フレッツ光の工事費用について

このQ&Aのポイント
  • NTT西日本からの電話で、光インターネットへの移行を勧められるがままに決め、初期費用が7400円かかると言われた。
  • しかし、本来の初期費用は2万円以上かかるということがHPでわかり、疑問を持っている。
  • 工事は明日なので、一体どうやって算出された金額なのか気になって眠れない。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光の工事費用について

NTT西日本からの電話で、光インターネットへの移行を 勧められるがままに決めたのですが その際、初期費用が7400円くらいかかると言われました。 こういうことに疎いので、そうなのか~くらいに考えていたのですが 今日CMで光の工事費無料と盛んに流れているのに気付きました。 気になってHPを調べてみると、本来は初期費用って 2万円以上かかるんですね。 無料ではない、でも2万円とは言われていない・・・ この7400円とは一体どうやって算出された金額なのでしょうか。 工事は明日なので、その時に尋ねればいいかと思ったのですが 気になって眠れないので どなたか解決してください、お願いします。

• song4U
  • お礼率99% (139/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、まずは誠に残念な事なのですが・・・(涙) NTT西日本では、9/31以前の申し込みの場合、キャンペーンで初期工事費から20,000円(税込み21,000円)値引きとなっていました。 戸建の場合初期工事費は27,100円(税込み28,455円)となっていますので、差額が7,100円(税込み7,455円)となります。 ただ・・・ NTT西日本では、10/1からの申し込みの場合、キャンペーンで初期工事費は戸建の場合でも無料となっています。 http://flets-w.com/waribiki/kouji_muryou/index.html 明日が工事日と言う事ですので、申し込みは9/31以前ですよね~・・・(涙) では!

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貧乏学生ゆえ、工事費7400円が惜しくて 無料にしてくれるよう交渉してしまいました (当日なのに、なんて迷惑・・・)。 快く対応してくださり、当然ながら工事日は先送りに なりましたが、10月からのキャンペーンのほうを 適用していただけることになりました。 大変詳細なご回答ありがとうございました☆