• ベストアンサー

インストール出来ません ;;

こんにちは、あまり自作に詳しくないものです。 どうか、宜しくお願いします。 今回、新規にパーツを購入し、組立ててvistaをインストールしましたが無事にOSをインストール出来ましたのでそれぞれのドライバをインストール完了した時点でフリーズするようになってしましました。 セーフモードですと何の問題も無いので何かのドライバーかと思いましてアンインストールをしていきましたが、何も変わらない状況でした。 まだそんなに使っていないので再インストールしてしまおうかと思いまして、上書きインストールしましたがインストール途中でブルーバックになってしまいました。 その後、何回やっても途中でフリーズしてしまい、他のPCでHDDをフォーマットし、CMOSクリアもして再度インストールを試みましたところ、vistaのインストール過程の「今すぐインストールする」の次にプロダクトキーを入れる画面に行かず、ドライバの読み込み画面に進み、「必要なCD/DVDのドライブのデバイス ドライバがありません」と出てしまいます。 ここでDVDのドライバーCDを入れても何も起こらない状況です 何回やっても同じ状態でした。 ちなみにSATAの場所を変えても同じ状態ですし、バイアスでも認識されています。 以下、構成です マザー:ASUS M2N-E CPU:AMD 64×2 6000 89W メモリー:1G×2  光学:buffalo DVSM-X1218FBS/B SATA接続 HDD:seagate 500G SATA接続 ビデオカード:玄人志向 RX1950PRO-E512H 電源:OWLTECH 650W (エアコン用のコンセントから引いてます) ネットで検索しても何も分からない状況で困っています。;; どうかお力になって下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう一度、パーツを全て取り外し、組み立て直してみてはどうでしょうか?配線などがずれたりしてるかもしれません。 HDDをフォーマットして再インストールしてもいきませんでしょうか? それでもダメなら、マザーボードなどのパーツが壊れている可能性があります。 おそらく初期不良なら交換に応じてもらえるので、買った店に相談してみてはどうでしょうか?

tarou-jow
質問者

お礼

遅くなりました。m(__)m ありがとうございます。 配線もメモリもカードも全てやり直してからトリアしましたが ダメでした。 仕方がないので何回もリセット&インストールを繰り返しましたら 50回目ぐらいに出来ました。^^; やる方もやる方ですが、出来たのが不思議です^^; その後、無事に全てのドライバも入れ終わり、アプリ系も入れましたが不具合は無いようです。 またXPを買おうかと思いましたので助かりました。 アドバイスありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

  何度でもスムーズに最後まで完了出来るまで、修正や上書きではなく、クリーンインストールをトライされる事をお勧めします。 何せ、最初ですから、先々のトラブルの元を内包してしまわないように。 とりあえず、DVDドライブをもう一台のものと交換してリトライされてみては如何でしょう? MBにはIDEも搭載されているようですし。  

tarou-jow
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。m(__)m 1番さんのお礼の方にも書きましたが 何回もリセット&インストールを繰り返しましたら 50回目ぐらいに出来ました。 その後、無事に全てのドライバも入れ終わり、アプリ系も入れましたが不具合は無いようです。 やはり、トラブルの元になりそうな気がして不安です^^; 少し様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • Office2000がインストールできない

    UltraATAのHDDのパソコンからSATAのHDDのパソコンに買い替えたら、今まで問題なくインストールできたOffice2000が途中でフリーズしてしまって、インストールができません。Office2003ではインストールできます。Ofiice2000はSATAのHDDのパソコンにはインストールできないのでしょうか。また、インストールする方法があったら教えて下さい。

  • windows7がインストールできません

    windous7がインストールできません。 Win7新規インストールで、「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバーがありません」と出てインストールできません Windows 7 (x64)DSP版をクリーンインストールの途中です。 言語やキーボードの設定画面のあと「いますぐインストール」をクリックし、次に 「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバーがありません。 ドライバーのフロッピーディスク、CD、DVD、またはUSBフラッシュドライブが ある場合は、ここで挿入してください。 注意: WindowsのインストールメディアがCD/DVDドライブにある場合は、 この手順のためにメデイアを取り出すことができます。」 と出てインストールがストップします。 初心者なので知識が余りありません PC構成は以下のとおりです。 自作PC マザーボード:asus H110M PLUS D3 CPU:intel cere i3-6100cpu3.7G H2  3700Mhz メモリ:undefined 4096 MB1600Mhz HDD:SATA6G_1 crucial_ct250mx200ssdi 光学ドライブ:外付けbaffalo DVD

  • ASUS P7H55-VでOSが起動しません

    現在、 MB:GA-8IPE1000-G、 OS:VistaBusiness(sp1)(アップグレード) HDD:WD 10EALS 3.5/7200(SATA接続) DVD:Buffalo BR-H1016FBS-BK で使用しています。 このHDDをそのままP7H55-Vに乗せ替えようとしましたが BIOS起動後、Vistaの起動画面が薄暗く一瞬表示された後リセットがかかってしまいます。 BIOSではSATAはIDEモードにしており、BIOS画面上ではHDDは認識されています。 メモリーはW3U1333-2G DDR3 を2枚使用していたので挿し位置を変えたり、 1枚だけにしたりして試行しましたが現象に変化はありませんでした。 GA-8IPE1000ではHDDはSATAで動いていましたが HDDのドライバが問題ではないかと思うのですが 何か情報がありましたらお教えください。

