• ベストアンサー
  • 困ってます

契約変更(機種変更)3G~3Gについて

オークションで新しい機種を購入しました。新品のほうにUSIMカード挿し使っているのですが、前の機種は使用していません。もし機種変更をする時は前使っていた携帯電話とUSIMカードを持っていかなければならないのでしょうか?と言うのも前使っていた携帯電話を友達あげようと思うのですが、万が一買い増しではなく機種変更をする場合、携帯が必要ならあげれないしと思うのですが、いかがでしょうか? USIMカードと現在使用中の機種でも契約変更出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

ドコモとソフトバンクを使ってます。 7月にソフトバンク(ボーダー)のSH905に変えましたが全然不都合無く機種変更できました。 契約はSH702ですが持っていったのはT901かな。 電話機は何でもよくて番号を言うだけでしたよ。 それより本人確認の免許(氏名確認のため)を掲示する方がきつくてきちんと確認、コピー取りしましたね。 気にしなくていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。これで安心して人にあげれます。あげる機種がまだ新しいので(903SH)相手も喜んでます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全然問題ありません。 自分はドコモですが、 (1)店で購入した機種からオークションで購入した白ロムへ機種変更(SIMカードを差し替えただけ) 店で購入した機種は他の人にあげました。 (2)その後また店で新しい機種に機種変更 という形でしたが、全く問題ありませんでした。 しかも、(1)で購入した機種でドコモでは登録されていたため、(2)までの間で2年以上経っていた為に機種変した際、長期割引になっていたというオマケ付きでした。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ドコモでは可能なんですね。ソフトバンクユーザーの方の回答もよろしくお願いします。