ったオリジナルCDというものを買うことになった 出所はどこですか? これだけ聞くと違法性が高いと思いますが‥? >>また、買ってきたCDからは複数のPCにXPをいれることができるのでしょうか ダメです。XPのライセンスは1台のPCにつき1つ必要とされます。 >>また、どこのお店で買うのが安いのでしょうか >>新宿や秋葉原近辺で教えていただけると助かります どこが安いかは知りませんが、参考にどうぞ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=software-jp%26field-keywords=%EF%BC%B7%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%84%EF%BD%8F%EF%BD%97%EF%BD%93%E3%80%80%EF%BC%B8%EF%BC%B0%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_software-jp_17523154_1&results-process=default この手のものは定価から下げるのはなかなか難しいと思うので、 量販店よりはネットの方がある程度安いもの早く見つけられると思います。 秋葉原は行ったことないので知りません。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

WindowsXPですけど、それ以前のWindows98やMeが無ければ新規購入になります。 HomeとPro版の区別があり、一般家庭で使う分にはHomeで十分ですが、CPUを複数持つパソコンにはPro版が必要になります。 つまり、WindowsMeが動いてるパソコンで、家庭で使用するシングルCPUなら、WindowsXP-Homeのアップグレード版、Windowsが全く無ければWindowsXP-Homeを購入します。 http://www.compmoto.com/asp/slist.asp?jancode=4988648290600 緑色の箱に入ったのがHomeで、\20,969が一から入れる場合、\11,132(税込) がアップグレードする場合です。 ブルーの箱のがPro版です。 複数のパソコンに入れるときは、合計の台数が4台までなら追加ライセンスを購入することで複数のパソコンに入れられ、5台以上ならボリュームライセンス版を購入します。 これらはショップで見積もりを頼んで注文しますけど、実際問題あまり値段差は無いので、そのまま製品版を複数買っても同じくらいです。 自作パソコンのショップにはOEM版(DSP版とも)が売っており、メモリやHDDと一緒に買う決まりで、箱入りより値段は安いですけど、買ったものと一緒に使う約束ですから、使いまわしは出来ません。

回答No.2

>いろいろあってXPの入ったオリジナルCDというものを買うことになったのですが、正式名称がわかりません PCのセットアップかアップグレードでもするのですか? >商品名がわからないので値段や売っているところを調べられなくて困っています 規模の大きい電気量販店やPCショップに行って「XPはどこにありますか?」と聞けば教えてくれると思います >また、買ってきたCDからは複数のPCにXPをいれることができるのでしょうか できなかったと思います >また、どこのお店で買うのが安いのでしょうか 新宿や秋葉原近辺で教えていただけると助かります 大手はだいたい横並びです ポイント還元など自分で比較してみましょう XPにもいろいろあります

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default.mspx
  • micikk
回答No.1

OS(オペレーティングシステム)winodows XPです。 1台に、1ライセンス必要です。 パソコンを取り扱っているところであれば買えると思いますが・・・。 下記参考に!

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_50775059/63747005.html