• 締切済み

妊娠中の妻とのセックス

現在、妻が妊娠5ヶ月なのですが、妻の妊娠が分かってから、セックスがうまくできなくなりました。 はっきりとした理由はよく分からないのですが、まず私自身、妻の大きくなってきたお腹が気になるため、お腹を押さえたり、負荷をかけてはいけないと、いつも気にしてしまいます。 そして、妻の方も、「お腹を押さえちゃダメ」「奥まで入れないで」「あまり激しくしないで」等々言ってくるため、その都度気にしていたら、最中でも萎えてしまいます。 それなら、妊娠中はあまり無理してセックスしないでおこうとも思うのですが、妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になると書いてある本もあり、それも気になってしまいます。 お子さんのおられる方、現在奥様が妊娠されている方、妊娠中のセックスはどのようになさっていましたか(いますか)?

みんなの回答

回答No.4

>妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になる それは違うと思います。 女性は妊娠中より授乳中のほうがセックスをしたくなくなる人が多いと 思います。自分の経験的にもここや他の掲示板で見聞きする話でも レスの原因の多くが出産後に起因しているのが非常に多いです。 私は妊娠中はセックスできましたが、出産後は1年近く拒否られていました。 >「お腹を押さえちゃダメ」「奥まで入れないで」「あまり激しくしないで」 これは3つともその通りなので奥さんにこの3つを言われないように 優しくソフトにしなきゃだめですよ。

BelieveIn
質問者

お礼

セックスレスは、あまり関係ないとのご意見が多いですね。 本を読んで、少し心配になっていたのですが、あまり気にしないようにします。 優しく、ソフトに、二人にとっての良いセックスを考えていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.3

少し前の経験になりますが、アメリカで妊娠し出産しました。産婦人科医の先生もアメリカ人でした。 私は回りに頼る人も居なかったし、知識も無かったので、その産婦人科医の先生のおっしゃることにほぼ従って来ました。 で、その先生曰く、初期のデリケートな時期と臨月間際を除いて、セックスはいつどのように行っても構わない(常識の範囲で;無理な体位の強要などはしないとか)とのことでした。 お腹が邪魔になったら、横とか後ろとかでして良いよ、って言われました。 実際そのようにしていましたが、別に圧迫感や不快感を感じた事も無かったです。 結構臨月ギリギリまでしてたように記憶してます。 出産後は2週間はセックスしないようにって言われて、どうにか守れたかな~って感じでした。 逆に子供が大きくなるにつれ、起きてるから等と言って、し難くなっていったかもしれませんが、妊娠中とその直後は何の問題も無くセックスしてました。 あまり神経質になり過ぎない方が良いのでは?と思います。

BelieveIn
質問者

お礼

そうですね、あまり神経質にならないように気を付けます。 私たちにとっての、より良いセックスの形を見付けていけるよう、妻と一緒に考えてみます。 せっかく二人、夫婦になったんですからね! ご回答、ありがとうございました。

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.2

1歳の子を持つ妻側の意見です、すみません。 >妻のことが大好きなのに、うまく抱けない自分が悔しいのですが 質問とは関係ないのですが、素敵だなぁ~と思いました。 奥様が羨ましい^^ 妊娠中もしたくない女性がいる中で奥様はしてくださるのですから それだけでいいのではないのかな~と女性からは感じます。 妊娠中もそれなりにしてたのに、今はレスに近いです。 おっぱいをあげてると子供のものなのに旦那に舐められたくないし 育児で頭がいっぱいで、H中も起きないかな…とか考えるとHな気持ちになんてなれなくて。 なので今妊娠中にしててもその後のレスには関係ないと思います。 きっとそれなりに臨月ちかくなるまでにお腹を押さえず、奥すぎず 激しくなさすぎずのHを極めれるのではないかな~そんな仲の良い ご夫婦ならば♪

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 少し照れますね。 でも、そう言ってくださると、安心できます。 レスのことも含めて、やはり気にせず自然にが一番なのかなって思えてきました。

