• 締切済み

行政書士事務所への無料相談メールの回答が無いのですが・・・

行政書士事務所へ無料相談メールをしたのですが、24時間以内どころか3週間経っても音沙汰無しです。遺産・遺言関係の詳細を記述したためとても不安なのですが、こういった事はよくある事なのでしょうか?電話で確かめようとも考えましたが、それなりの電話番の方を配置されていたら素人では太刀打ち出来ないのでは?と、足踏み状態です。 どなたか経験者もしくは事務所側の方、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

元税理士事務所の職員です。 メールなどの面前相談以外であまり細かい記載はすべきではないと思います。概略などの最低限の内容でなければいけません。 単純に行政書士自身が忙しいか何かだと思います。 一応守秘義務もあると思いますので、あまり心配は要らないと思います。 相続などで争っている場合などで双方からの依頼や相談は出来ないと思います。別な相続人が依頼した行政書士ということはありませんか? ないとは信じたいですが、専門家によって得意不得意や専門でない業務は行わない専門家もいます。解答が出来ないなどという部分もあるかもしれません。 簡易的な質問などでない限り、面前での相談をお勧めします。 相続税などが関係する相続であれば、期限があります。 ご注意ください。

ato7nenn
質問者

お礼

そうですよね。具体的な記載をし過ぎた自分を後悔! 「まずは、メールなどでご相談ください。初回限り無料、なるべく詳細を・・・」のうたい文句に不安をおぼえながらも、2度目からは有料だから、と欲をかいたのがいけませんでした。 予防法務的な相談ですし相続人がかち合った確率は低いと思います。 ホームページそのものがフィッシングだったら・・・等々悪い方ばかり考えていましたが、単純に忙殺されているとのご意見、心身楽になりました。ありがとうございます。

noname#40742
noname#40742
回答No.1

推し量るに、 メアドを公開したとたん、スパムメールが大量に舞い込み、 メンテを放棄されたのかと思います。 先のメールは他人に読まれる心配はないでしょうが、 この手のアドレスへの照会は 簡単な経緯にとどめ、先生のご専門でしょうか? 程度が無難かと思います。

ato7nenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパムのことは全く考えませんでした。 放棄され、相談はなかったものと扱って頂くのを祈るばかりです。