• 締切済み

着信を知らせる方法

仕事柄日中携帯を手放せません。 仕事やプライベートで車やバイク(原付ですが・・・)に頻繁に乗ります。車のときは良いのですがバイクの時、着信がバイブ併用にしていてもバイクの振動やヘルメット等で分からないことがあります。 何か良い方法はありませんか?

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

イヤホンマイクを… しておくのはどうでしょうか? 運転中に着信が来ても判りますし、原付なら直ぐ駐めて対応も可能でしょうから。

回答No.1

原付ということはinominamiさんしか乗っていないわけですし、公共交通機関などの中でもないので着信メロディーを鳴らせばいいのではないでしょうか。  そして面倒くさいでしょうが仕事先などでは気をつけてその都度マナーモードに切り替えられてはいかがですか。  でも、運転中の電話やメールを見るのは危険ですので必ずバイクを止めてからにして下さいね。。