• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更する場合

お世話になります。 今現在3G携帯を使っているのですが、 機種変更する場合は現在使ってる機種をかならず提示する必要ってあるんでしょうか?(USIMカードだけ出して機種変更できないか) たとえば契約時の携帯とは違う白ロムケータイを使っていて 契約時の携帯は白ロムとして売ってしまっていた場合どうなるのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最近は機種変更とは言わずに、買い増しという言葉を使います。 買い増しですので現在の携帯はそのままで、 新しい携帯を追加で購入するという事になります。 なので、現在どの携帯を使用していても買い増しは可能です。 携帯を提示しても買い増すだけなので、USIMカードを差し替えて設定してもらえるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

本人確認の意味も含めて機種変更する時に、SIMカードを使っていると思います。 変更時に違う携帯を使っていても何も問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!