• ベストアンサー

JR名古屋駅から錦2丁目って徒歩何分くらいですか?28歳男性です。

JR名古屋駅から錦2丁目って徒歩何分くらいですか? 友達に会いに名古屋へ行くのですが、土地感が無いので教えてください。地下鉄で2駅目らしいですが、どうせなら歩いて街を見ながら行きたいのです。 私は、男性で歩くのは比較的早い方と思います。男性からのご意見はもちろん、女性のご意見などもよろしければ聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.3

そうですね。直行なら15分ほどで着くかと思います。2駅といっても駅間の距離が特に短い区間なので大丈夫です。 歩道橋を越えたところに日銀がありその界隈になります。 桜通は、落葉前のイチョウ並木が立派ですが、今は広い道路がメインのイメージになると思います。 街並みといえば、(高速道路の高架がある)最初の大きな交差点「泥江(ひじえ)町」左前方に国際センターというビルがありますが、 そこから少し左奥に行ったところに「四間道(しけみち)」というちょっとした昔の面影が残る街並みがあります。 http://www.aichi-c.ed.jp/contents/syakai/syakai/nagoya/nag013.htm また、今週末までで終わりですが、帰りが17時半以降で桜通を戻るパターンであれば、 セントラルタワーズの壁面イルミネーションが徐々に見えてきます。 ちなみに桜通から300mほど南へ行ったところにある道が錦通、そのすぐ南にあるのが広小路通です。 時間的に余裕があればですが、帰りに丸の内交差点を南(名古屋駅方面を見て左側)へ進み、 広小路伏見を右折(西進)、ヒルトン前などを通って堀川を越えて、らせん状のビルのある交差点「笹島」まで行き、 右折すれば名古屋駅方面です。 夕暮れ以降ならばこちらのほうが明るいと思います。時間的には20~25分くらいでしょうか。

hypercham
質問者

お礼

地図で見るより結構時間がかかるんですね! 分かりました!参考にさせて頂きます!

その他の回答 (5)

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.6

No.3です。 すみません。JR桜通口を出たあたりを起点として想定していましたので、時間について補足しておきます。 新幹線改札付近から桜通口までが迷わずに行けたとして数分はかかりますので、慣れない土地であれば、 計10分ほどプラスして、25分ほどにしておいたほうがよいかと思います。

hypercham
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

noname#245843
noname#245843
回答No.5

栄から名古屋駅までよく歩きます。2丁目まで20分以上はかかります。歩道の信号が多いので待たされる時間があります。5人に一人くらいは車がこないのをみて信号無視をします。これをすれば15分強で行けるかも。

hypercham
質問者

お礼

なるほど。確かに信号待ちとかもありますよね。 早くて15分くらいですか、ありがとうございます!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

何処を目的地とするかにもよるんでしょうが・・・・・ 日銀名古屋支店(中区錦2-1-1)付近なら凡そ1.5kmと算出されましたから、新幹線のホームを基点としたとしても、(改札機通過時間も含め)25分見込めば粗充分と言えそうですね。 http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/10/03.064&el=136/54/09.446&uc=1&grp=route

hypercham
質問者

お礼

こちらのURL、とても便利ですね! ご意見もありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

EZナビウォークで名古屋駅から錦2丁目にある丸の内駅まで徒歩でシミュレートしました所、1.6kmあり、標準の歩き方だと20分、せかせかだと17分と出ました。 ただし、スタート地点は名古屋駅のセントラルタワーズ下らへんからになっていますのが、名古屋駅の構内はわりと広いので新幹線降り口からだと3~4分余分に見た方が良いでしょう。

hypercham
質問者

お礼

なるほど!見物しながら歩くにはそう遠くないかも知れませんね!ありがとうございました!

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

錦2丁目は、すぐですよ。 15分ぐらいかな。 新幹線の出口から直線で1kmぐらいです。名古屋駅の桜通り口に出て、そのまま正面の大きな道(桜通り4車線か5車線)を東に向って歩けば大きな四角の歩道橋がある交差点(桜通り伏見)の右手前方が錦2丁目の一角となります。眺めはそんなに良くないけど(笑)

関連するQ&A

  • JR市ヶ谷駅から地下鉄駅本郷3丁目へ行きたい

    JR市ヶ谷駅から地下鉄駅本郷3丁目へ行きたいのですが、 どういうルートをとると行きやすいでしょうか? 時間はかかってもかまいません。 市ヶ谷で宿泊し、本郷3丁目駅をでて近くのクリニック で診察を受けたい知人(地下鉄は初めて)に教えてあげたいので。 よろしくお願いします

  • 名古屋駅から栄町までの徒歩の時間

    名古屋駅から栄町まで徒歩で、どのくらいの 時間がかかるのでしょうか? 名古屋は行った事がなく全くわかりません。 やっぱり地下鉄を利用した方がいいでしょうか?(^_^;) 宜しくお願いします。

  • JR弁天町駅の徒歩5分圏内にスーパーはいくつぐらいありますか?