  • pepei
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

現在妻が妊娠中です 妊娠がわかって、安定期に入ってから一度だけしたことがあります。 する前にたまひよで妊娠中のセックスはあまり深く挿入せずゆっくりと、と読んでいたので、その通りにあまり激しくは動きませんでした。 萎えるって程ではないですが、いまいちで中途半端で終わりました。 それ以降挿入はしていません。 しかし男はたまるものですから、体調が悪くないときに手口でしてもらってなんとかしのいでいます(笑) 妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になるってのはそういうケースもあるってことであまり気にしない方が良いかと思います。 無事に子供が生まれるってのが第一ですから、無理にセックスしようとは考えないほうがよいのではと思って私は我慢しております。

BelieveIn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、子供が無事に元気に生まれてくることが一番大切ですから、あまり無理にはしない方がいいのかもしれませんね。 セックスレスの件は、一つの事例として、気にしない方がいいんですかね。 なんとなく、妻のことが大好きなのに、うまく抱けない自分が悔しいのですが、あまり深くは考えずに、自然にしておくのが一番なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠中の妻は抱けないですか

    妊娠4ヶ月です。 おなかが少しふくらんできて、乳房は大きく硬くなって乳首は黒ずんできて、正直、きれいな体型ではなくなってしまってます。 妊娠前は、体の相性もよく、ほとんど毎日抱き合ってました。 が、妊娠初期にセックスしていたら私が出血してしまい、夫はそれ以来「流産したらと思うと怖くて抱けない」といい、ずっとセックスしてません。 おなかの子供を大事に思ってくれて、おなかをなでてくれたりしてくれるのですが、たぶん、血を見てかなりショックだったのだと思います。 それ以降、自分で処理しているらしく、エッチな本を買ってきて戸棚に隠してました。  男性が血に弱いとは聞いていましたが、これをきっかけにセックスレスになってしまいそうで怖いです。 また、体調が安定して流産の心配がなくなってもおなかが大きく、きれいじゃなくなってしまった妻には興味なくなるのでしょうか。 このままセックスレスにならないようなアドバイスがあれば教えてください。

  • 妊娠したくない夫婦のセックス

    30歳前後の夫婦です。 妻が妊娠してからまったくセックスしていません。 2人目がすぐにできたのでセックスは4年間で数回しかやっていません・・・ 妊娠中や出産後は疲れているみたいでやっていません。 セックスレスっぽくなっているので、子供が1歳になったことだし、そろそろセックスしようと思うのですが、もう子供は作る予定はありません。 妻がコンドーム嫌いなのですが、妊娠したくないのでつけるしかないですよね?かなりひさしぶりなので余計にいやがると思います。ピルとかは使わないです。 コンドームをつけても妊娠する場合があるみたいですが、中絶とかはしたくありません。妊娠してしまうことが気掛かりで、僕自身も積極的になれません。 みなさんはどのようにしているのでしょうか?

  • 妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不

    妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不倫をしても仕方ないと許しますか? 改善しようと考えませんか? 私は浮気も不倫もしてませんが、セックスレスに近い状態でいます。 最近、いつかレスになりそうだな、自分が寂しくなって浮気してしまいそうと悩んでます。今まで話し合いをしたりしましたが…。 意見聞かせて下さい。

  • 妊娠・出産後のセックス(長文)

    現在36歳の男性です。初めて質問します。似たような質問もあるのですが、少しニュアンスが違いますので、質問させてください。 1 結婚当初からセックスの回数自体は少なかった。(2週に1回程度) 2 妊娠前に私が3ヶ月ほど内臓の病気で入院 3 退院後は子供を作るために、できやすい日だけしていた。 4 妊娠後から完全なセックスレス(現在までで3年間) 5 もともと妻はあまりセックスが好きでなかったよう(一度聞いたことがあります。)  6 先日、このままではいけないような気がして一度誘ってみたのですが、やはり眠いと言って断られた。   ここで本題ですが、妻が望まないのなら無理にとは思ってません。子育てで疲れているのもわかります。ただ、このまま一生セックスレスというのはどうなのかな?という気がして、 7 やはりいつか誘ったほうがいいのか(そのタイミングは?) 8 それとも妻が誘ってくるのを待つべきか、 9 やはり一生セックスレスでがまんすべきなのか を迷っています。できれば経験者のかた(男女問わず)、教えていただけますでしょうか?正直、誘い方すら判らなくなってきてしまいました。やはり女性にはあまり性欲はないのでしょうか?(かといって僕もそんなに性欲のあるほうではありません。月に1回程度あれば十分です)ちなみにまだまだ妻のほうが負担は重いでしょうが、子供の面倒は一緒にみているつもりです。普段はお風呂に入れたり、寝かしつけるのは僕の役目ですし、休日には公園に連れて行って、遊ばせたり、僕が夕食を作りますし、たまにねぎらいのつもりで、僕のこづかいで、妻と2人で食事に行ったり(子供は両親に預けて)、ケーキを買ってきたりもしています。

