• ベストアンサー

コンタクトレンズの購入について

平日はメガネ、週末と旅行の際は1日使い捨てコンタクトを使っています。コンタクト歴は10年以上なのですが、頻繁に使っていないので、購入するのは3年に1度ぐらいです。(レンズダイレクトの店舗で購入していました) ネットで海外からの個人輸入でコンタクトが購入できるようなのですが、ちょっと不安です。ネットで購入された方、感想を教えてください。処方箋なしで購入できるのですよね…? 今使っているのはデイリーズですが、生産中止になったのでしょうか? 装用感は気に入っていたのですが…。 他のコンタクトでお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

>ネットで海外からの個人輸入でコンタクトが購入できるようなのですが、ちょっと不安です。 手元にある物と同じ物ですので、特に商品自体には、問題無いです。 でも、商品によりますが、2割程度安いだけだと思われますので、質問者様のように、極端に、購入間隔が空いている人は、目の事を考えると、今まで通り、最低、コンタクトレンズ店併設の眼科で診察を受けて購入される方が、良いと思います。 あと、デイリーズは使ったことがありますが、合わなかったので、今はずっとワンデーアキュビューを使用しています。

miludack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンタクト屋付属の眼科はどうも信用できないですが、受けないよりましかなと思い、今回は診察を受けてから購入することにします。