• 締切済み

曲名がわかりません。。。

最近よく耳にする音楽でとてもいいメロディーなのですが曲名はおろかアーティストも分かりません。少ない情報ですがどなたか分かる方、あるいは候補に挙げられるアーティストがいたら教えて下さい。 ・オペラっぽいかんじ。 ・とにかくメロディーが美しい ・女性シンガー ・サビはかなり高低差のある唄い方 ・フィギュアスケートで聴いた気がする かなり大雑把ですが分かる方、お願いします。 とても気になっています。

みんなの回答

  • pppp_2007
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

たぶん違うと思いますが、 「Time to say goodbey」 ではないでしょうか? この曲は私もフィギュアスケートできいたことがあるような気がしたので・・・。

eddietakah
質問者

お礼

この曲です! ぃや、やっぱり最初からここで聞けばよかったww 本当にありがとうございました。

回答No.2

サラ・ブライトマン じゃないかな?? 曲は 「 It's a beautiful days 」 か 「 Time to Say Good by 」 か 又は下記参考URLの中に有るのじゃ?・・と勝手に想像してみる(笑) (試聴出来ます)

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCP-65933
eddietakah
質問者

お礼

ズバリ!これです!!! ほんとうにありがとうございます。 長いこともやもやしてたものがスッキリしました!

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1794118 エヴァネッセンスというバンドではないでしょうか? 女性は声高いし、オペラっぽい歌い方だと思います。低い部分もあります。バンドの演奏はヘヴィーロックっぽいです。 ピンときたら、ユーチューブかなんかで、実際歌っているところをきいてみて、確かめてみてください。

eddietakah
質問者

お礼

あ、エバネッセンスは普通に聴いてるので存じてます^^ バンド系の音楽ではないんですよねぇ・・・。 でも有難うございます!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    メロディーしかわからない曲のタイトルを知りたいです。 外で耳にしただけなので曲名もアーティストもわかりません。ただ、なんとなく聞いたことのあるような気がしたので、もしかしたら有名な曲かもしれないです。 歌詞は英語で、なんとなくスカ?レゲエ?っぽいように思いました。 歌っていたのは男性です。 サビのメロディーは ミレレドドーミ↓ラードド↓ラ↓ソー 絶対音感ではないので違ってるかもしれないですが、だいたいこんな感じです。 よろしくお願いいたします!

  • 曲名を教えてください。

    フィギュアスケートのプレシェンコ選手が 2003年のエキシビジョンで使っていた曲で、 後半の曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名を知りたいです

    手掛かりが乏しいので、ダメもとでお尋ねします。 音階は自信ないです。 ミミラミレ レレソレド サビの部分かどうか… 上記のメロディーが繰り返し歌われていた記憶があります。 英語だと思います。 テンポは、スマップの「ライオンハート」くらいでしょうか。 ソウルバラードのような黒人シンガー(グループかも)が歌っていたような… もしも、もしも、お判りなる方がいらっしゃいましたら、URLのリンクではなく、アーティスト名と曲名を教えて頂けたら嬉しいです。 携帯からはリンク先へ行けないことが多いので、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    女性アーティストが歌っています。 アップしています音源はサビの部分と思うのですが、確かではありません。 アップしている音源よりはテンポは少し遅かったように思います。 思い出して、メロディのみを拾って打ち込んだものなのであやふやな部分もありますが、こんな感じの音楽に聴き覚えがあって、曲名、アーティストがおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • CMの曲名について...

    以前CMソングが耳に入って気になって調べようと思ったのですが、 曲名がイマイチわかりません; サビに「チューリップの」とか入ってた気がします。 アーティスト名、曲名を教えてくれるとありがたいです。 聞いたのはごく最近です。 返信よろしくお願いします。

  • ≪邦楽に詳しい方≫曲名がわからない!!

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問で恐縮ですが曲名がどうしても思い出せないので 邦楽に詳しい方教えてください。 歌詞もうろ覚えなんですがサビの部分が確か・・・ どんなには~なれ~ても~ 好きだから~好きだから~ てな感じだったと思います。女性アーティストです。 ゆったりしたメロディーで綺麗な感じの曲です。 けっこう古い曲で20年くらい前だと思います。 先日店頭でふと耳にして、あれ懐かしいなーって思ってそれから気になって 調べてみたのですが、どうもうまくヒットしません。 ご存知の方、思い当たることがあれば、お時間があるときにでも ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    今日とある店で流れてた曲なんですが、昔聞いたことあるメロディなのに歌手名はおろか曲名すら思い出せません。 歌詞だけ聞き取ろうと思ったのですが店内がうるさく、 「 近付くほど遠く♪ 」 というところしか聞き取れませんでした。女性アーティストで、多分90年代です。 ってこれだけの情報ですが、わかりますか…?

  • 曲名を知りたいんですが…

    どこかしこで良く聞く機会のある曲なんですが、友人にそれを聞かれ判らずそれから気になっています。 ●海外の女性シンガーですごく高音のでる方(結構昔の曲だと思われます) ●気になる曲についてなんですが、鳥の鳴き声の混じるハッピーな感じで サビ部では“アーアーアーアーアーアー♪”(スイマセン…) と音階を上り下りする高音な歌声。 判りにくい説明ですので、これかな?と少しでも思っていただけたり 可能性のあるものでしたら何でもお教え下さい。 曲名と、できればアーティスト名を知りたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この曲名を教えてください

    今まで数回聴いたことのある曲なんですがアーティストや曲名を知る機会が無かったので質問させていただきます。 歌っているのは多分女性の方で歌詞は英語では無いと思います。 サビっぽいところは「アー」とか何とか叫んでいた記憶があります。 今回そのサビっぽいところのメロディーを数秒ですが弾いたのでこれも参考にしてください。 → http://twaud.io/r24H うる覚えなので音が外れているかもしれないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう