• ベストアンサー

PCから直接FAXを送受信する方法

はじめまして。 現在WindowsXP SP2を使用しています。 FAXはキャノンのMP830を使用しているのですが、過去の質問を読んだりして、PCからFAXを直接送受信する方法があるとわかったんですが、いまひとつ使用方法がつかめずこちらで改めて質問させていただきました。 パソコンは自作機とノートPCが1台づつあるのですが、なにか必要なハードウェアはあるのでしょうか? できればフリーソフトなどお金をかけずに使えるものがいいのですが・・・ どうかよろしくお願いいたします。

noname#52036
noname#52036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  PM830に付属する、電子マニュアルをご参照下さい。  「ファックスドライバガイド」にFAXを送信するための設定などが書いてあります。  FAXは送信のみで受信は出来ないようです。 では。

その他の回答 (2)

• mibu3
回答No.3

Windows XPでFAX機能を追加する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003381 Windows XPでFAXを送受信する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003850

• dr_suguru
回答No.1

FAXモデムが必要となります。 http://www.acrosscti.co.jp/across03.html