• ベストアンサー

梅宮親子について

アンケートのカテかとも思ったのですが・・・ 最近また梅宮親子がそろってテレビに出ていますがどう思いますか? 昨日も「娘にありがとうの料理」といってパパが娘に料理を作っていましたが いろいろの騒動の後いつも出てくるのはパパで、どちらかというと 「父にありがとうの料理」じゃないかと思ったのですがどう思いますか? (次回は包丁を握ったことのない夫が妻に料理を・・・これって納得できると思うのですが・・・) 子離れしない親が悪いのか、いつまでも親に頼っている子が悪いのか、皆さんはどう思いますか? それとも裕福な家庭の育っていない私のひがみでしょうか・・・(泣・笑)。

  • kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutesen
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.6

どっちもどっちですけど。 でも、どっちかというと、子供の方が親離れすべき。 親にとって子供は、いつまでたっても守るべきものですから。 だからっていつまでも子離れできないのも、どうかと思いますけどね。 それに一応、梅宮アンナは母親なわけです。 母親(アンナ)自身が、いつまでたっても親に守ってもらう立場で、そのまた子供を守れるのでしょうか。 梅宮辰夫が永遠に生き続けて、子供、孫・・・と守り続けるなんてできないのに。 自立できない人は、無責任に子供つくって親になるなと思います。

kkk112
質問者

お礼

>自立できない人は無責任に子供を作って親になるな 同感です。 離婚して広い実家に戻り、住むところ・居場所にも困らない、 仕事に行くにも遊びに行くのも預ける場所には困らない、 その上「料理はできません」って出来上がる料理にありつくなんて都合がよすぎだよな~。 孫もまた女の子、母の背中を見て育ち、育てるのはジジババ、 孫にだけは世の中そんなに甘くないことを教えてあげて欲しいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.5

昨日だけで、昼と夜に出てましたね、揃って。 これって梅宮(父)の力でしょう。娘が何かのブランドを立ち上げたことの宣伝とかをしなきゃならないので、親子で出演という形を作ったのだろうと思います。 結局、娘も稼がなきゃならないので、親バカというか、自分達が生きているうちに、なんとか娘がひとり立ちできるようにしてあげたいのでしょう。孫の将来も気になるのでしょうね。 まあ、芸能界というところ自体が、ほとんどコネで成り立っている世界ですから・・・。

kkk112
質問者

お礼

コネで成り立っている世界ですからね。 父がBIGでなかったら苦労もしただろうに・・・。 梅宮父もいっそぽいっと捨てちゃえばいいのに。 子供もいるんだから苦労している親の背中を見せなさいって。 そのほうが孫にもいいと思うんですけどね。 離婚して帰る家があり、お金もある、何をしてもかばってくれる人がいる、なんかひがんじゃいます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

頭悪い。 自分に酔ってる(二人とも)。 と見かける度に思ってしまいます。 しかも最近度が増しているような……。人間歳をとると本性が出てくるっていいますから。 父の方は某H氏の事を「稀代のワル」とか言っていましたが、お前自分の若い頃はどうだったんかと(笑)。「夜の帝王」がナニ善人ぶってんの? とか思っちゃいました。 かつての名言→「最近の若い役者は本物のヤクザと付き合ってないからダメ」 娘は娘で、あれだけ自分で子育てしてませんオーラぷんぷんな人も珍しいですね。流石に「子供が騒ぐから睡眠薬飲ませてる」発言の人は違います。 裕福な家庭とおっしゃいますが、カネがありゃいいってもんじゃないですよ。自分があの一家の一員だったらストレスで禿げあがっちゃうだろうな~と思います。

kkk112
質問者

お礼

そうですよね、ママって感じしませんよね。 母子家庭って苦労しているってイメージがあるので・・・・。 実家に住み、じじばばに子供の面倒を見てもらい、養ってもらっている、 そろそろ自立を・・・なんて思ってしまうのは私だけではなかったようですね。 アメリカ国籍が欲しいから子供をアメリカで産んだっていうのもなんだかな~と思ってしまいます。 「あ~前夫は蚊帳の外だったんだろうな」と離婚したくなった気持ちもわかるかも・・・。 離婚して親を使わずテレビに出れるようになったら「あ~頑張っているんだな」って少しは共感できたかも。 親が生きているうちはだめかもしれませんね。 親が死んでも莫大な遺産が残っているうちはだめかな・・・。 梅宮さんもあんな娘に育ててしまった自分への責任をかばうことで取っているのかなと思ったりもしますが。 回答ありがとうございました。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.3

