• ベストアンサー

VLOOKUPソフト?

sumjjiの回答

• ベストアンサー
  • sumjji
回答No.2

多分VLOOKUP関数のことではないでしょうか? 「関数」というのはパソコンに対する命令の言葉です。 ワードやエクセル・アクセスなんかで使用します。 代表的なものがSUM関数です。例えばエクセルなどで合計を出すときにパソコンに「合計を出しなさい」と命令するときに「SUM」というアルファベットを使用してパソコンに分かるように命令をします。 VLOOKUP関数は別の表を参照して答えを表示するための関数です。 元々エクセルで使うことの出来る関数ですので、特にソフトを用意しなくても大丈夫ですよ。(エクセルがパソコンに入っていればの話ですが・・) VLOOKUP関数の詳しい使い方は過去の質問に沢山出ていると思います。またその他の関数の出ているサイトもあるので探してみると勉強になると思います。VLOOKUP関数は初めて勉強するには少し難しい関数ですが、仕事で必要なら仕方ないですよね。 説明が出ているサイトのURLをつけておきます。 関数は沢山あるので勉強しておくと仕事で使えると思います。頑張ってください。 http://na5.blog101.fc2.com/blog-entry-27.html

koba9
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。 教えて頂いたサイトで解りましたのでありがとうございました。