• ベストアンサー

急ぎです。乗り換えについてなのですがお願いします。

カテ違いだったので改めてこちらからお願いします。 明日、初めて湘南新宿ラインに乗ります。東武伊勢崎線で久喜駅に行き、そこで乗り換えるのですが、何番ホームから出ているのでしょうか?乗り換えをスムーズにしてなるべく急がないで、余裕をもって動きたいのでよろしくお願いします。 その後、新宿から総武線で千駄ヶ谷まで行きます。こちらも同様に、乗り換えをスムーズに行いたいです。どこのホームに行けばいいでしょうか?重ねて、お願いします。電車には全くうといので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.1

久喜駅は3番のりばです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%96%9C%E9%A7%85 新宿駅は13番のりばです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%A7%85 中央線または総武線の各駅停車に乗ってください。快速は停まりません。 確実なのは車内で車掌に訊くと良いでしょう。

その他の回答 (2)

• gin-tonic
回答No.3

ホームについてはNo.1の方が回答されているので。 伊勢崎線と宇都宮線の連絡改札は、JRとの連絡切符や suicaやpasmoを使われると、すぐ3番線ホームなので便利です。 ちなみに、館林方面から伊勢崎線に乗られる場合は、先頭車両に 乗ってください。階段のすぐそば(こちら側のみエスカレーターあり) なので、乗換えが早いです。

• mfluffy
回答No.2

久喜駅から湘南ラインに乗る場合は三番線 新宿に到着するのは1,2番線です。 総武線は秋葉原方面は13、中野方面は16番線です。