 いいんじゃないでしょうか。微笑ましいと思います。

kkk112
質問者

お礼

ほほえましいか・・・。 娘がもうちょっと父に何かしてあげるとそう思えるのかもしれません。 回答ありがとうございます。

noname#64582
noname#64582
回答No.2

両方とも頭悪すぎと思います。 まあ娘に料理を作ってるのはほほえましくていいかもしれませんが、ちょっと前の羽賀逮捕騒動の時にいちいち出てきてるのを見て、頭の悪さを感じました。 マスコミが取材に来るだろうけど完全無視すりゃいいだろ、と思いましたけどね。

kkk112
質問者

お礼

そうですよね。 羽賀逮捕のときも、自分の離婚のときも結局マスコミ対応するのは父で・・・。 朝青龍じゃないけれどいい大人なんだから自分でまいた種は自分で刈り取らないと・・・って感じがするんですけどね。 回答ありがとうございました。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

娘が可愛くて仕方ないんでしょうね。 子離れできていないな~って思う前に、いつも男親は娘命!なんだろうな~と、そう思ってみています。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな風に解釈できればいいなと思います。 娘命はわかるけれどあの親子に限ってそうは見れない私って・・・。 多分アンナさんが誰かにかばわれて楽に生きているように見えてしまっているからかなと思ったりします。

関連するQ&A

  • 梅宮アンナさんの離婚の原因は梅宮パパに原因があった

    梅宮アンナさんはちょっと変わった男に惹かれるようです。でもそれは本人の責任ではなくて父親のせいなんだそうです。 TBSテレビのホームページの「スパスパ人間学」2001年2月8日放送分の「男運」を読んでみてください。 http://www.tbs.co.jp/spaspa/ 男運の悪い女性は、自分の父親のイヤなところとそっくりの男性にひかれてしまう習性があるんだそうです。梅宮パパは,若い頃ずいぶん女を泣かせてきたといいます。きっと、奥さん娘さんもずいぶんつらい思いをしてきたことでしょう。深いきずを残してしまった。 ところが、そんなにいやだったはずなのに、なぜか父親に似た男にひかれてしまう。そしてその結果が、今回の離婚騒動です。 でも話ができすぎでちょっと信じられないなというのが本音です。 皆さんどう思いますか、意見を聞かせてください。

  • 親子関係を描いた優れた映画を教えて下さい。

    親子関係を描いた優れた映画を教えて下さい。 「5つの銅貨」を見て、娘が小児麻痺にかかった時、父親・母親が全てを投げ打って、必死に娘を思う姿に打たれました。私自身、こんなにまで子供達を愛して来ただろうかと、身につまされる思いでした。 でも、今、いつまで経っても、問題ばかり起こす35歳の娘に手を焼いています。 でも、妻は、「親は何処までも子供の面倒を見るべきだ」と言います。私も、そうかな、とは思うのですが、なかなか、そんなに割り切れません。 そこで、いつまで経っても問題ばかり起こす子供を抱えた親の、心の葛藤や、苦悩を描きつつ、親としての愛を貫いて生きた人々を描いた映画があれば、是非見て、私の心の糧にしたいと思います。出来れば実話に基づくものが良いですが、実話でなくても構いません。 あるいは、上述のようなストーリーでなくても、親子関係を描いた優れた映画があればお教え戴きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 嫁の親バカ、友達親子はもう直せないのか

