• ベストアンサー

この曲なんですか?

昔の曲でたしか「もしもし10円 ありますか?」とかいった歌詞が含まれている曲があったと思うんですが曲名が思い出せません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やしきたかじんの『ながばなし』でしょうか、↓の試聴をご確認下さい。 http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0939011

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル

    最近ふと聞いた曲の曲名が分かりません。 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」 という歌詞で、ちょっとむかしの曲です。 タイトルを教えて下さい。

  • 昔の曲なんですが、曲名がわかりません

    昔の曲で、曲名がわからない曲が3曲あるのですが教えてください。 1曲目は、「エアメール~」「ばくだん、ばくだん翼広げてフフフ」という歌詞があったと思います。 2曲目は、「私は、今日まで生きてきました」     「明日からもこうして生きていくだろうと ~」という歌詞の曲です。 3曲目は、「夕焼けの赤色は~恋人の色~」という歌詞の曲なんですが。 曲名を教えてください。 お願いします。

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • この曲は?

    昔CMかなにかで聴いたのを思い出して、その曲をまた聴きたくなったんで、レンタルで借りてこようと思いました。曲名がわかれば後は検索して探せると思いますんで曲名を教えてください。 最初は切ない感じの音楽から→それぞれの旅たち~ここから始めよう~今までの僕らとは違う~もう負けない~歩き始めて行くよ~ どんな未来へでも~強くなるために~ と、こんな感じの歌詞だったと思います。歌っているのは女性1人で歌っていたと思います。 曲名を教えてください。宜しくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる昔の曲!!

    ・・・といっても、最近の曲じゃなく、 昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪ 歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか あるので是非曲名を教えてください(^-^) 皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪ 思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

  • くるりの曲とメロディーがそっくりな曲教えて下さい

    2ndの図鑑のラスト曲「宿のはなし」のメロディーにそっくりな曲を昔、耳にしたことがあります。どなたかその曲名を知っている方はいませんか。 確か歌詞は「世の中は~あ~世の中は~」とかいうのだったと思います。手がかりが少なくてすいません。宜しくお願いします。

  • 長渕剛の曲で

    ずいぶん昔の長渕剛の曲で「俺が息を吹きかけるとお前は美しく止まることなく回り始めた」というよな歌詞の曲名を知りたいのですが、お願いいたします。

  • Bzの曲(?)についてです

    昔聞いたことのある多分Bzの曲なんですけど “敵も味方もないぞ輝く明日にバンザイ”? そんな感じの歌詞が入った曲名教えてください(・・)m

  • 森山良子の曲

    森山良子の曲を探していますが、 昔テレビで見ただけで曲名が分かりません。 10分ぐらいのものすごい長い曲です。 確かスーパーである女の人が昔の恋人に会って 今結婚してるのかなとか、考えていると目が合って 話をするとかいう歌詞だったと思います。 さびの部分で、昔聞いていたボブディランのことを 歌っていたくらいしか憶えてません。 ほとんどが語り口調の曲で、さびが歌と言う曲ですが、 なぜか聞いてて涙が出ました。 もし曲名が分かる方がいれば教えてください。

  • 洋楽の曲を探してます

    昔の(たぶん)アメリカの曲だと思うのですが、女性が(たぶん)2~3人で、アカペラで歌うバラードっぽい曲(讃美歌みたい)を探しているのですが、歌詞の中に「アメリカ~アメリカ~」というフレーズがあるので、アメリカという曲名なのかと思うのですが、正確な曲名と歌っている方の名前、もしできれば収録CDまで判れば大変助かります。よろしくお願いします。