• ベストアンサー

PSPへの画像変換

DVDやパソコンで録画した映像をPSP2000で、再生したいのですが、有償、無償を問いませんが、なるべく簡単に、また短い時間で変換できるソフトを探しています。ペガシスのMOVIE TO PORTABLE のTRIAL版で試しましたが、DVD1本で4時間もかかってしまいます。2時間以内で。 パソコンはセレロン2GHzでメモリは1GBです。OSはWIN-XP HOME EDITIONです。 できれば、日本国内で(ネットでも可)購入できるものが望ましいです。 海外のサイトはできれば避けたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#120842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpacy3
回答No.1

携帯動画変換君はPSPも対応しているのでお勧めです。 ただ短い時間で変換は現在出回っているソフトは無いと思います。 Google等で「DVD PSP 変換」で多数ソフトが出てきます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1T4GGIH_jaJP240JP240&q=DVD+PSP+%E5%A4%89%E6%8F%9B&suggest=0&sa=X&oi=cjkrefinements&resnum=0&ct=result&cd=1 ■For Windows - Image Converter 2 ver.2.1 (有料, \1000, by Sony) - 携帯動画変換君 (無料) ■For MacOS - altShiiva (無料) ■無料ソフトのメリット、デメリット メリット1: とりあえず、無料! メリット2: Macでも使える。 デメリット1: フォルダなどの設定が必要。 デメリット2: WMA形式のサポートはなし。 デメリット3: 動作保障はなし。 ■有料ソフトのメリット、デメリット メリット1: フォルダ設定が不要。 メリット2: WMA形式をサポート。 デメリット1: 1500円かかる。 デメリット2: Macでは使えない。

質問者

補足

ありがとうございます。 ソニーのImage Converter 2 ver.2.1をHPで確認しましたら、 販売終息で、現在はImage Converter 2 Plus か Image Converter 3 ver.3.1 が販売されていますが、 両方のソフト共に、以下の注意があります。 実際DVDの映像は変換されないのでしょうか? ご存知なら、教えてください。 ※DVDに記録されている内容の変換は非対応です。