    娘が成人して社内人になったにも関わらず、相変わらず子供に対して過保護な嫁にイラついてしまいます。娘は既に社会人2年目ですが、母親である嫁と非常に仲が良く、それ自体は良いとしても、ちょっと度が過ぎている気がします。 もともと嫁は娘を溺愛していて、娘が幼い頃から過保護で親バカな傾向はありました。通学班で歩かせずに車で学校への送り迎えは当たり前、娘が嫌いな料理は出さない、娘の欲しがるものは何でも買い与える、どう考えてもいじめとかではなく、ただの子供同士の喧嘩でしょ、と思えるようなトラブルであっても相手の親に電話して「うちの娘に謝れ」と大騒ぎするなど、呆れるほどの親バカでした。 もちろん私も娘のことは可愛いとは思いますが流石に嫁の過保護にはついて行けず、ちょっとやり過ぎだろう、という事は、娘がまだ赤ん坊の頃から散々嫁に言ってきました。それでも嫁は聞き入れず、あなたは娘を愛してない、我が子への情がない冷たい人間、と私を罵倒し、更には、娘に対しても「パパはあなたのことが嫌いなんだって」と吹き込む始末でした。 それでもまあ昔は、娘もある程度の歳になれば、自分の母親が異常だと気がつくだろうし、母親よりも友人や恋人といる方が楽しい時期が来るだろうとタカを括っていました。しかし結論から言うと、娘は幼い頃から現在に至るまで嫁とべったりで、どこへ行くにも何をするにも嫁と一緒、どんなに些細なことでも嫁に相談してからでないと決められない大人になってしまいました。いわゆる「友達親子」というやつかと思います。 今、娘は会社員として働いていますが、相変わらず会社まで毎日車で送迎したり、娘が職場で怒られたと言った日には嫁が怒って会社に電話したりと、もう笑えないレベルです。娘本人の欠勤の連絡を嫁が娘の会社に入れようとするし、かなり高価なブランドものの財布やカバンを持たせて出社させるし、職場で娘がどう思われているかと考えると心配です。それに、嫁はすぐに「そんな会社辞めちゃえば」と言うので、そのうち本当に娘が仕事を辞めてしまうのではと思っています。 普通は親にそんな事をされたら恥ずかしいと思うのですが、娘も娘で全く気にしておらず、むしろ嫁と同じくらいあれこれ世話を焼いてくれず、時には叱ったりする私のことを避けています。昔から、娘が私に愛想良くするのは何か買ってあげる時か、よく話を聞いたうえで娘の味方をしてやった時だけです。 なぜここまで長年こんな母子を放置していたのか、と言われそうですが、放置していた訳ではなく嫁にも娘にも今まで幾度もおかしいと伝えて来ており、嫁の両親にも相談して来ました。ただ嫁の両親もやはり、娘が大きくなれば自然と親離れするでしょう、という考えのまま何もしてくれず、ズルズルと時間が経ってしまいました。 嫁は結婚前はごく普通の人で、まさかこんな親バカになるとは思っていませんでした。嫁はずっと男中心の業界で働いているので、娘と友達のようにはしゃげるのが楽しいのは、分からなくもないのですが。もうここまで来たら、嫁と娘の関係を変えることは出来ないのでしょうか。

  • 義母と孫の会わせなくてはいけないのか?

    初めまして。 よろしくお願いします。 先月妻が闘病生活の上亡くなりました。私たち夫婦には10歳になる娘がいます。 妻の実家(母親)は複雑で×2で、彼女自身の戸籍を追っていますが養子縁組をしたりと姓名が数度変わっています。 そのような義母ですので、妻自身も実の母親とは一線をおいている関係でした。 世間一般的には少々クレーマー的な問題ある義母です。 今回、妻が亡くなり私の娘(孫)に隙を見つけ電話をしてきては「ママが死んだのはパパのせいだ」等を言ってきます。 また、知り合いの男性に「ママはこっちの人と結婚すれば良かったのに」とも娘の前で言います。(ちなみにうちの両親の前でも言います) もちろん健康なときの夫婦仲は世間一般的に喧嘩もするし愛がさめていた時期もあったと自覚はしています。 このようなことから姻族関係終了届を役所に出す予定でいるのですが、問題は娘(孫)に会いたいと言われたとき会わせる義務は生じるのでしょうか? これ以上、親子の関係を乱すようなことを言われることは今後の事を思うと看過できません。 娘はそういう義母であることを生前妻からも聞かされており、義母のパパのせいで死んだ~という言葉を冷静に聞き流しています。 娘自身も会いたくないとも言っています。(妻が生きているときは妻の悪口も娘にしゃべるくらいでしたから) とても恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫発覚のあとどうするか悩んでいます。

