• ベストアンサー

大阪駅の出口について

今度大阪に行く予定なのですが、 大阪駅での降車後に大阪中央郵便局とヒルトンプラザウエストの間の 道路側に出るためには何番出口を出たらよいのでしょうか? (大きな駅のようなので、いくつか出口があると思いまして・・・) できれば中央局に近いほうがありがたいです・・・ またその出口近くにコインロッカー、もしくは荷物預かり所はありますか? 構内図を色々調べてみたのですが、よくつかめませんでした・・・ ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

noname#188356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

JR大阪駅の出口(改札口)はそんなに多くはないので、数字では表現していません。で、ご希望の場所へ行くなら、「桜橋口」出口を出てください。改札を背に右手に進めば、まず、JR高速バスの乗り場が見え、その先の横断報道を渡れば中央郵便局です。 コインロッカーは改札を出てそのまままっすぐ、地下街へ向う途中にあったと思います。ちなみにヒルトン方面へ行くのなら地下道経由の方がいいでしょう。地上は暑いですから…

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 出口までの行き方もとても分かりやすく説明して頂いて・・・(ToT) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#39232
noname#39232
回答No.3

「桜橋口」を出てください。「桜橋口」はホームの神戸よりの一番端の降り口です。ヨドバシカメラを見て、一番左端の降り口です。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 出口を間違わずに行けるか不安だったので、 ご回答本当にありがたかったです。 「桜橋口」ですね!ありがとうございましたm(_ _)m

• taikon3
回答No.2

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 大阪駅の出口は平面出口なので中央改札出口と御堂筋側改札出口しかありませんので、近いのは中央改札出口となります。(平たく言えば出口は2ヶ所しかありません(^_^; 改札出て右に曲がって右へ進んで信号を渡った所が中央郵便局です。 ヒルトン側は郵便局の南側です。 コインロッカーはその辺に沢山あります(駅の北側のほうが多いです) 南側だと先の地図の右下のフロートコートにあります

質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 出口2箇所しかないんですか! それなら田舎者の私にも大丈夫そうです・・・おそらく(^^; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m