  • 妊娠中のセックス

     現在妊娠35週目に入り、里帰り出産の準備をしているところです。 妊娠してからも、妊娠前と同様に旦那さんとセックスをしていました。  私のお腹が大きくなってからも、週に二回の頻度は変わりませんでした。無理な体勢は避け、お腹を気遣いながらのセックスでした。  ただ最近、10日間以上していません。旦那さんの性欲は普通ですが、やはりお腹の大きな奥さんを見ていると性欲は減退するものなのでしょうか。一人で処理している様子もないし、どうしてこんなにしなくても大丈夫か分かりません。  私は今でもしたいので誘うのですが、やんわり断られたり、先に眠っていたり・・・・  妊娠中のセックス、皆さんはどうしていたか教えて下さい。どうしたら、旦那さんをその気にさせられるでしょうか・・・・

  • セックスを盛り上げるために

    セックスレスで悩んでいます。 そのことを相談したところ、 アダルトビデオのまねをして妻に嫌なことを押しつけたのではないか という指摘をもらいました アダルトビデオは見る方だと思いますが 実行したことはあまりないとおもっています 一方でマンネリ化ではないかとも指摘されているので セックスの最中もちょっと刺激的なことをしてみたいと 思っています。 アダルトビデオをみて、こういうのがわりとよかったという 経験がある方 アドバイスを下さい 参考に私は40歳、妻は38歳です 以前にセックスの最中に妻に 「大きな声を出すととなりのおじいちゃんまで聞こえるよ」 っていったら 「大きくなってるかな」 といって セックスに淡泊で、激しいことがすきではない妻が珍しくのってきたことがありました

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • 妻とセックスができません

    42歳男性、結婚三年目、子供が一人です。妻(34歳)と2年以上セックスレスです。性格の不一致のせいか、妻とけんかが絶えません。けんかをしない状態は、10日と持ちません。男性はデリケートなもので、けんかをすればしばらくはセックスができなくなります。僕の場合特にその傾向は強いのだとおもいます。妻への義務なのだから、、と思いなるべく仲良く、恋人同士だった頃のように愛し合おうと努力はするものの、大体は妻の方からけんかをしかけられ、ずるずると2年以上できませんでした。しかし妻はそうではなく、セックスなしだとホルモンのバランスもくずれ体に悪いのでセックスしてくれと言います。自営業のため昼一緒に働いているせいでけんかになりやすい為、僕のほうから、提案し子供の為にもなかよくするため、バイトを雇い、一緒にいる時間を減らそうということになりました。そして、けんかが続くとセックスできないということ(妻は自分に非があってもまず謝りません、妻の人間性が信じられなくなりつつあることが原因で抱けないのだと思います。)を話しました、けんかもせずやわらかく話し、人間性が信じられないとは、言っていません。すると妻は「私は(性欲を)排出しなければならない仲良くなるには、時間がかかる。他の人とセックスしていいか?」といいました。僕はそうじゃなくまた仲良しに戻りたいから言ってるんだよと話し、会話は終わりましたが、正直仲良しに戻れるかどうかは自身がありません。妻の浮気を許すべきでしょうか?

  • 妊娠後のセックス

    妻が妊娠したみたいです。 妊娠検査薬でもうっすら出るくらいですが・・・ ここで長年の経験を持った先輩方に質問したいのですが・・・ お暇な方居られましたらご返答下さい。 妻は妊娠初期(整理が来ず検査薬にて検査) 妻は二児目の出産 妻は健康体 いつまでセックスできるのでしょうか? やさしいセックスとはどんなセックスでしょうか? タブーなセックスとはどんなセックスでしょうか?

  • 妊娠中のセックス

    妊娠中にセックスするとお腹の中の子供は死んでしまうのですか? さすがにお腹が明らかに大きくなっているときにするのは良くない気がします。 みなさん教えてください。少し気になることがありまして・・・