携帯サイトで使用するカラーについて

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトを作る際に使用するカラーについての注意点や指定方法について教えてください。
  • 携帯サイトでは基本的に16色、256色、フルカラーの3つの中から色を指定することができます。
  • 各携帯会社のシュミレーターで確認することができますが、すべての携帯機種で正確な色が表示されるかは確実ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトで使用するカラーについて

携帯サイトを作るときに、文字の色や背景色をつけるとします。 そのようなときの色について教えてほしいのです。 知っている用語としては、「16色、256色、フルカラー」くらいですが、携帯サイトの場合、どのような色の指定をしてもほぼ正確にその色が表示されるのでしょうか。 (1)基本の16色で作るのがいい (2)256色の中から指定したほうがいい (3)パソコンでホームページを作るときのように、どんな色を指定しても反映される、 といったおおまかなことでいいのですが、教えていただけますか。 各社のシュミレーターで確認するだけで、すべての携帯の機種でサイト内の色を確認できないので、実際はどうなるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

最近の携帯もフルカラー対応の機種になってきていますが、 基本的に標準16色かウェブセーフカラー216色を使用するのがいいでしょう。 特にこだわりが無い限り・・・はですが(^^;; http://study.upup-life.com/mobile/file/001662.shtml

usausa7
質問者

お礼

ありがとうございます! 迷いが取れました。 標準16色とウェブセーフカラー216色を使用することにします。