• ベストアンサー

機能重視の腕時計

デザインよりも機能を重視した時計。 機能の性能だけなら、右に出る時計はない。 という腕時計を教えてください。 PS.右に出る時計はあってもいいです。

• ADF-01
  • お礼率77% (210/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyoao
回答No.1

腕時計の販売員をしている者です。 質問者様がどのような機能をお求めかわかりませんが、 安くて頑丈なら、G-shockだと思います。 電波ソーラー搭載モデルでも2万円台ですし、 20気圧防水、タイマー、アラーム、ストップウォッチはどのモデルも標準装備です。 あとは、錆に強いガルフマンや、泥や塵に強いマッドマンなど多彩なモデルがあります。 あとはルミノックスもオススメです。 アメリカ軍のシールズなどでも採用され、夜の視認性は抜群です。 機能と一口に言いましても、ミニッツリピーター、パーペチュアルカレンダーなど高級時計の機構から、クロノグラフ、タキメーター、GMTなど色々ありますので、 的を絞って頂ければ、もう少しまともな回答が出来たかと思います。 お役に立てず、申し訳ないです。

ADF-01
質問者

お礼

すいません、返答がすごく遅れてしまいました。 悩んだ結果、G-shockにすることにしました。 有難うございました。