• 締切済み

SL-C860の無線LANルーターセレクター

まず最初にお礼を申したいのですが、FONとの接続ができ ました。SHARPのサポートに電話をしたのですが前にPHSカ ードの設定をしてありそれを認識してしまうことが原因だ ったようです。 質問ですが、自分の近所にもWiFiを使用しているところ が増えてきました。それでその電波を認識してしまうこと があるのですが、SL-C860で使える無線LANルーターセレクター はないでしょうか。

• DX-7
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

こんにちわ! 前回の Fon との接続の時にはあまりお役にたてなくって申し訳ございませんでした。 今回も、お役にたてるかどうかわかりませんが、Zaurus ユーザーは少ないみたいなので・・・ 恐らく SL-C860 でも SL-C1000 でも変わらないのではと想像して勝手に書きますが。 Windows の場合は、自分が受信できる AP の一覧を表示させて、ESS-ID や、WEP キーを設定するイメージですが(後述の方法もとれます) Zaurus の場合は、事前に接続する AP の設定をしておいて接続するときはそのうちの一つを選択して接続をするのが仕様のような気がします。(設定したAPを自動的にサーチして接続可能なAPに自動接続する機能もありますが) 拙宅の場合 FON_AP MyPlace のほかにも 二つの AP を設置していますが、Zaurus に事前設定した AP1 と Fon_AP 以外は Zaurus では視認することが出来ませんし Zaurus の重さを考えた場合、関係ない AP を視認したいとも思いません。 AP1 の直近で、離れたところの Fon_AP に接続する事も、その逆の接続も出来ていますので、自宅の AP2 や 近所の AP などはまったく無視しています。 また役に立たないゴミRes になりそうで申し訳ございません。

DX-7
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。Zaurusの場合であっても電波を選択できるツールがあればいいと思ったのですうが、自動接続なんですね。よく解りました。