WINDVD自動インストール画面が勝手に立ち上がり困っています

このQ&Aのポイント
  • 以前に誤ってWINXP用のWINDVDをインストールし、そのまま中断した状態です。
  • PCを起動するたびに「WINDOWSにWINDVDを設定しています」という画面が表示され、不便です。
  • 解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDVD自動インストール画面が勝手に立上り困っています

以前、ネットで(ベクター)WINDVDを購入したのですが、WINXP用のWINDVDを購入してしまい、インストール中に途中で中断し、そのままの状態にしていました。その間、不必要なファイル(WINDVDに関連)を削除した記憶があります。 その状態で、PC(WIN2000マシン)を立ち上げると、数分おきに以下の文章がデスクトップに表示されます。 (1)WINDOWSにWINDVDを設定しています。しばらくお待ちください。 (2)WINDVD 選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。「OKをクリックし再実行するかインストールパッケージWinDVD.msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 上記の(1)、(2)の2画面が表示されます。間違ってWINXP用をインストールしようとした自分が悪いのですが、何とかしてこのうっとおしい表示を消したいと思います。どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.1

2000に対応していないのは確実なんですね? インストールは大部分されていそうですね 追加と削除には出てきていないんですね 方法としては、確率の高い順ではありませんが リカバリして工場出荷時に戻す 復元ポイント利用でインストール前の状態にする XP用のインストールを最初から完了させ、削除する 位ですかね

mimu7777
質問者

お礼

詳細な回答有難うございます。 間違いなく2000対応では無かったですね。途中でエラーが発生しインストールできませんでした。そこから症状が出ました。 回答いただいた内容を早速試してみます。