• ベストアンサー

インストール出来ません ;;

こんにちは、あまり自作に詳しくないものです。 どうか、宜しくお願いします。 今回、新規にパーツを購入し、組立ててvistaをインストールしましたが無事にOSをインストール出来ましたのでそれぞれのドライバをインストール完了した時点でフリーズするようになってしましました。 セーフモードですと何の問題も無いので何かのドライバーかと思いましてアンインストールをしていきましたが、何も変わらない状況でした。 まだそんなに使っていないので再インストールしてしまおうかと思いまして、上書きインストールしましたがインストール途中でブルーバックになってしまいました。 その後、何回やっても途中でフリーズしてしまい、他のPCでHDDをフォーマットし、CMOSクリアもして再度インストールを試みましたところ、vistaのインストール過程の「今すぐインストールする」の次にプロダクトキーを入れる画面に行かず、ドライバの読み込み画面に進み、「必要なCD/DVDのドライブのデバイス ドライバがありません」と出てしまいます。 ここでDVDのドライバーCDを入れても何も起こらない状況です 何回やっても同じ状態でした。 ちなみにSATAの場所を変えても同じ状態ですし、バイアスでも認識されています。 以下、構成です マザー:ASUS M2N-E CPU:AMD 64×2 6000 89W メモリー:1G×2  光学:buffalo DVSM-X1218FBS/B SATA接続 HDD:seagate 500G SATA接続 ビデオカード:玄人志向 RX1950PRO-E512H 電源:OWLTECH 650W (エアコン用のコンセントから引いてます) ネットで検索しても何も分からない状況で困っています。;; どうかお力になって下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう一度、パーツを全て取り外し、組み立て直してみてはどうでしょうか?配線などがずれたりしてるかもしれません。 HDDをフォーマットして再インストールしてもいきませんでしょうか? それでもダメなら、マザーボードなどのパーツが壊れている可能性があります。 おそらく初期不良なら交換に応じてもらえるので、買った店に相談してみてはどうでしょうか?

tarou-jow
質問者

お礼

遅くなりました。m(__)m ありがとうございます。 配線もメモリもカードも全てやり直してからトリアしましたが ダメでした。 仕方がないので何回もリセット&インストールを繰り返しましたら 50回目ぐらいに出来ました。^^; やる方もやる方ですが、出来たのが不思議です^^; その後、無事に全てのドライバも入れ終わり、アプリ系も入れましたが不具合は無いようです。 またXPを買おうかと思いましたので助かりました。 アドバイスありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

何度でもスムーズに最後まで完了出来るまで、修正や上書きではなく、クリーンインストールをトライされる事をお勧めします。 何せ、最初ですから、先々のトラブルの元を内包してしまわないように。 とりあえず、DVDドライブをもう一台のものと交換してリトライされてみては如何でしょう? MBにはIDEも搭載されているようですし。  

tarou-jow
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。m(__)m 1番さんのお礼の方にも書きましたが 何回もリセット&インストールを繰り返しましたら 50回目ぐらいに出来ました。 その後、無事に全てのドライバも入れ終わり、アプリ系も入れましたが不具合は無いようです。 やはり、トラブルの元になりそうな気がして不安です^^; 少し様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました。m(__)m