• ベストアンサー

私たちの幸せな時間のピアノ曲

お世話になります。 「私たちの幸せな時間」のオープニングで使われていたピアノ曲が思い出せません。確か有名な曲なんですが・・・ 判る方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ショパンの「別れの曲」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.arky.co.jp/schoollife_web/sl_classics/slcl2/slsc2_.html
noname#63097
質問者

お礼

聞けました。これですね。ありがとうございます! すっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このピアノの曲教えてください!!

    ロンドンハーツ「格付けし合う女達」のオープニングで流れる、「たたんたたーん、たたんたたーん♪」というピアノの曲の作曲者と曲名を教えていただけないでしょうか???よろしくお願いします。

  • あるピアノの曲を教えて頂けますでしょうか。

    あるピアノの曲が思い出せません。 ジョージウィンストンのLonging/Love(あこがれ/愛)のような曲です。 昭和56~58年頃にFM仙台でミュージシャンの多喜子さんがパーソナリティーをしていた番組のオープニング曲です。 宜しくお願いします。

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

  • TBSのイブニングニュースのピアノ曲は?

    TBSで、前は「ニュースの森」というタイトルのニュース番組で、現在は「イブニングニュース」というタイトルで放送されているものなんですが、そのオープニングで流される、ピアノ曲にすごく癒されるんです。 どなたかこのピアノ曲の題名等ご存知のかた教えてください。 ♪ちゃらららら~らら ちゃららららら~  ちゃらららら~らら  ていう感じです。(分かりにくくてすみません) 

  • ピアノの曲で・・・。

    本当かどうか知りたいのですが、 ピアノの曲で、〇分〇〇秒という、時間がタイトルの曲があると聞いたのですが本当ですか? 演奏者が舞台に上がり、ピアノを弾かずにそのタイトルの時間までただじっとしていて、まだかまだかと待っている観客のざわめきが音楽になっているという・・・。

  • ピアノの練習時間

    お子さんがピアノを習ってらっしゃる方、 お子さんのピアノの練習時間を教えてください。 私の娘は小1でピアノを習い始めて2年になりますが、 毎日弾くようにはしていますが、練習時間は5分ほど。 今習っている曲(2曲ほど)を2回ずつ弾いて「今日は終わり♪」って感じです。 少ないですよね・・・。

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

  • 金すま AKB ピアノ曲

    2012年1月6日の金スマでオープニングが終わった後、18秒ほどたって、あっちゃんとともちんが泣いているシーンでかかるピアノ曲を教えてください。お願いします。どうしても知りたいんです。

  • 難しそうだけど簡単に弾けるピアノの曲を探しています

    もうすぐ公立の高校入試が始まるのですが、 私が受験する高校は自己表現(書道や楽器演奏など)を取り入れていて、 私はピアノが特技なんでピアノをやろうと思っているんですが 今からあんまり練習する時間が無いので、聞いてる側は難しい曲 やってんだな~と思うけど弾いてる側は簡単って感じの曲(クラッシック) 何かないでしょうか??w 私のレベルは大地讃頌とかノクターンとか革命とかその程度です。 弾ける時間あまりないですが少しくらい難しいのでしたら大丈夫です。 何か知ってる方お願いします!

  • ピアノ曲について

    リスト作曲の『死の舞曲』という曲はどんな曲なんですか? 一度聞いてみたいと 思っているんですが なかなか機会がありません… ちなみに ピアノ曲なんでしょうか?? 知っている方いたら 教えてください。よろしくお願いします。 あと ピアノ曲でなにかオススメな曲はありますか? あまり明るい曲ではないものがいいです。