  • XPのインストール時に、SATAのドライバが組み込めない

    マザーボード、CPU、SATAのハードディスク、その他を買って、組み立てました。 OSはXPです。 XPはインストール時にSATAのドライバを組み込む必要があるということでしたので http://www.regin.co.jp/install/sata.html を参考にしましたが、 マザーボードのDVDには、SATAのドライバがありませんでした。 マザーのメーカーHPにも、該当のマザー用のSATAのドライバがありませんでした。 BIOS画面では、HDDを認識しています。 ネットでだいぶ調べましたが、解決策が見つかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくです。 M/B ASUS M3A-H/HDMI CPU アスロン x2 4850e 2.5G HDD HITACHI HDP725032GLA360 メモリ CFD 1GB×2 以上です。

  • まっさらの自作PCにLinuxをインストールできない

    HDDからマザーボードから何から何まで組み立てたばかりの自作PCにLinuxを導入しようと思っているのですが、失敗します。 PCのハードは、SataのHDDとDVDドライブが付いています。マザーボードはintelのG965 Expressのタイプです。 ここに雑誌(日経Linux)に付録していたFedora CoreのDVDを入れて起動しました。 Fedoraコアのインストーラが立ち上がって、インストールがはじめるのですが、テキストモードのインストール画面で、 「インストール対象のパッケージが入っているドライバはどこ?」 と聞かれて、CDを選ぶ(他の選択肢はHDDやFTP)と、 ドライバが無いと言われてインストールできません。 最初にFedoraのインストーラを読み込めているので、ちゃんとDVDを読めていると思うのですが、なぜドライバが無いと言われるのでしょうか。 マザーボードにはチップセットのドライバが付録されていましたが、これをインストール時に読ませる必要があるのでしょうか。しかし、これはWindows用にできているようであり、Linuxでは読めなさそうです。

  • インストールが・・・

    新しくHDDを購入し、OSをインストールしようと思ったのですが、「パソコンにHDDがインストールされていません」と出てインストール出来ません・・・ SATA用のドライバをDLして、フロッピーに入れインストールを試みたのですが、やはり出来ません・・・ 何かやり方があるのでしょうか? OS:Windows XP SP2 MB:PC-I7RD400 HDD:SATA 250G こんな感じです。説明下手でスミマセンが、もし判るようでしたら説明していただけると助かります。

  • 回復コンソールのインストール

    WindowsXPマシン Lenovo X61(Cドライブ)に回復コンソールをインストールしたのですが、 回復コンソールを選択して起動させることができません。(ハードエラーでブルースクリーンになるみたい) 正常起動は可能です。(何で回復コンソールがいるの?という質問はしないでね。) 1.これはHDDがSATAのため回復コンソールからアクセスできないのが理由なのでしょうか? (SATAドライバーがXPにはない。) ならば、SATAマシンで回復コンソールは使えない。 2.CDから起動しても回復コンソールは使えないということなのでしょうか? (CDないのでやってないけど) 3.CD起動で途中でSATAドライバーを読み込ませれば回復コンソールは使えるのでしょうか? 4.HDDをcompatibleモード(だっけ?)にすれば上記1,2は可能なのでしょうか? 回復コンソールがインストールできないのは、まあいいけど、CDからも使えないのなかな?、ということで質問です。

  • A8N-SLIでSATAが認識されない

    以前XPがインストールされているHDDと、データ用のHDD(HD-H300FBS2)がありました。 OSがフリーズしたので強制終了したら、OSが起動しなくなったので再インストールしました(以前に入っていたHDDに)。 その後、またOSがフリーズしたので強制終了すると、また起動しなくなったので再インストールしていたのですが、セットアップのコピーの途中でまったく進まなくなったので強制終了しました。 HDDがクラッシュしたと思い、新しいHDD(HD-H300FBS2)を購入し、BIOS設定画面を表示させると、どのHDDも認識しなくなりました。 BIOSは1.014にアップデートもしましたが、認識されません。 SATA PORT 1,2 は ENABLED になっています。 ポートが壊れてしまったんでしょうか?ただ4つが一度に壊れることは考えにくいと思うんですが…。

  • windows XPのクリーンインストール

    いつもお世話になっています。 自作PCでXPをクリーンインストールしようと思い、XPのCDを入れて インストールを始めたところ、どうも、CDのドライバがうまく当たってないようで、途中で青いエラー画面がでます。 それで、XPの起動ディスク(フロッピー6枚)でインストールを始めたところ、やはり、CDを認識してないようです。 DVDドライブに付属していたドライバをなくしてしまったみたいなので、HPに行って探したところ、探し方が悪いのか、見当たりません。 FDでCD用のドライバの作り方を教えていただけませんか? どうかご教授お願いします。 マザー ASUS A7N8X-E Dluxe HDD  HDT72252 5DLA380 SCSI Disk Device DVD LITEON DH-20A3S SCSI です。 よろしくお願いします。

  • XPがインストールできません

    そろそろIDEのHDDが寿命なので、新しくS-ATAのHDDをメインに使おうと思いXPをインストールしようとしたのですが、途中で「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。」とメッセージが出て先に進むことができません。 今まで使っていたIDEのHDDをプライマリにすると普通に動くので、問題のHDD(SATA)を繋げてデバイスマネージャを見てみたところ「VIA SATA RAID Controller」に!マークが付いており、プロパティに「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と出ていました。 構成は CPU:Athon 64 3000+ GPU:WinFast PX 6600 GT TDH M/B:A8V-E Deluxe DVDドライバ:NEC DVD_RW ND-2500A HDD(IDE):Seagateの120GB (SE3210026A) HDD(SATA):Western Digitalの320GB (WD3200AAKS) となっています。 HDDは両方ともバルクで、SATAの方にFDは付属していませんでした。 よろしくお願いします。