• ベストアンサー

大阪の南森町駅について(地下鉄)

今度、京阪の北浜から地下鉄堺筋線を使って、南森町へ行きます。 地図上で言うと、タテの線が堺筋線で、ヨコの線が谷町線ですよね。(すみません、URLの貼り方が分かりません;) 質問なのですが、私は1番出口から外に出たいのですが、堺筋線からでも1番出口ってすぐに行けますか? 分かりにくい質問ですみません…m(__;)m 1番出口はヨコの線(谷町線)の方が近いと思うのですが、タテの堺筋線からでも、すぐに行けますか?ってことです。 説明下手で申し訳ありません…分かりにくかったらお手数ですが、補足要求お願いします。

• d-vvpp
  • お礼率88% (266/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南森町は地下一階が堺筋線、地下二階が谷町線です。 谷町線の場合はなるべく東梅田寄りで降りれば近いです。 一方、堺筋線ですが、天六方面から来た場合は、いったん地下二階へ降りて 堺筋線の線路をくぐらなくてはなりません。 逆の北浜から来た場合は、そのまま改札を出ればすぐです。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳しい回答参考になりました(^^

その他の回答 (2)

• 70633
回答No.3

これですよね。 簡単にいけると思いますよ。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/minamimori.html

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 簡単にいけると聞いて安心しました。ありがとうございます。

• taikon3
回答No.1

降りて正面が出口です、その先が1番出口 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/minamimori.html 図は見れますよね?(^_^;

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 構内図、とても分かりやすいです!なるほど、こういう風になっていたんですね。