• ベストアンサー

エクセルの貼り付け機能について教えてください。

エクセルの貼り付け機能について教えてください。 (オリジナルの分) 「Donald;Armstrong;Mr;393 Trent Street;Dollard*39120*39120*0.00222*0.3333333*22.40」 上記の文章はすべて1つのセルの中に入っています。 エクセルの貼り付け機能を使って、上記の分を下記の10個のセルに分けて貼り付けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?? (貼り付け後) 「Donald」「Armstrong」「Mr」「393 Trent Street」「Dollard」「7-Feb-07」「7-Feb-07」「0:03:12」「8:00:00」「$22.40」 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 134
回答No.1

とりあえず、希望の文章を貼り付けてください。 その後で分割します。 データ→区切り位置 より、「カンマやタブによって区切られた…」 を選択します。 区切り文字を 「;」(セミコロン)として、OKとしますと、ご希望のように分割されると思います。

montre
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 データ(Data)で 区切りをつくるのですね。てっきり「形式を設定して貼り付け(Paste Special)」でやるのかと思い、かなりの時間を費やしてしまいました。。。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

#1,2で出ているが、丁寧に言うと (1)データー区切り位置ーカンマや・・-セミコロンにv-完了 (2)E列に出る Dollard*39120*39120*0.00222*0.3333333*22.40」 を対象に、D1セルをポイントして、もう一度 データー区切り位置ーカンマや・・-「その他」に*-完了 Dollard 39120 39120 0.00222 0.3333333 22.40」 日付書式は適当に設定のこと。 (3)区切り位置ウイザードで、セミコロンとその他「*」の両方を 1度に指定しても上記結果と同じになりました。 そういうことで(3)が適当かと思います。

montre
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 私は今、日本語のPCが使えない状態でして、英語表記のエクセルを使っております。そのため、わからないことがあると、日本のウェブサイトに行って何とかしのいでおります。とくに苦労するのは、単語です。(Paste Special=形式を設定して貼り付け、のことだろうな、などなど推測)そのため、imogasi様のようにご丁寧にご回答していただけると、大変たすかります。 ありがとうございました。

• 134
回答No.2

失礼しました。区切り文字は「;」と「*」の2つでしたね。 また、分割されたあとに、セルの書式設定で、日付、時間、ドルなどに修正してください。