    数日前、妻の不倫現場をお互いの親と私で押さえました。正確に言うと私の親が押さえて、私と妻の親を呼びました。その後のことなのですが、正直どうしたらいいのかわかりません。 難しいことなのですが、どうしても周りの人に相談できなくて悩んでいます。 私と妻は30代前半。子供が2人いてもうすぐ5歳の娘と今年3歳になる娘がいます。騒動のあと子供達と私は実家に帰りました。妻は自分の実家にも帰れないからと言って、友達夫婦の家に泊まっているようです。 私は妻に俺や親に心から詫びて、子供達のために同居して修復しようと努力するか、離婚して子供達は私が引き取るか2つしかないと伝えましたが、どちらも出来ないようです。妻は離婚せず別居して子供達を行き来させるか、自分が引き取りたいような話をしています。私は子供達を離したくありません。 選択肢は ・調停で離婚を成立させ親権を争う。 ・離婚せずやり直す。 ・別居して結果を先送りする。 ・離婚をして妻に子供達を渡す。 ということになるとおもいます。 しかし、親権を主張しないと言っておきながら、「子供には母親が必要だ」「子供達がかわいそうだ」と言ってきます。 でも、この数ヶ月子供を私にまかせて度々外泊し、保育園に子供を預けてパチンコなどに行って遊びあるいて、問いただすと逆切れし「あなたが居るからいいでしょ!私が居なくても子供達は泣きもしないし、子供達の保育園が休みの時はあなたが一緒に居るから何も問題ないでしょ!」と言って更正しませんでした。朝は私が早起きして朝食や弁当を作り、夜は子供達と遊ぶのは私でした。 とても子供達をお願いしますという気持ちにはなれません。(男ができるまでは良い妻だったのですが・・・。) 子供達を今一緒に居させて何か企んでいるんじゃないかと心配です。 私は一体どの選択をするのが正しいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ちなみに妻の実家は商売をしていて、妻は離婚すると自分の親や兄弟にも迷惑がかかるし、自分の職場でも立場が悪くなると言っています。

  • 娘の心を何とか癒したい

    よろしくお願いします。余りにもショックで整理できませんが、何かアドバイスを頂けますか。 ◇妻の不倫が露顕、妻から離婚要求が始まるが、中学生の娘のことがあるので、応じずに再構築を働き掛ける。 ◇どうしても離婚したい妻側が相手男性と娘の親子関係存在の確認を家裁に申し出し、遺伝子鑑定も得て、認められました。長い間の親の不倫が自分の出自に結びついていることを知って娘はショック。 ◇妻は娘の親権、監護権を取ると言い、離婚後は不倫相手と本当の親子3人で暮すと娘にも言ったため、娘は堪り兼ねて、妻に抗議、私だけが本当の親だ、母親とは縁を切る、私と一緒に暮らすといい、一寸とした隙に家を飛び出しました。 ◇警察に行って事情を話し、捜査を依頼し、自分でも心当たりを探したところ、私の実家に来て精神的に激しく動揺しているとのことで、駆けつけました。 ◇私の妹も駆けつけ(精神科医)、取り敢えず、母親達から隔離することになりました。娘は既に私達を介さなければ接触できない状態にあります。学校には事情を説明して了解を得てあります。 ◇この先ですが、親権など娘の為を考えて何とかして私が持つ方がいいと思うし、持ちたいのですが、娘にとって望ましいでしょうか。 血の繋がりを超えた肉親として愛情を注ぎ続けたいです。

  • 3年と2年 幼稚園選び

    一児(二歳女児・早生まれ)の母です。 幼稚園、三年と二年で悩んでます。 早い時期から親から離したほうが、外の世界を多く体験出来、お友達も出来、楽しいだろうと思います。 反面、手元において親子の時間を大切にしたいとも思います。 といいながら、私が子育てにストレスを感じイライラしたりします。 私も早く手放したほうが楽になれると思うんですが、育児放棄している気もしますし・・・。 娘とは最近やっと会話に近いものが出来るようになり、かわいさも出てきました。 ・・・。 私が子離れ出来てないですね。 主人は「かわいい子には旅をさせろ」で三年保育を希望しています。 娘は未だに人見知りがあり、オムツをしていて、指しゃぶりもしてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代前半の娘さんにも出来る簡単なレシピを教えて

