• ベストアンサー

JR大阪駅からヒルトンプラザへ徒歩何分?

JR大阪駅を下車し、ヒルトンプラザウエストまでいきたいのですが・・・。 ネットで調べると、地下鉄四ツ橋線西梅田駅4-A、4-B出口すぐ!!とありました。 そこで、いくつか教えていきたいことがあります。 質問(1)JR大阪駅では、何出口(改札)をでたら近いですか? 質問(2)JR大阪駅からヒルトンプラザウエストまで、徒歩で何分くらいかかりますか? ほか、歩いて行くのになにかいい道順やアドバイスがあればお願いします。 ご回答、急ぎます。待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

JR大阪駅は桜橋口(西口)。 信号待ちを除けば2~3分、信号待ち入れても5分。ってか駅の目の前。 桜橋口改札出たら即、右(西)へ 目の前の横断歩道を渡る 渡った所を左(南)へ 旧中央郵便局舎(工事中)の前を通り過ぎ 目の前の横断歩道を渡る→到着。

kokin-chan
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 詳しくて助かりました。おかげで、安心して行けそうです。

その他の回答 (1)

noname#134421
noname#134421
回答No.2

検索した結果で、分かるのは大阪駅から徒歩3分という事です。

kokin-chan
質問者

お礼

早速ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺について教えてください

    ウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)に電車で行くことになりました。 JRで大阪駅まで行くのですが、その先はどうするのが一番スムーズなのか教えていただきたく思います。 (1) 地下鉄御堂筋線を利用し「本町駅」下車、徒歩7分 (2) 地下鉄四つ橋線を利用し「四ツ橋駅」下車、徒歩2分 このどちらかだと思うのですが、地下鉄四つ橋線の西梅田駅と 地下鉄御堂筋線の梅田駅というのが大阪駅から徒歩でどれくらいなのかよくわかりません。 どちらの方がスムーズなのでしょうか?

  • 「地下鉄△△駅から徒歩●分」とは、改札口から?

    求人や案内に、地下鉄の駅から徒歩7分などと表示する場合、 改札口からの時間でしょうか?改札口も複数ある場合もありますが、 地下鉄は地上出口がいくつもある場合が多く、その出口から(地上に出たところから)徒歩何分、とするのは一般的でしょうか? ちなみに当方へは改札口(改札口はひとつだけ)からは徒歩7分、もっとも近い地上出口からは徒歩3分、です。 △△駅より徒歩7分 よりも、 △△駅改札口より徒歩7分のほうがわかりやすく、さらに、 改札口が複数ある場合など説明が面倒なので、 △△駅2a出口より徒歩3分、と案内すると、親切な感じもするし、駅から近く感じるのですが、 どうなんでしょう? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス下さい! よろしくお願いします。

  • JR大阪駅・阪急梅田駅・阪神梅田駅などの場所が分かりやすい地図サイト

    4月から大阪で就職することになったのですが、まだ大阪の地理には慣れていません。 一応就職活動の時に色々回って、次のようなことまでは分かったつもりです。 地下鉄西梅田駅とJR北新地駅は歩いても2分程度で行くことが出来る。 地下鉄梅田駅の北側の改札口を出ると阪急梅田駅、南側の改札口を出ると阪神梅田駅に行くことが出来る。 地下鉄東梅田駅は行く方向によって改札口が別々になっている。 このようなことまでは理解しているつもりなのですが、大阪駅周辺の各駅のことをもっと詳しく知りたいので 下記の各駅相互の距離感覚や位置関係などがなるべく詳しく分かるようになっていて (これは出来ればで良いのですがA4サイズ2枚以内で印刷出来るようになってる)地図サイトがあれば教えていただけないでしょうか。 JR大阪駅 JR北新地駅 地下鉄御堂筋線梅田駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 地下鉄谷町線東梅田駅 阪神梅田駅 阪急梅田駅

