• 締切済み

ドラッグ&ドロップをすると、ウィンドウが一瞬欠けてしまうのは改善可能でしょうか?

インターネットエクスプローラや、 フォルダのウィンドウをドラッグ&ドロップし、 上下左右に素早く動かしたりしますと、 一瞬(0.5秒くらい)、それまでウィンドウの下に配置してあった 別のウィンドウ、デスクトップのアイコンなどが消えてしまう・・ (画像の処理の遅廷?) という現象が起こりますが、 コレはハードで言えば、どの部分に影響されるものなのでしょうか? 画像のほうも併せてご覧頂ければ、と思います。 http://image.blog.livedoor.jp/bejamed/imgs/e/c/ec8c0659.JPG?blog_id=2288665 上下の写真を間違えて載せてしまいましたが、 右のウィンドウを素早く右にドラッグ&ドロップすることで、 下に配置してある左のウィンドウが一瞬欠けてしまっています。 PCのスペックは下記の通りでございます。 WindowsXP SP2 Pentium4,3.0GHz メモリ1GB Nvidia GeForce 7600GS Maxtor 6L080P0(7200rpm、8Mキャッシュ、ata133) 口足らずな説明で、お伝えできるものかと不安な気持ちも残りますが、 ご回答のほう、頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#40804
noname#40804
回答No.1

WindowsXPのGDI+描画の問題です。 Vistaにアップグレードすれば解消されます。