• ベストアンサー

名古屋・錦の駐輪場(自転車)

錦3丁目あたりで、自転車の駐輪場があったら契約したいのですが、ご存知の方いらしたらお教えくださいませ。 もしあれば、ジャンボパーキングや日建東パーキングの近くで、 夜中も開いているところが希望です。 徒歩数分くらい離れているのは気にしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.1

錦三丁目に自転車通勤している者です。 残念ながらないと思います。 …といいますか、名古屋市の中心部には『契約駐輪場』の存在が珍しいと思います。 私が、近鉄などの駅の近くに『有料の契約駐輪場』があると知ったのは、就職してからで、名古屋市中心部で生まれて育った私には、地下鉄の駅(御器所か金山が最初でなかったかと記憶しています)に『有料の契約駐輪場』が設置されたことを、ひどく画期的に感じましたので。 契約駐輪場どころか、地下鉄久屋大通の桜通より南側近辺には、駅の(市営)駐輪場すらないんです。 ですから、歩道は『違法』駐輪だらけです(私も違法駐輪しています(汗))。 半年ほど前に、駐輪しておいた自転車に「栄・久屋大通周辺は『自転車放置禁止区間』であることをご存知ですか?」というような内容の「アンケート」が付けられていましたが、その後どうなったのか…。 一番『近い』のは、東桜のオアシス21のNHK側にある市営の駐輪場(契約などなく、勝手に止める方式の)ではないかと思います。

eden533
質問者

お礼

ごっごめんなさい何故かお知らせメールが来ていなかったみたいでm(_ _)m;;;;; だいぶ探しましたが、ないみたいですね^^; 教えていただいたオアシスを見てみます。 遅くなって本当にすみません。 ありがとうございましたm(_ _)m