    JR弁天町駅の徒歩5分圏内にスーパーはいくつぐらいありますか? 弁天町から徒歩3分ぐらいの所に住むかどうか迷っているのですが、自分で調べた限りではそれなりの大きさのあるスーパーが見当たりませんでした。 私は自転車や車に乗れない為、徒歩5分圏内にスーパーがないと困るのですが、スーパーはありますでしょうか?(スーパーナショナルというのがあるようですが、写真で見る限りではとても小さそうで…) また、排気ガスがすごいと聞いたのですが、JR弁天町駅から徒歩3分程度の場所(波除3丁目)で電車沿いからは1本通りを中に入った所なのですが、排気ガスの影響で洗濯物が汚れたりするのでしょうか? 他にも何か問題があるようでしたら教えて頂けるとあり難いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋地下鉄駅から徒歩5分以内のショッピングセンター

    名古屋市営地下鉄の駅から徒歩5分以内の大型ショッピングセンターってありますか?

  • JR千種駅からホテルメルパルク名古屋までの行き方

    JR千種駅からホテルメルパルク名古屋までの行き方を出口等含め詳しく教えて下さい!地下鉄千種駅ではなく、JR千種駅に着くのですが、地図で見ると、地下鉄側(メルパルク名古屋の方)への行き方がよく分かりません。よろしくお願いします。

  • ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベ

    ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベーターを使って 本日、JR名古屋駅から地下鉄東山線名古屋駅へ行こうと思ったら、適当な場所にエレベーターがなくってめっちゃ苦労しました。 そこで、皆様にお知恵を貸していただきたいと思います。 質問は上記の通りです。 JR名古屋駅ホーム⇔名古屋市営地下鉄東山線ホームへの便利な行き方を教えて下さい。 結局わたしは、ミッドランドスクエア経由で行きましたが、それ以外にお勧めなルートがあれば教えて下さい。  

  • 名古屋市内の中央線の駅と他の駅との位置関係で教えてください。

    JR中央線の走る大曽根、千種、鶴舞、金山、名古屋駅と他の地下鉄や名鉄等の鉄道で、徒歩10分圏内に位置する駅を教えてください。 例えば千種駅から地下鉄○○駅は徒歩8分ぐらい、とかです。 よろしくお願いします。

  • JR大阪駅からヒルトンプラザへ徒歩何分?

    JR大阪駅を下車し、ヒルトンプラザウエストまでいきたいのですが・・・。 ネットで調べると、地下鉄四ツ橋線西梅田駅4-A、4-B出口すぐ!!とありました。 そこで、いくつか教えていきたいことがあります。 質問(1)JR大阪駅では、何出口(改札)をでたら近いですか? 質問(2)JR大阪駅からヒルトンプラザウエストまで、徒歩で何分くらいかかりますか? ほか、歩いて行くのになにかいい道順やアドバイスがあればお願いします。 ご回答、急ぎます。待ってます!!

  • JR名古屋駅から名鉄名古屋駅へ

    仕事で西春駅に行きます。 東京から名古屋までは新幹線で、そこから名鉄に乗り換えます。 以下、質問です。 ・JRの駅と名鉄の駅は結構遠いのでしょうか? 「駅すぱあと」では徒歩4分ですが「駅探」では13分と表示されます。 実際にはどれぐらいかかるのでしょうか。 ・JRの改札から名鉄の改札までは、結構地下道が長いと聞きましたが、何かわかりやすい目印等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JR中野駅から新中野駅へ徒歩で行けますか?

    明日、ちょっとした用事があって、新中野駅の駅前へ行きます。 電車のアクセスと料金を考えると、新中野駅よりJR中野駅へ行った方が安いんです。 JR中野駅から、新中野駅へ徒歩で行けるもんなんでしょうか? あまり土地勘がないのと、都内にはほとんど行かないもので、あまりよくわかりません。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。