• ベストアンサー

Flashgetが勝手にダウンロードを始めてしまう

ファイルダウンロードの簡略化のためにFlashgetをインストールしました。 大量一括ダウンロードのときだけ使用したいのですが、通常?のソフトダウンロードなどでもFlashgetが勝手にダウンロードを始めてしまいます。 WindowsVISTA Flashget 1.9.4 IE7 FlashgetのオプションでMonitorのチェックをすべてはずしても駄目で、メニューバーで、ツールのDefault Download Managerのチェックをはずしても駄目でした。 同様の症状を回避されている方、手法をご教示ください。 よろしくお願いします。

• k2mac
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

「ツール」→「オプション」→モニターのタブを開き→インターネットエクスプローラーのチェックを外して「OK」をクリック。 上記の方法でできると思いますが、質問者の方がいろいろイジッておられるようなので、まずはデフォルトの状態にチェックボックスにチェックを入れなおすことをオススメします。そうしないとうまくいかないかもしれません。ただ逆にそうしなくてもうまくいくかもしれません。その辺は私にはわかりません。

k2mac
質問者

お礼

ありがとうございました。 ・・・なかなかうまくいきませんでしたので、Flashgetのダウンロード先を変更することで回避しました。 これにも満足いかなかったらFlashgetを削除します! ありがとうございました。