    私の家では、今月からワフレ(ワーキングフレンド)の30代前半の娘さんが家内から娘さん向きの 簡単な料理を習うことになりました。 私は66歳の男ですが、同じ職場のワフレ(ワーキングフレンド)の30代の娘さんと、其の親と知り合いになり、その娘さんが家内に料理を習いたい、ということになり、今月から月1回程度の割で家に通う ことになりました。  娘さんに会う簡単な料理レシピということで考えましたが、私どもの頭で考えるのではなく、広く 皆さんに聞いた方がよい、ということになりました。  ついては、年末年始に限らず30代前半の娘さんにもできるような簡単な料理レシピを教えて下さい。 あまり細かくではなく、大まかで結構です。  なおこの娘さんは、ワフレ(ワーキングフレンド)なのですが、オヤフレ(親子フレンド)と周囲のひとから言われています。家内の遠い親族とのことです。  オヤフレの琳ちゃん共々よろしくお願いします。 少しでも多くの皆さんのレシピをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 妻の両親に対して

    前々から妻のいいなりで生活してきました。 顔色うかがいながら、生活にもうんざりです。 付き合っている時もそんな感じだったのですが たまに優しくされる時があると、ふっと忘れてしまう時がありました。 Mだったのかな・・・。 3年前に結婚しまして、昨年子供生まれました。 妻のいいなりだけなら、我慢しますが妻の両親まで言うようになり、 今住んでる所から車で5分ぐらいのところに妻の実家があるのですが、 孫を見に来る(ほぼ毎日)あるのですが、 「なんで娘の気持ちが分らないの?」「これ以上娘を悲しませないで」って言われます。 たまに私の両親までバカにする時があります。 別に浮気とかはしていないのですが、少し意見が合わないと、すぐ妻は 親に連絡するので、妻の気持ちを分っていない旦那だと思われています。 私の両親に、この事を話すと、「親離れ、子離れできていないんじゃないか。」 って言っていました。 けど、「もー結婚したんだからそんな事で親に相談するな」って言われました。 親となった私が両親に相談するのも甘さがあったと思います。 これからは親を頼らず、頑張って行きたいのですが、 我慢にもほどがあります。両親をバカにされた所なんかは。 本当妻の両親には腹が立ちます。。 なんとかならないんですかね?? ガツンと言った所で、「何を言ってる?」って感じで流されてしまいそうです。 じわじわと時間をかけて復讐したいです。 ちなみに私の両親に対してバカにした時ガツンと言うべきだったのですが、 妻・妻の両親対私の3:1だったのでアウェイだったでした。 またちょっとでも口出ししたら「離婚」みたいな事を宣告されたので。 子供の為には離婚はしたくないです。 結局何を相談したいかいいますと、妻の両親をどうにかしたいんです。 これから先も会いたくないし、話したくもありません。

  • 祖父母の育児への関わり お礼

    数日前にここでお世話になった者です この度、娘との生活も無事何事もなく終え 出産を終えた妻の退院の日を迎えました。 本音ならこのまま自宅に帰り育児をしたいとこですが 皆様のご意見にもありましたように 一家の主として総合的に判断して 妻の産後の身体のいたわり 娘がママと会えない中、久しぶりに会ったらママには赤ちゃんが ママとパパがいなくなって怖かったと本音を漏らした娘 孫を早く実家でみたい義両親 管理者として先ほど見送る判断をして、さよならをしたところです。 娘を男手一つで世話をする体験を通して、普段の妻の気持ちを知りました。 これが正しいと思って子育てしていても、これでいいのかと不安がつきまとうです こんな気持ちの中、帰ってくる人がいたら その人に、誉めてほしいし、大丈夫だよと言ってほしい 後は任せて!と言ってほしいでした 妻の気持ちを知ることができました。 娘との生活で、娘の好きな電車に初乗車しました 散歩も沢山しました、少ないレパートリーの中手料理を披露し、美味しそうに食べ、お風呂で沢山遊び 朝、起きてママがいないことに泣く娘を 大丈夫だよって抱きしめて そして、さよならの日、病院へ行く途中、車内で 寂しくなるねと本音を言ってしまいました 娘も分かってくれたのか 手を握ったり、無邪気に笑ったり 最後バイバイするとき、娘は泣いていないながらも、しばらくパパと会えないことを理解し 私も涙をこらえ さよならをしました。 私はこの体験、皆様のアドバイスを受け とても貴重な体験をすることができました 何が正解… この世にはないのかもしれない でも、それを助けてくれる人の存在の有り難みを感じました これからも、祖父母との関わりや、夫婦仲でご相談頂きましすが またよろしくお願いします。 この場を借りて ありがとうございました m(_ _)m