  • 京都から大阪本町駅への一番良いアクセスを教えて下さい

    本町駅はとっても広くて、目的の出口を間違えるとたどり着けない、と聞きました。 明日、24番出口の全日空ホテルへ行きます。 聞いたら 「JR大阪から四つ橋線に乗り換えて西梅田駅から一番前の車両に載ったら本町駅の24番出口が前にある。」 と教えて貰いましたが、 (1)大阪駅から四つ橋線に乗り換えるのと、新大阪駅で御堂筋線に乗りかえて本町駅に行くのと、どっちが判り易くたどり着けますか? (2)大阪駅から四つ橋線の西梅田駅に乗り換えるのは沢山歩かないといけませんか? (3)大阪駅から地下鉄四つ橋線って、スグ判りますか? 行った事が無いので全く判りません。 スミマセンが出来るだけ詳しく教えて頂けますか? それと、他にも知っておいたら良い、マメ知識何かあったら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • JR大阪駅から、大阪新阪急ホテルの行き方

    大阪には何度も行っているのですが、 極度の方向音痴のため、毎回迷子になってしまいます・・・。 今度、大阪の新阪急ホテルに行くことになりました。 集合の時間があるので遅れてはいけないのですが、 このままでは迷ってしまうと思います。 HPや地図のサイトで見てみても、 私が唯一わかるJR大阪駅の中央出口からの 道順が書いてないので、全く分かりません(涙) (しかも大阪駅構内って工事中だったような・・・) そんな私にJR大阪駅の中央出口から、 新阪急ホテルに行く道順を具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪駅の出口について

    今度大阪に行く予定なのですが、 大阪駅での降車後に大阪中央郵便局とヒルトンプラザウエストの間の 道路側に出るためには何番出口を出たらよいのでしょうか? (大きな駅のようなので、いくつか出口があると思いまして・・・) できれば中央局に近いほうがありがたいです・・・ またその出口近くにコインロッカー、もしくは荷物預かり所はありますか? 構内図を色々調べてみたのですが、よくつかめませんでした・・・ ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • JR大阪駅→地下鉄谷町線

    JR大阪駅の中央出口を出て、谷町線の東梅田へ行く わかりやすいルート、ありますか? 西梅田駅までは知っているのですが、 東梅田駅までがウロ覚えで・・・。ご存知の 方、お教えください。

  • 西梅田駅→JR大阪駅の最短歩行経路

    当方、関西居住数ヶ月です。 7月から通勤で、JRの大阪-元町を利用する事になりました。 今までの通勤は、大阪の地下鉄の範囲内でした。 JRの大阪駅に関しては、ほとんど不案内です。 現在、大阪の地下鉄四つ橋線沿線在住なのですが、地下鉄の西梅田駅 からJR大阪駅までの地下歩行ルートがよくわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教示のほど、よろしくお願いします。 PS.通勤ラッシュ時、西梅田→JR大阪は、逆の流れの人の方が多いので、  結構歩くの大変かも?と同僚に言われたのですが、  どんなものでしょうか?

  • JR大阪駅から阪急梅田駅茶屋町口までの行き方

    こんにちは。 市バスをJR大阪駅前(中央口前)で下車し、阪急梅田駅茶屋町口まで行きたいのですが、できるだけ早くスムーズに行くことができる方法を教えていただけませんか? ロフト方面に行きたいので茶屋町口ではなく、他の出口でも構いません。 一度、友人と2人で行ったことがあるのですが、迷いながら行ったので出口や目印など全く覚えていません。 お店や目印、出口などわかりやすく教えていただけるとうれしいです。 JR大阪駅前(中央口前)付近からロフトまでというのは、徒歩で何分くらいかかるものなのでしょうか?

  • 梅田から中之島・新ビッグトップへの行き方

    タイトル通りですが、大阪梅田から中之島・新ビッグトップへの行き方を教えてください。 京阪電車中之島線 中之島駅 6番出口すぐとありますが、 どこから乗っていいのかさっぱりわかりません・・・ 他にも以下のような方法もあるらしいのですが・・・ JR東西線 新福島駅下車 2番出口から南へ徒歩6分 阪神本線 福島駅下車 3番出口から南へ徒歩6分 JR大阪環状線 福島駅下車 改札出て南へ徒歩8分 地下鉄四つ橋線肥後橋駅下車 3号出口から西へ徒歩9分