• ベストアンサー

梅宮親子について

アンケートのカテかとも思ったのですが・・・ 最近また梅宮親子がそろってテレビに出ていますがどう思いますか? 昨日も「娘にありがとうの料理」といってパパが娘に料理を作っていましたが いろいろの騒動の後いつも出てくるのはパパで、どちらかというと 「父にありがとうの料理」じゃないかと思ったのですがどう思いますか? (次回は包丁を握ったことのない夫が妻に料理を・・・これって納得できると思うのですが・・・) 子離れしない親が悪いのか、いつまでも親に頼っている子が悪いのか、皆さんはどう思いますか? それとも裕福な家庭の育っていない私のひがみでしょうか・・・(泣・笑)。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutesen
回答No.6

どっちもどっちですけど。 でも、どっちかというと、子供の方が親離れすべき。 親にとって子供は、いつまでたっても守るべきものですから。 だからっていつまでも子離れできないのも、どうかと思いますけどね。 それに一応、梅宮アンナは母親なわけです。 母親(アンナ)自身が、いつまでたっても親に守ってもらう立場で、そのまた子供を守れるのでしょうか。 梅宮辰夫が永遠に生き続けて、子供、孫・・・と守り続けるなんてできないのに。 自立できない人は、無責任に子供つくって親になるなと思います。

kkk112
質問者

お礼

>自立できない人は無責任に子供を作って親になるな 同感です。 離婚して広い実家に戻り、住むところ・居場所にも困らない、 仕事に行くにも遊びに行くのも預ける場所には困らない、 その上「料理はできません」って出来上がる料理にありつくなんて都合がよすぎだよな~。 孫もまた女の子、母の背中を見て育ち、育てるのはジジババ、 孫にだけは世の中そんなに甘くないことを教えてあげて欲しいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yomyom2001
回答No.5

昨日だけで、昼と夜に出てましたね、揃って。 これって梅宮(父)の力でしょう。娘が何かのブランドを立ち上げたことの宣伝とかをしなきゃならないので、親子で出演という形を作ったのだろうと思います。 結局、娘も稼がなきゃならないので、親バカというか、自分達が生きているうちに、なんとか娘がひとり立ちできるようにしてあげたいのでしょう。孫の将来も気になるのでしょうね。 まあ、芸能界というところ自体が、ほとんどコネで成り立っている世界ですから・・・。

kkk112
質問者

お礼

コネで成り立っている世界ですからね。 父がBIGでなかったら苦労もしただろうに・・・。 梅宮父もいっそぽいっと捨てちゃえばいいのに。 子供もいるんだから苦労している親の背中を見せなさいって。 そのほうが孫にもいいと思うんですけどね。 離婚して帰る家があり、お金もある、何をしてもかばってくれる人がいる、なんかひがんじゃいます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

頭悪い。 自分に酔ってる(二人とも)。 と見かける度に思ってしまいます。 しかも最近度が増しているような……。人間歳をとると本性が出てくるっていいますから。 父の方は某H氏の事を「稀代のワル」とか言っていましたが、お前自分の若い頃はどうだったんかと(笑)。「夜の帝王」がナニ善人ぶってんの? とか思っちゃいました。 かつての名言→「最近の若い役者は本物のヤクザと付き合ってないからダメ」 娘は娘で、あれだけ自分で子育てしてませんオーラぷんぷんな人も珍しいですね。流石に「子供が騒ぐから睡眠薬飲ませてる」発言の人は違います。 裕福な家庭とおっしゃいますが、カネがありゃいいってもんじゃないですよ。自分があの一家の一員だったらストレスで禿げあがっちゃうだろうな~と思います。

kkk112
質問者

お礼

そうですよね、ママって感じしませんよね。 母子家庭って苦労しているってイメージがあるので・・・・。 実家に住み、じじばばに子供の面倒を見てもらい、養ってもらっている、 そろそろ自立を・・・なんて思ってしまうのは私だけではなかったようですね。 アメリカ国籍が欲しいから子供をアメリカで産んだっていうのもなんだかな~と思ってしまいます。 「あ~前夫は蚊帳の外だったんだろうな」と離婚したくなった気持ちもわかるかも・・・。 離婚して親を使わずテレビに出れるようになったら「あ~頑張っているんだな」って少しは共感できたかも。 親が生きているうちはだめかもしれませんね。 親が死んでも莫大な遺産が残っているうちはだめかな・・・。 梅宮さんもあんな娘に育ててしまった自分への責任をかばうことで取っているのかなと思ったりもしますが。 回答ありがとうございました。

• piis111
回答No.3

いいんじゃないでしょうか。微笑ましいと思います。

kkk112
質問者

お礼

ほほえましいか・・・。 娘がもうちょっと父に何かしてあげるとそう思えるのかもしれません。 回答ありがとうございます。

noname#64582
noname#64582
回答No.2

両方とも頭悪すぎと思います。 まあ娘に料理を作ってるのはほほえましくていいかもしれませんが、ちょっと前の羽賀逮捕騒動の時にいちいち出てきてるのを見て、頭の悪さを感じました。 マスコミが取材に来るだろうけど完全無視すりゃいいだろ、と思いましたけどね。

kkk112
質問者

お礼

そうですよね。 羽賀逮捕のときも、自分の離婚のときも結局マスコミ対応するのは父で・・・。 朝青龍じゃないけれどいい大人なんだから自分でまいた種は自分で刈り取らないと・・・って感じがするんですけどね。 回答ありがとうございました。

• olive_1
回答No.1

娘が可愛くて仕方ないんでしょうね。 子離れできていないな~って思う前に、いつも男親は娘命!なんだろうな~と、そう思ってみています。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな風に解釈できればいいなと思います。 娘命はわかるけれどあの親子に限ってそうは見れない私って・・・。 多分アンナさんが誰かにかばわれて楽に生きているように見えてしまっているからかなと思ったりします。